【後編】気になるけど自覚なし!?多くの社会人を悩ます「口臭」を徹底ケア

Ha・no・ne編集部(取材担当・リン&文担当・M)は、ヘルスケア・予防医療関連のライティング・医学監修などの事業を展開しているtenrai株式会社の代表取締役にして、内科医でもある桐村里紗先生にインタビューをおこないました。記事の【前編】では、口臭の実態や、口臭を抱えている人の問題点など誰しもが抱く疑問についてお答えいただきました。

前編の内容で、口臭は気にする人が多い一方で、気づかない人も多いということ……。また、適切なケアができていないがために発生してしまうものだということについて、よく理解できたのではないでしょうか。それに口臭への意識に男女差がある理由も、桐村先生によって解明しましたね!

今回の【後編】では、桐村先生が口臭ケアで使いたいアイテム、口臭と全身健康の関係性などについて詳しく解説しています。口臭に対して万全の対策をしておきたいと考えているのであれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

内科医であり“におい専門家”の桐村里紗先生へインタビュー【後編】

全文を読む

2019.07.17 interviewHa・no・ne編集部