「リップラバ(Lip Lava)」でうるおい&発色が長続き!ひと塗りで‟色っぽ唇”に

2018.06.27 hanojo上安麗奈

クレヨンみたいな可愛いパッケージでつかみは◎

表

こちらが今回紹介する、「リップラバ(Lip Lava)」です。「Lip Lava」の文字デザインがシンプルながら、ものすごく目を引きますね!クレヨンのようなパッケージが可愛いです♪細長くてかさばらないので、ポーチに入れての持ち運びに便利かも。プチプラコスメのように見た目が安っぽく見えないので、使うたびにラグジュアリー感を楽しめそうです。

「I♡MAKEUP」という文字もさりげなく可愛い♡海外ドラマでおしゃれなティーンが使っている化粧品みたいで、持っているだけでワクワクします♪

裏

成分表を見ると、保湿があるとされる「オクチルドデカノール」の文字が。オクチルドデカノールは、無色透明の液体状のアルコール(油性成分)らしく、温度が下がっても硬くならず、酸化による劣化もほとんどない安定した成分のようです。べとつきが少ないため、肌に塗った際の感触がよく、伸びもバツグンとのことで、これは仕上がりの良さが期待できそう(*’ω’*)

中身

テクスチャーを確認してみるとこんな感じに!ツヤ感よりもマットな感じが強いかな?でも、光に当たると反射して若干のツヤ感を出すことができました!パッケージそのままの発色なので、試し塗りナシでも買えそうです。

さて、色の感じもなんとなくわかったところで、早速塗っていきたいと思います(๑ÒωÓ๑)!ちなみにリップラバのラインナップは9種類♪今回私は「アンリーシュ」というタイプを試しました。ほかにも、「チョコレート ネイキッド チョコレート」や「ファイアーストーム」などどんな仕上がりになるのか楽しみな種類もあるので、試してみてくださいね!

パッケージ通りの発色に思わず感動!

使用前

まずはこれがリップラバを塗る前の私!血色が悪い方ではまったくありませんが、もう少し男の子に注目されるようなツヤ感を出していきたいところです!果たして魅力的な“色っぽ唇”に変貌するのでしょうか?

キャップを開けて塗っていきます♪リキッドの出し過ぎに注意してね(^▽^)/

リップオン

先端がチップのようになっているので、唇の形に添って塗ることができます。「リキッドタイプのスティックははじめて!」という人にもおすすめ♡唇に優しい塗り心地を楽しみましょう♪

塗り終わった唇がこちら!いつも使っているリップより、原色に近い仕上がりに♡まさにパッケージそのままの発色ですね♪もちろんうるおい感も出ましたが、どちらかというと発色メインのスティックなのかなぁ?

使用後

口紅よりも塗りやすかったので、はみ出すことももちろんナシ。唇の仕上げはリップラバ1本で大丈夫!という感じです。「この発色はいつまで続くの?」と思い塗ったまま食事へ。すると、色落ちは少しあるかな、という結果に(汗)。でも、もともとの色が濃いので、色落ちしても気になるほどではありませんでした!

とにかくずーっと続く発色がポイント♪

リップラバは1回塗るだけでビビットな発色とうるおいが続くので、パーティーやデートの前にひと塗りすれば、発色&うるおいをずーっと保つことができそうです。「とにかく発色の良いリップが欲しい!」という人におすすめです♪

でも、今回私がリップラバを使っていいなと思ったのは、唇への塗りやすさでした。先端がチップのようになっていて、その先にフワフワした毛先が付いているから、手を動かしやすいんです♡ストレスのないメイクって素敵ですね♪

これだけいろいろなことができて、お値段は972円(税込)。さっきちょこっと触れましたが、ラインアップは全部で9種類。だからシーンに合わせて買いそろえるのもいいかもしれません♡さて、今回のレビューはいかがでしたか?これからも色んなコスメやオーラルグッズをレビューしていきたいので、引き続きよろしくお願いします♪インスタではいろんな写真を載せているので、日によって変わる私の表情や衣裳をお楽しみください♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 上安 麗奈‐Reina Kamiyasu‐

上安麗奈

「可愛い」や「格好いい」など、オーダーに合わせてどの雰囲気にも対応できるたくさんの表情を持つフリーランスモデル。中学生からモデル経験があり、現在もECサイトモデル、イメージモデルを中心に活動。特に撮影で結婚用のウェディングドレスや白無垢、色打掛は全部で100着以上着こなした逸話を持つ。その他にも広告、パンフレット、カタログと活動の幅は広い。また、サンリオピューロランドと、芸能事務所スペースクラフトが共催した「KiRA KIRA GIRLSオーディション」ではファイナリストに輝いた。最近はインフルエンサーとして、インスタの投稿に力を入れている。

【特設プロフィール】上安麗奈
Instagram:上安麗奈

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事