令和時代は100均コスメがオススメ?キヨ子が大絶賛「DAISO ティントバーム」

2019.04.01 hanojoキヨ子

100円だけど、しっかり“Made in Japan”

今回は初のワンコインで買えるコスメのレビューとなりますが、DAISOコスメは100円という超低価格なのに、日本製のものが多いのが特徴です!以前は「100円だと安すぎて肌に悪いのでは?」という先入観があったのですが、「日本製」ということを知ってからは、わたくしも注目するようになりました。なんでも自分で試してみたいタイプなので、コスメも100均からデパコスまで幅広くチェックしています。

そして、こちらがアイテムの見た目です。これを100円コスメと言われる前に値段予想したら、一体みなさんはいくらと言うでしょうか?多くの人は1,000円くらいと答えるのではと思います!高級感とは確かに違いますが、100円というチープさも感じさせない見た目です!パッケージの裏面には、成分表記などが記載されています。

アイテムの本体裏に書かれている使用方法を確認してみると、100円とは思えない気配りを感じました!「ゆっくり回して使う分だけ(1~2ミリ程度)出し、軽いタッチでお使いください。とてもやわらかいリップクリームのため、出しすぎると折れて戻らなくなります。」という文が丁寧で理解しやすいので、初めてメイクをする人にも親切ですね。

キャップを取ると容器とリップの芯の色がほぼ同じだとわかります。100均コスメは店頭に試供品がないので、外見からリップ本体の色味がわかると嬉しいです。アイテムの外観から想像していたカラーと実際にリップオンした際の色味が違うってこともよくありますよね。

次に腕に塗ってみて色味を確かめてみました!今回使った「ローズ」はパーソナルカラー”夏”のわたくしにぴったりの色でした。やや落ち着いた感じのレッド系ピンクで、かなりシアーで薄づき。実際に塗ってみると、色づきリップクリームのような質感です。さて、100円とは思えないほど期待値が高まってきているところで、本番メイクに移りましょう!

薄づきで透明レッドのような爽やかなカラーに

実際に唇に塗ってみると、ちょっとした懸念が!かすかに油っぽいような臭いを感じましたね。これが噂の「クレヨン臭」というものでしょうか。ただ、リップを鼻の下に近づけなければあまり気になりません。よって、塗るとき以外は問題なし。

ただ、かなり薄づきなので3~4塗りくらいしないと、なかなか色がつきません。グリグリと唇の上をすべらせて、やっとポワッと赤みがでる感じです。この透明レッドみたいなカラーは中高生にとてもウケそうな気がします。メイク初心者さんからすると、無難のカラーだと言えます。お値段は文句なしでリーズナブルですし。では、変化を見比べてみましょう。

【Before】

こちらが塗る前です。最近はサプリを飲んだり、体操をしたり。食事にも気をつけているのですが……やはり顔色が悪い。唇が白いと不健康そうに見えますね……トホホ。

【After】

とにかく「薄づき・透明・シアー」を連発していましたが、使用前との違いはわかりますね。ほんのり唇に色がついたおかげで、写真全体の色味まで変わりました。今回も自然光の力を借りつつ、ノーフィルターのガチレポです。これで100円とは驚きの仕上がりではないでしょうか?

令和の時代はワンコインで高品質の100円コスメを!

DAISO ティントバームは「本当に100円でいいのか……?」と思ってしまうほど使えます。かなりシアーな色味ですが、血色感がない唇を染める実力は持っています。水を飲めばコップに色移りするし、色持ちはビミョーですが……。

しかし、完全に落ちてしまうわけではなく、唇にうっすらと色が残ります。そして、一番の評価ポイントは唇が荒れず、皮剥けしないこと。唇が痒くなったり皮がパリパリになったりしたら、もう使えませんからね。これが一番重要なポイントです。また、「バーム」の名に恥じない保湿力にも感動しました。すごく潤うわけではないけれど、唇がしんなりする感じが意外と持続してビックリ。お値段以上の使用感には、このアラサーキヨ子も参りました。

口コミなどを見てみると、DAISO ティントバームは全5色のラインナップで、その中には濃いめに発色するカラーもあるそうです。「安物買いの銭失い」とは言いますが、100円でも質を保って長く使えるアイテムはあるのだと非常に感心しました!令和の時代はワンコインでも高品質を求めていきたいですね。かなり人気で売り切れているようなので、わたくしも早速DAISOに走りたいと思います。なんとしても(500円だし)全色コンプリートしますわよ!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事