100円でもクールに変身!?キャンドゥ「TMフィクションカラーリップスティック」で大人メイク♡

2019.03.28 hanojoななちゃん

ハロウィンメイクにも使えるベージュカラーリップ

パッケージ裏表

ではTMフィクションカラーリップスティックのパッケージからチェックしていきましょう!正直、100円だとそこまでパッケージのデザインを凝ることもできないのでは……?と心配しましたが、全体的にポップで良い感じの印象♪キスマークも入っていて可愛いですね( *´艸`)♡「ウソみたいなドッキリカラー」と書いてある通り、こちらはリップでは珍しいベージュカラーなんです。カラーの名前は「シルキーベージュ」ですよ。

ハロウィンの仮装メイク

このTMフィクションカラーリップスティックにはこの他にも、なんとブラックやグリーンカラーが出ているのとのこと・:*+.(( °ω° ))/.:+!どうやらハロウィンの仮装メイクに使う人が多いみたい♡確かに仮装メイクで使うアイテムは“一度きり”なことも多いから、100円でアイテムがゲットできるのは嬉しいですよね!

パッケージの裏には使い方が載っていて、唇の縦じわに沿ってなじませるのが良いようです。リップコンシーラーとしても使えるようなので、リップがヨレやすい人はこれを下地に使ってから試してみるといいのかも♡

本体はいたってシンプル。軽くて持ち運びやすいサイズ感

本体

本体を取り出しました。とてもシンプルですね♡半分はベージュカラーになっています。私はいつもピンクや赤系のリップを使っているので、こういうベージュ系のリップを使うのは初めて!リップコンシーラーとして使うと、上に乗せるリップの発色が鮮やかにできたり、口角が上がったリップを作ることができたりするそうです♪

サイズ

サイズ感はこんな感じでコンパクト。軽いので持ち運びやすいと思います♡リップとしてもコンシーラーとしても使えるので、1つ持っておくと重宝しそうですよね!100円だからお試し感覚で買うことができるのも嬉しい(*´▽`*)♪

キャップを外すと明るめのベージュカラーがお目見え!

続いてはキャップを外して中身を確認!かなり明るめのベージュリップがお目見えです♡香りはないので、香りつきのリップや香水との匂い混じりの心配がないですね♪

中身

手の甲にスウォッチしてみると、明るいベージュカラーになりました。マットな使用感です!コンシーラーとして使う場合は、これを唇全体に塗った後にリップを重ねることで、リップの発色を良くできます♡仮装メイクとして使う場合は、血色がないお化け感が演出できるのかな(笑)?今年のハロウィンではこのリップを使って、ゴーストメイクに挑戦してみたいですね(*´ω`*)

リップオン

では実際に使ってみたいと思います!初挑戦のベージュカラーリップ♡ドキドキです!

テクスチャーは硬め。リップクリームとの併用がおすすめ!

TMフィクションカラーリップスティックを実際に使っていきます♪

テクスチャー

パッケージにある通り唇の縦じわに沿って塗っていくと、キレイに塗ることができました♡テクスチャーは少し硬めですね。何も塗っていない唇に塗ると、摩擦を与えてしまうかも(´;ω;`) なのでリップパックやリップクリームを塗った後に使ってみるのがいいと思います!

【Before&After】
使用前後

使用前後を比べるとこんな感じです♡もともとの血色がベージュでカバーされていますね!初めてのベージュリップにドキドキでしたが、仕上がりには満足です♪今年の春夏はヌード感のあるメイクがトレンドのようなので、ベージュリップが活躍してくれる予感(*´ω`) 特にナチュラルなオレンジ系のリップは、発色が難しいカラーでもありますよね。でもこのベージュリップでベースを作った後に乗せれば、色を鮮やかに演出できそうです!

今回も使用動画を撮影してみたので、良ければ見てみてください♡TMフィクションカラーリップスティックの使用感がもっとくわしくわかると思います♪
【動画レビュー】キャンドゥ「TMフィクションカラーリップスティック」

初のベージュリップで大人っぽく変身できた♪

今回はTMフィクションカラーリップスティックでベージュリップに初挑戦しました♡初めは正直、珍しいカラーだし、しかも100円コスメだし(笑)。どうなるんだろ~ってドキドキだったんですけど、使ってみるとなかなか良く、仕上がりにも満足できました♡リップとしても、コンシーラーとしても使えますし、1つ持っておくと重宝しそう♪私はこのリップに合わせて他のメイクもクールビュティー風にしてみたのですが、いつもと違う“大人の私”に変身できて楽しかったです( *´艸`)

TMフィクションカラーリップスティックのお値段は108円(税込)ですし、もうコスパは文句なしですよね♡私のようにベージュカラーのリップを使ったことがない人でも、この価格ならチャレンジしやすいですし、コンシーラーとして使うことでメイクの幅も広がりそうです(*´ω`) さっそく「100円コスメも優秀だよ!」って友だちに拡散していこうと思います!

全国のキャンドゥで販売されているそうなので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。他のハノジョさんのレビューを見てみたら、TMフィクションカラーリップスティックの他にも優秀な100均コスメがあるみたい(((o(*゚▽゚*)o)))♡私も今度100均コスメ探索に出かけたいと思います♪ではまた次回のレビューでお会いしましょう〜♡

100均コスメ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 ななちゃん

ななちゃん

フェイシャルのエステティシャンとして美の研鑽を重ねるビューティーディレクター。女性のお顔の悩みを解消し、キレイで輝く姿を手に入れるサポートをすることを信条としている。また、最近はモデルとしての活動の場も広げており、ハノジョになったのもその一環。リトルマーメイドのアリエルに憧れており、可愛いもの・キレイなものには目がない。非常に女の子らしい面が目立つが、学生時代は軽音部に所属し、ベース担当だった。今でもライブに行ったり、ボイトレを趣味としていたりする音楽好きで、意外にも“ロッカー”な一面もある。Ha・no・ne編集部の美容班としても活躍中!

Instagram:* 佐 藤 七 海 *
Twitter:*佐藤 七海*

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事