オネエ・ORICOがプロデュース♡美顔器兼電動歯ブラシMous. 「ORALUMINUS」

2019.03.01 hanojoORICO

オネエハノジョのORICOが電動歯ブラシをプロデュース!

コスメ感覚で手に取れる!?高級感漂うこだわりのデザイン

オネエハノジョのORICOが電動歯ブラシをプロデュースして、Ha・no・neで紹介する日が来るなんて誰が想像したかしら?まあ、できる人がどんどん世の中にイノベーションを起こしていかないとね!じゃあ、さっそくMous.「ORALUMINUS」(モウズ オーラルミナス)のパッケージからチェックしていくわよ。

パッケージ

外観はこんな感じで、とにかくシンプルなデザインにしたの。一般的なオーラルケア商品って、どこか機械的で男性的なイメージの物が多いと思わない?だから今回は、コスメ感覚のデザインになるよう工夫したんだから。自分が持っていて、“アガるかアガらないか”の基準を大切にしたの♡

内容

本体を取り出してみたけど、どう?チョーイケてるでしょ?高級美顔器のような雰囲気で、かつ生活の中にあってもダサくならない色と質感を選んだわ。これなら洗面台に置いてあってもサマになるでしょう?

一目見ただけでは電動歯ブラシとは思えないデザインはあ・え・て♡

デザイン

正直、店頭でこのオーラルミナスを見ただけでは、一体何ができるかわからないわよね。でも、あえてそうしたの。ドラッグストア商品のようにいろいろ文字が書いてあるデザインにしたくなかったから。いいオンナも同じよね。多くを語らない方が美しいの。

ただ、実はこのデザインも100%満足したわけではないわ!技術的な問題で理想をすべて叶えることはできなかったから……。正直言うと、もっともっと素敵なデザインにしていきたいの。機能とデザインの両立って本当に難しいって痛感したわ……。

そんな中でも、持ち運びはできないからこそ、洗面台に置いてもおしゃれなライフスタイルを提案できるようなデザインにしようと、ORICO頑張りました。ワンランク上を目指せる形にできたと思っているわ。じゃあ、次のページでは私が実際にオーラルミナスを使って、そのすごさをわからせてあげる!

美顔器にもなる電動歯ブラシ「ORALUMINUS」をレビュー!

1本5役の超優秀アイテム!美顔機能まである電動歯ブラシ

ではお待ちかね!オーラルミナスを実際に使ってみるわね。オーラルミナスはシンプルながらとても多機能で、実は1本5役をこなす優れ物。ここからは3つのモード(音波振動ブラッシング・超音波スケーリング・音波振動マッサージ)をレビューしていくわね。

【音波振動ブラッシング】

まずは音波振動ブラッシングから。

歯ブラシヘッド

オーラルミナスの歯ブラシヘッドはこんな感じ。形状にこだわって作ったの。この先端がカーブしているのは、歯と歯の間を磨けるように。そして細くなっているブラシの先は、なんと直径0.02mm。歯周ポケットが0.2mmと言われているので、その10分の1と言うことね!もうこれで歯周病も怖くないわ。

そして、ヘッドの裏では簡易舌磨きができる仕様になっているの。後から紹介するシリコンブラシでも舌磨きできるんだけど、これなら付け替え不要で舌のケアもできるから、ズボラさんにも優しい仕様よね!じゃあ実際に使ってみるわよ♡

音波振動

こんな感じで歯に当ててスイッチを入れるだけで、音波振動ブラッシングができるの。毎分24,000回と36,000回の2段階で選べるんだけど、ブラッシングは36,000回がオススメよ♡音波が伝わりやすい二重構造になっているから、効率的に隅々まで磨くことができるわ。

【超音波スケーリング】

続いては超音波スケーリング。普通、歯の着色汚れって歯医者さんでクリーニングしないと落ちないでしょ?でもオーラルミナスのスクレイパーヘッドを使えば、超音波とイオンの力で歯を傷つけずにキレイになっちゃいます。

超音波スケーリング

こんな感じでスクレイパーヘッドを歯の上で滑らせるだけ。簡単でしょ?このヘッドは他社製品にはない特殊形状をしているの。しっかり磨いた直後でも歯と歯の間や、歯と歯ぐきの間にこのスケーラーを滑らせると白い物体が出てきてビックリ!歯ブラシだけではどうしても落ちない汚れがあるのを実感できるわよ。

