愛されて20年以上も納得!「media クリーミィラスティングリップ」の“大人の肌映えクオリティ”

2019.03.22 hanojoMIYUU

シンプルなパッケージで目を惹く“肌映えメイク”の文言

パッケージ

media クリーミィラスティングリップのまずはパッケージからチェックします。20年以上ヒットしているアイテムの割にはすごくシンプル!ただその分、年齢を問わず手に取りやすい安心感があるような気がします。私が惹かれたのは、パッケージに書かれた肌映えメイクの文言。なんでもこのアイテムは“大人の肌映えメイク”が期待できるそうです。なんだか年齢を重ねても魅力を失わない素敵な女性が想起されます。

ちなみにmediaの中でも特にローズ系カラーが不動の定番カラーだそうです。というのも、口紅のカラートレンドは時代によって移り変わりが激しく、メイクトレンドによって大きく左右されます。ただ、定番カラーはそうした流行り廃りには影響されない人気があるそうです。確かに口紅と言ったら、「赤」と多くの人が答えるようにローズ系のイメージがありますよね~。しかも、ローズ系の色味が、肌映え効果を高めてくれるとのこと。注目の肌映え効果については後ほどくわしく解説します!

万人受けする高級感のあるネイビー×シルバーのボディ

商品本体

開封してみると、アイテムのボディはこんな感じです。ネイビー×シルバーのカラーの組み合わせが、高級感がありますね♡変に主張しないデザインなので、幅広い年代の方に支持されているというのも頷けます。余談ですが、シルバーの筒部分が他のリップと比べて長い気がするのは気のせいでしょうか?それだけ容量が多いということで解釈しておきます(笑)。ちなみに香りに関しては無香料なので、ニオイに敏感な方も安心して普段使いできるかなと思います!

MIYUU‘sワンポイント!大人の肌映えメイクの補色効果とは?

さて、ここで久しぶりにMIYUU先生の登場です(笑)。“大人の肌映えメイク”というキャッチーなワードが出てきましたが、なぜ肌映えするのでしょうか?実は、その秘訣は日本人女性の黄み系の肌にあるようです。元々、日本人女性は黄みがかった肌色の方が多いのですが、年齢を重ねるにつれて黄ぐすみも気になってきます。

そんな黄み系の肌ベースの場合は、少しだけ青みのあるローズ系のカラーを口元に取り入れると、補色効果でお互いの色を引き立てあってくれるそうです♪日本人の肌を考えた製品開発もまた、media クリーミィラスティングリップの人気の秘訣なんですね~。これこそ自然に肌に映えるという“大人の肌映えメイク”の真相でした!私は結構色白のタイプなのでそのまま当てはまるかはわかりませんが、補色効果があると嬉しいですね♪

しかも、media クリーミィラスティングリップは、女性の大敵でもあるメイク崩れにも強いのも特徴とのこと!外出中に口紅が落ちてしまうと、メイク直しも大変ですよね。このアイテムは発売以来、「落ちにくい口紅」との定評も高いとのことで、その点もユーザーから支持されているそうです!いろいろと解説していたら、私の期待値も急上昇してしまいました(笑)。では噂どおりなのか、実際に使用して確かめてみます!

大人の肌映え成功?潤ってぽてっとした魅惑の唇に!

塗ってみる

media クリーミィラスティングリップの使用カラーは「RD-02」。レッド系のカラーですが、どのように色づいてくれるのでしょうか!リップオンしてみたいと思います。塗る前の見た目の印象だと、「硬めのテクスチャーかな?」と思っていたのですが、ネーミングどおりクリーミィな感じでするする塗れます!

塗った後に少し厚塗りしたようなぽてっとした感じになります。私は唇のボリュームがあるタイプではないので、これは噂の大人の肌映えが実現できているのではないでしょうか?さらに潤いもあって仕上がりは良い感じ♪この潤いは、水溶性コラーゲン・オリーブオイル・ホホバオイルの高保湿効果によるのでしょうか。唇がうるうるした感じになるのがすごく気に入りました!

【Before&After】

ビフォーアフター

ビフォーアフターはこのような感じです♡

比較するとアフターは赤みが強く、はっきりと発色していますね。リップを塗ることで顔の印象が華やかになりました!ちなみにmedia クリーミィラスティングリップの強みの1つは色落ちしないところ。塗って1日を過ごしてみましたが、飲み物などを飲んでも本当に色落ちが気になりませんでした!

プチプラコスメは、唇が荒れてしまったり、発色がいまいちパッとしなかったり、すぐに色落ちするものも多いですよね。でもこのリップはそんなことはなく、唇もしっかり潤うし、レッド系というのもあるのかもしれませんが、発色もずっときれいでした♪これなら普段使いからおしゃれ使いまで幅広く活用できますね! 20年以上愛されている、その理由が何となくわかったような気がします♡

ちなみに今回も動画を撮ったので、実際どんな仕上がりになるのかぜひご確認ください♪
【動画レビュー】media「クリーミィラスティングリップ」

mediaのリップはなんとコンビニで購入可能!お出かけ時も安心♡

media クリーミィラスティングリップレビュー

今回は、media クリーミィラスティングリップの“大人の肌映えのクオリティ”を実感できて非常に満足しました!ちなみにmediaのリップシリーズは何とコンビニでも購入可能とのこと!!!お出かけのときにリップを忘れちゃうと、なんだかソワソワしちゃいますよね~。コンビニで販売しているとそんな緊急事態でも安心できます♡

しかも、1,026円(税込)の価格とは思えない潤いと発色を実現してくれるので、そのまま普段使いでリピすることもあるかもしれませんね♪リップのカラーは不動の人気のローズ系から、レッド、オレンジ、ワインなど、全22色あるので、コーディネートや気分に合わせて選ぶことができます。みなさんもぜひチェックしてみてください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 MIYUU

MIYUU

学生時代よりサロンモデルや読モ活動に勤しんでいた、はんなり系モデル。公益社団法人に属しながらも、神戸電鉄親善大使やシティリビングキラリガール、OLブロガーシティメイト、withgirls、オンワード樫山webモデルなど活躍の場は多岐にわたる。高校・大学と京都の学校に通っていた影響もあり、和服好きで御朱印集めや神社仏閣の練り参り歩きが趣味という“古都の愉しみ方”を彷彿とさせる趣味を持つ。スローテンポの語り口のため天然と呼ばれることも多いが、常に癒しの雰囲気を醸し出している点も彼女の魅力の1つだ。

Blog:歩く参るぶっかくぶっかく
Instagram: miufafa_official

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事