なるちんがリアルレビュー♡グロス感覚で使えるWitch’s Pouch「スムース リップコート」

2019.02.28 hanojonarumi halittle

普段リップコートは使わない派。ほんとに落ちなくなるの?

パッケージ

Witch´s Pouch「スムース リップコート」のパッケージはこんな感じ〜。シンプルだけど可愛いね。「ずーっと長持ちキープ」って書いてあります。私は普段リップコートは使わないし、こういう商品見ても「ほんとに落ちなくなるのか〜?」って感じだったんですけど。これはどうなのかな。

本体

パッケージから取り出してみたよん。コンパクトだね。なんか先っぽがスポイトみたいになっていますね。先が細いから塗りにくそうな気もする……。でもあまり量を使わなくてもいいみたいなので、これはこれでアリなのかな〜?

テスト

試しに手につけてみたよん。なんかね、想像以上にトロッとしてますね。美容液みたいな感じ〜。どうやら6種類の保湿成分が入っているらしいよ。リップコートって聞くとカバー力重視のためにパリパリになるイメージなんですけど、これはうるおう感じなのかな〜。唇に塗ったらどんな感じになるか、気になるよね〜。

アイテムチェックはこんなところかな。では恒例の動画たーいむ。たぶんね、動画で見た方がどんな感じに使えばいいかわかりやすいと思うよ〜ん。
【動画レビュー】Witch’s Pouch「スムース リップコート」

指で塗った方が使いやすい。プルプルリップに仕上がる

さっそく唇に塗っていくよ〜ん。今日使ってるリップはとくに取れやすいから、スムース リップコートの効果に期待。

まずは容器をよ〜く振るんだって。振ると成分がよく混ざって、ちゃんとコーティングされるって書いてあったよ〜。で、「適量を唇に塗布」って書いてあるけど、適量ってどのくらいなんやろ……。

使用

ひとまず直接唇につけてみたんだけど、やっぱり塗りにくい〜。だから指で塗ってみたよ。この方が塗りやすくていいですね〜。塗り心地はリップグロスっぽくて、プルップルになる感じ。色はクリアで香りも無いね〜無色無臭〜。

配合されている6種類の保湿成分の中には、マカデミアナッツ油やオリーブ油も入っているんだって〜。だからこんなにツヤツヤになるのか。

仕上がり

仕上がりはこんな感じ。ぷるんとしているのが写真でもわかるよね〜。リップコートってもっとパッキパキになるイメージだったけど、これは違うね〜。保湿効果が高い感じ。でもあまり量を塗りすぎるとコーティング効果が低くなるらしいから、塗りすぎ注意だよ〜ん。

Before&After

使用前後の画像も撮ってみたよ〜。

使用前

これがBefore画像だよん。ピンクのリップなんだけど、これがまた取れやすいんだな。これつけて出かけると、何回も何回も何回も塗り直さないといけないんですよね〜。乾燥する季節は塗り直しの摩擦で、唇の皮がベロンとなっちゃうこともあるよね。

使用後

で、これがAfter画像。画像だとあんまり違いがわからないかな〜。長持ち感や発色のキープ力は今のとこわからないけど、たしかに保湿力はある感じ〜。これでほんとに落ちにくいなら言うことなしだよね。ロングラスティング成分が入っているみたいですけど、効果のほどはどうかな〜?

マグカップでコート力を実験!

リップコートで予想以上に唇がプルプルになったんだけど、肝心のリップコートとしての効果はまだわからない〜。と言うことで、白いマグカップを使って実験してみたよん。

口をつける

マグカップに唇をつけてみました。どうかな〜。今日つけているリップは私が持っている中でもとくに落ちやすいんだよね〜。

マグカップ

じゃん……って!つくやないか〜い。あれあれ〜?量が多すぎたのかな〜?リップコートなしのときよりはついてないけど……ちょっと残念(涙)。

今回のレビューはなるちんのYouTube公式チャンネルでも配信してるよ〜ん。で、そこでは流行りの韓国グルメ「チーズハットク」を食べたときの効果を試してみたんやけど、マグカップのときよりもつかなかったんだ〜。リップコートを使ってしばらく経ったあとに動画を撮ったからかも。まぁとにかく、“完全に落ちなくなる”と言うよりは、“落ちにくくなる”って言うのが正解かも〜。

保湿力は高いけどリップコートとしてはちょっと残念

リップコート

Witch´s Pouchのスムースリップコートは、想像以上に美容液のような使い心地だった〜。リップコートはカバー力を高めるためにパキパキになるイメージだったけど、これはグロス感覚で使えるのが良かったですね。

でもでも、肝心のコート力が……ちょっと残念な結果に。やっぱりしっかりリップをキープするためには、ある程度カチッと固まるタイプの方がいいのかなと思った〜。保湿力を取るかキープ力を取るかって感じ?なので、このスムースリップコートは落ちにくくなるって言う期待感で使った方がいいと思うよ〜ん。がっつり食事する前はおすすめできないけど、ちょっとカフェでお茶するくらいなら、これでいい気もする〜。

で、このスムースリップコート、価格が1,058円(税込)なんだよね〜。正直なところ、この効果でこの価格は、ちょっと高い〜。あとね、なるちん的にはケースももうちょっと可愛くしてほしいところ。と言うことで、リピートはなしと思うのすけ。ごめんなさ〜い。でも保湿力は高いから、唇の乾燥がとにかく気になる人で、カバー力はそこまで重視しない人はいいのかも。私はもうちょっと塗りやすくてコーティング力が高いものの方がいいかな。ちょっと厳しめのレビューになっちゃったけど、許してねん。じゃ、今回はここまでにするよ〜。読んでくれてありがと〜。バイビ〜。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】narumi halittle

narumi halittle

「恥知らずって、とっても愛しい」というエロでもハレンチでもない、どこか愛しく思える感覚を大切にしているハレンチラブアーティスト。赤裸々に自身を表現したハレンチラブな作品を写真中心に展開している。最近では、YouTubeでも情報発信をしており、YouTuberとしても活躍中。写真、お喋り、お絵かきなど彼女がアウトプットするものはすべてがセンスに溢れており、独自の世界観を体現している。まるで少女のように好奇心が赴くままに、今後も「アーティストのかたち。」を表現し続ける。

Instagram: halittle
Twitter: narumi halittle/なるちん
Facebook: Narumi Halittle
YouTube: narumi halittle/ なるちん

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事