【音波振動マッサージ】

続いてはシリコンブラシを装着して、音波振動マッサージをしていくわね。

シリコンブラシ

シリコンブラシの形状はこんな感じ。先端が丸くなっているのがわかるわよね?この柔らかなシリコンブラシと高速音波振動で歯ぐきをマッサージできるの♡そして裏側には約155個のシリコン凸起がついていて、口臭の原因にもなる舌苔を優しく除去できるわよ。

舌ケア

こんな感じでシリコンヘッドを舌に当ててケアするのよ。この記事を読む人の中には歯ブラシで舌磨きをしている人がいるかもしれないけど、正直オススメできないわ!歯ブラシで磨くと味蕾(ミライ)という味を感じる器官を傷つけてしまって、味覚障害になってしまう事もあるの。要注意よ。

歯ぐきは疲れてくるとむくんだり、血が出たりしちゃうでしょう?色だってどんよりくすむことだってあるわ。そんな時は顔と同じく、歯ぐきもしっかりマッサージしてあげて!このシリコンブラシで歯ぐきをマッサージすると、歯ブラシだけでは得られない、口の中のスッキリ感を体験できるわよ。体のマッサージでスッキリするのと感覚が似ているわね♡

さらにシリコンブラシで口の中から音波振動を加えると、なんと表情筋のマッサージにもなるの。シルク姉さんで有名な口の内側からマッサージする方法を試してみるなら、ぜひこのシリコンブラシを使ってほしいわね。何でも口の内側から音波振動当てることでコラーゲンがナンチャラカンチャラとの噂(笑)。ほうれい線ケアもそうだけど、口の内側を刺激すると唾液が大量に出てきて、最近はやりのドライマウス対策にもオススメなの。

こだわりが詰まった多機能電動歯ブラシ!使わないなんて選択肢はないわ!

電動歯ブラシっていろいろなメーカーから出ているけど、このオーラルミナスほど多機能な商品は見たことない!だって、美顔器にもなる電動歯ブラシって聞いたことないでしょう?まるで美しすぎる私のような罪深さよね♡今まで普通の歯ブラシで磨いていたけど、オーラルミナスを使ったら最後。もう普通の歯ブラシには戻れないはずよ。しっかり磨けてないと口が気持ち悪いもの。私はずっと気持ち悪い状態が普通だと思っていた愚かな美人……。

オーラルミナスの価格をズバリ言うと、24,800円(税込)。そうね。確かに決して安い金額ではないと思うの。でも、「歯は一生もの」よ。お肌やお洋服のようにしっかり愛でていくべき。そう考えると決して高いわけではないと、私は思うわね。だって考えてみて?電動歯ブラシと美顔器別々に買ったら、24,800円なんて余裕で超えるじゃない?

ちなみにオーラルミナスを使い始めたおかげか、歯がキレイだねってやたら褒められます。え?歯しか褒めるところがないって?お黙り!グーパンチかますわよ!今回は私がプロデュースしたアイテムだからつい熱がこもっちゃったけど、総括すると、オーラルミナスは全人類が買うべき。ルックスにもこだわり抜いたから完全SNS映えだし、口元美人は印象美人よ。これ、老若男女問わずアピれるでしょ。ORICO全力推しのオーラルミナス、みんな絶対チェックしてよね!ではまた次のレビューで会いましょ♡

【Mous.「ORALUMINUS」(モウズ オーラルミナス)商品詳細ページ】
http://mous-beauty.jp/

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ORICO

ORICO

「新宿2丁目の浜崎あゆみ」を自称するハノジョ初の“おネエ様”。外資系美容ブランドの元美容部員で、現在は美容総合メーカーで美容インストラクターとして活躍している。美しさやキレイさに対するこだわりが強く、かなり辛口であることも特徴。女装活動には大学在学中から目覚め、ミスコンにて審査員特別賞受賞を果すなど当時から大器の片鱗を覗かせていた。その後はクラブや結婚式の司会、女装専門誌のモデルを経験するなど多彩な経歴も魅力の1つだ。Ha・no・neでは女装前後の写真を惜しみなく披露してくれている。

Instagram:japangals_orico
Twitter:ORICO

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事