たぼ歯科医院 歯科衛生士も絶賛!天然由来成分のオールインワンマウスジェルRBP「ハイティース」

みなさんがいま使用している歯磨き粉には、「研磨剤」が含まれていますか?実は、研磨剤入りの歯磨き粉は、歯の汚れが取れて爽快感がある一方で、歯のエナメル質を傷つけてしまうデメリットもあるのです。研磨剤によって歯に細かい傷ができると、その傷に汚れが入り込んでしまい、結果的に磨く前よりも汚れが目立ってしまう可能性も……。

そこでご紹介したいのが、株式会社RBPが販売する「HITEETH(ハイティース)」です。こちらは研磨剤不使用のオールインワンマウスジェルで、歯磨きとマウスウォッシュの両方で使える商品。また、見た目は歯磨き粉とは思えないスタイリッシュなデザインで、コスメ口コミサイトや美容雑誌でも注目の的です。

しかし、本当に研磨剤なしでも、歯の汚れを落とせるのでしょうか?そこでHa・no・ne編集部は、さいたま市にある「たぼ歯科医院」の歯科衛生士である工藤百夏さんに取材しました。今回は、工藤さんに専門家の観点から、ハイティースの特徴やメリットについて語っていただきました。

専門家に聞く!オールインワンマウスジェル「ハイティース」の魅力

全文を読む

2019.10.01 dhHa・no・ne編集部