【前編】悩ましいほうれい線や二重あごには「落ちベロセルフチェック&ベロトレ」で口元美人を目指そう

鏡を見るたびに、ほうれい線や二重あごに悩みを抱えている方も少なくないでしょう。マッサージやスキンケアをしていても、深く刻まれたシワやたるんだお肉を無くすのは、なかなか難しいところ……。しかし、それが「舌のトレーニングによってケアできる」と言われれば、誰もが驚くのでは?

今回Ha・no・ne編集部では、この「舌のトレーニング」について取材をおこないました。お話を伺うのは、福岡県『みらいクリニック』院長の今井一彰先生です。また、舌のトレーニングに着目した新発想の書籍『舌(べろ)トレ』(以下、べろトレ)の著者でもあります。

2019年3月18日に出版された『べろトレ』では、そもそも舌には“正しいポジション”があること、そして、そのポジションが保たれていないと、ほうれい線や二重あごと言った美容面だけでなく、風邪やインフルエンザ、アトピー性皮膚炎やアルツハイマー病などにもつながると論じられています。
インタビューでは、今井先生がそもそも“舌”に着目したきっかけや、自分の舌の位置を確認できる、簡単なセルフチェック方法を伺いました!あなたの舌は正しいベロポジにあるのでしょうか……?

「舌(べろ)トレ」の著者・みらいクリニック院長にインタビュー!【前編】

全文を読む

2019.07.18 interviewHa・no・ne編集部