可愛いボトルに驚きの爽快感!「ティースラボ ボタニカルマウスウォッシュ」

2018.07.11 hanojoMai

“ティースラボ”ってどんなブランド?

ティースラボは、「ハミガキという日常からボタニカルを取り入れることで、生活をより豊かにするために生まれた」オーラルケアブランドだそうです。その製品は、植物由来成分に着目し、余計な添加物を控えて作られています。美容と健康に敏感な女の子なら、お店などで一度はティースラボの製品を手に取ったことがあるかもしれませんね!

今回レビューする「ボタニカルマウスウォッシュ」も、研磨剤や漂白剤、蛍光剤などを含んでおらず、“体への優しさ”が感じられます。素材はもちろん、製造工場の衛生管理も徹底されているようなので、初めてマウスウォッシュを使う方でも安心して口に含むことができそうです!

「ティースラボ ボタニカルマウスウォッシュ」は、植物由来の成分を使っていながら、ホワイトニングや口臭ケアもできる点が評価されています。その品質を実現するため、ティースラボがこだわったのが
1、 ボタニカルの極上泡が導くホワイトニング
2、 森のエキスが導く消臭
3、 植物保護成分が導くコーティング
の3点。歯の汚れを落とすだけでなく、歯をコーティングして汚れをつきにくくし、なおかつ口臭予防できるのはありがたいですね!マウスウォッシュでここまでできるとすごく得した気分♡

ボタニカルマウスウォッシュ

パッケージは、白を基調にした清潔感のあるデザイン。お花や葉っぱのペイントが本当に可愛いです♡洗⾯所に置いてもオシャレに見えるので、テンションが上がります。私が知っているマウスウォッシュは、ボトルが大きめで、パッケージもいかついイメージだったので、この可愛らしい見た目がすごく気に⼊りました!!

ボトルのフタを開けて香りを嗅いでみると、メンソールっぽいスースーする香りがしました。これがいわゆる「森のエキス」の香りなのでしょうか?液体の色は緑で「マウスウォッシュ」って感じです。

中身

キャップ部分に注いだ適量のマウスウォッシュを口に含むと、フォレストミントフレーバーの香りが一瞬で口の中に全体に広がりました!個人的にはちょうどいい爽快感でしたが、少し辛いなって感じる⼈もいるかもしれません。20秒ほどブクブクうがいをした後はブラッシングに移りますが、磨き出すとちゃんと泡立つので、ちょっと不思議な気持ちになりました。

使用後

口の中がスースーする感じは、ブラッシング後も続いてとっても気持ちよかったです!これなら食後に人と話しても、口臭を気にしなくて良さそうです。

また、マウスウォッシュに含まれるホワイトソープナッツの成分は歯のステイン(着色汚れ)に、パパイン酵素の成分はたんぱく質汚れにそれぞれアプローチするので、歯に負担をかけずにホワイトニングできるのがとっても魅力的でした!歯を磨いている間も、その後も気持ちがいいので、毎日欠かさず使っても苦にならないのがいいと思います!

水回りのインテリアにも最適!毎日使いたいマウスウォッシュです!

「ティースラボ ボタニカルマウスウォッシュ」は植物由来の成分で、ステイン(着色汚れ)とたんぱく質汚れの2種類を落とし、歯を本来の白さに導いてくれるマウスウォッシュでした。300mlで1,400円(税別)というお値段は、他のマウスウォッシュと比べるとちょっとだけ高いかなとは思いますが、オシャレなパッケージが女の子の「水回りも可愛くしたい!」という願いを叶えてくれるので、私なら本当に買っちゃうと思います。ひとり暮らしの女の子の部屋にあったら、すごく可愛いです!

このマウスウォッシュには、ホワイトニングのほかにも、歯石の沈着を防いだり、歯垢を除去したりする効果が期待できるので、毎日の歯磨きに使ってお口の中の状態が良くなっていくのを実感できればと思いました。歯磨きで女子力向上が図れるなんて素晴らしいですね!ぜひみなさんも「ティースラボ ボタニカルマウスウォッシュ」の爽快感を試してみてくださいね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】Mai

Mai

過去にタレント活動もしていた元モデル。コスメやメイク、ファッションなどの美容ネタや女の子らしいことが大好きで、日々“自分磨き”に励んでいる。暇があれば美容情報探しをしたり、ショッピングにでかけたりするなど女子力の追求には余念がない。明るく元気な性格であり、人懐っこい一面も備えているなど非常に愛くるしいキャラクターとして周囲からの評判が高いようだ。美意識向上の一環としてハノジョとしても絶賛活躍中。

【特設プロフィール】Mai
Instagram: mai1216__

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事