歯磨きタイムに彩り!?ノルウェー発のカラフル歯ブラシ「ジョーダン」が2019年1月に日本進出!

2018.12.25 newsHa・no・ne編集部

ジョーダン大人用歯ブラシ5種類

ノルウェーのオーラルケアブランドである「ジョーダン」の歯ブラシの特徴は、デザイン性と機能性の両立にあります。カラフルなデザインで毎日の歯磨きタイムに彩りを加えるだけではなく、先端が0.01mmの柔らかい極細毛で歯周組織を傷めることない歯と歯ぐきの隙間のケアを実現します。販売される大人用の5種類は以下の通り。

【INDIVIDUAL ULTRASOFT~インディビジュアルウルトラソフト~】

グリップの洗練された斬新なデザインが人気で、ドイツのReddotデザイン賞を筆頭にさまざまな賞を獲得したシリーズ。毛先が0.01mmの柔らかい極細毛であるため、女性を中心に繊細なケアを行いたい方に人気です。

【TERGET SENSITIVE~ターゲットセンシティブ~】

握りやすく滑りにくいスリムハンドルを採用した、細部をケアしやすい歯ブラシです。こちらも毛先が0.01mmの柔らかい極細毛なので、優しく丁寧に磨くことで歯のエナメル質や歯ぐきを傷つける心配が少なく済みます。

【EXPERT DEEP CLEAN~エキスパートディープクリーン~】

毛先が0.01mmの柔らかい極細毛がらせん状にクロスしている仕様の歯ブラシ。歯や歯ぐきを傷つけることなく、効果的に歯垢を絡めとります。

【NANO COMPACT~ナノコンパクト~】

1.7cmという非常に小さく設計されたコンパクトヘッドのため、奥歯の届きにくいところまでブラッシングしやすい歯ブラシです。こちらも0.01mmの柔らかい極細毛であり、口の奥まで優しくケアできます。

【CLEAN SMILE~クリーンスマイル~】

世界的に有名なノルウェーのデザイナーであるアンドレアス・エンゲスヴィック氏によってデザインされたこの歯ブラシ。2016年にドイツのReddotデザイン賞を受賞しただけあり、モダンな配色で洗練されたシンプルなデザインが特徴。

ジョーダン子ども用歯ブラシ3種類

ジョーダンでは、子どもの発育段階に合わせてSTEP1(0-2才児用)、STEP2(3-5才児用)、STEP3(6-9才児用)とそれぞれの年齢に合った3種類の歯ブラシを提供しています。子どもの成長度合いによって最適なハンドルやヘッドサイズ、ブラシの形状は異なるので、年齢に適したオーラルケアがしやすい仕様になっています。

【STEP1~0-2才用~】

乳歯が生え始める、初めての歯磨きの段階から楽しい習慣を身につけてるための工夫がSTEP1の歯ブラシには施されています。歯がためリングとブラシが一体となっており、噛みながら自然に歯磨きに慣れさせることができます。ショートネックはお子様の喉つきに配慮。また、中央がくぼんだブラシ形状は乳歯にフィットするように設計されています。

【STEP2~3-5才用~】

乳歯が生えそろう、1人磨きを始める時期を想定して作られたのがSTEP2です。柔らかいソフトブラシでお子様のお口の中を優しくケア。お子様の興味を引く可愛いポップなキャラクターデザインで、歯磨きタイムを楽しく演出します。お子様にも保護者にも無理なく持ちやすい太めのグリップハンドルを採用しているため、仕上げ磨きもしやすい仕様になっています。

【STEP2~6-9才用~】

乳歯が永久歯に生え替わるタイミングの時期のケアは、STEP3の歯ブラシが最適です。マジックチップと呼ばれる、乳歯と永久歯が混在する歯の形状にフィットするように設計された山型のブラシは、歯の隙間のすみずみまで磨きます。歯ブラシのデザインも少しクールな印象なデザインになっています。

ジョーダン(Jordan)とは

ジョーダンは1927年に創業した世界約50ヶ国で愛されている北欧ノルウェーのオーラルケア製品のリーディングブランドです。ノルウェーで長年培ったデザイン力とブラシづくりのノウハウを合わせた、機能的かつデザイン性に優れた歯ブラシが人気。日本での販売は総代理店のエフエルジャパン株式会社が行っています。

▼ジョーダンジャパン(Jordan Japan)公式サイト
https://jordanjapan.co.jp/

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事