大人の予防歯科を徹底サポート!「クリニカアドバンテージNEXT STAGE ハミガキ」が2月発売

2019.01.19 newsHa・no・ne編集部

「クリニカアドバンテージNEXT STAGE ハミガキ」はどのような商品?

大人だからこそ気をつけたい虫歯のリスクとは?

10代や20代のような健康的な若い歯の場合は、適切なケアを徹底することで健康を守ることはできるでしょう。しかし、大人の歯の場合は話は別です。根面う蝕(こんめんうしょく)や二次う蝕といった「大人虫歯」を防ぐには、その症状にリーチするケアを行うことが重要になります。

根面う蝕

特に露出した歯の根元は柔らかく、酸にも弱い傾向があります。虫歯発症のリスクが高いだけでなく、進行も早いため歯を失う危険性があることを歯科医師も危惧しています。

そこで予防歯科ブランドの「クリニカ」は、弱く敏感な歯の根元までトータルケアし、しみる痛みも防ぐ「クリニカアドバンテージNEXT STAGE ハミガキ」を発売。「大人のための予防歯科」の実践をサポートするハミガキをリリースすることで、残存歯の適切なケアをサポートします。ライオン社調べによると「根面う蝕」の認知率は約8%とかなり低く、そうした歯を失う危険性が高い症状に対応できるケアが急務と言えます。

図

「クリニカアドバンテージNEXT STAGE ハミガキ」は歯垢を落とし、フッ素を歯に残し、細菌を増やさないための成分を処方。さらに歯の根元まで密着コートして知覚過敏症状もケアできるので、1本でお口の健康維持が大いに期待できます。低発泡のジェルペーストでやさしくじっくりみがけるのはもちろん、洗練された「ゆず」をベースにした「クリアシトラスミント」、キンモクセイをベースにした「リラックスミント」と2種類を用意。気分に合わせて2つの香味からセレクトできます。

密着コート
クリニカアドバンテージNEXT STAGE ハミガキ

【クリニカアドバンテージNEXT STAGE ハミガキ】
・発売日:2019年2月13日(水) 
・価格:オープン価格
・容量:90g
・種類:2種類

▼ライオン 予防歯科から生まれた「クリニカ」ブランドページ
https://clinica.lion.co.jp/

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事