【後編】歯科医師のベストセラー作家が新著「『歯』を整えるだけで人生は変わる」に込めた想いとは?

Ha・no・ne編集部(取材担当・リン&文担当・M)は、歯科医師にして累計130万部のベストセラー作家であり、J・マーフィー・トラスト公認グランドマスターという肩書を持つ井上裕之先生にインタビューを実施。記事の【前編】では、新著「『歯』を整えるだけで人生は変わる」を執筆した背景や、現在の日本人のオーラルケア意識についてお答えいただきました。

前編の内容で、現在の日本がオーラルケアについてどれだけ世界に取り残されているか、よく理解できたのではないでしょうか。また、海外の人が日本人の歯を見てどのような印象を抱くかについても、井上先生の厳しい意見によって解明しました。

今回の【後編】では、引き続き日本のオーラルケア意識の実情に触れるとともに、意識を向上させる施策などについて井上先生が詳しく解説。致命的とも言える日本の遅れをどう挽回していこうと井上先生は考えているのか、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

歯科医師にしてベストセラー作家の井上裕之先生へインタビュー【後編】

全文を読む

2020.01.15 interviewHa・no・ne編集部