寝る前に塗るだけで、翌朝ふっくら♡ 「キュレル リップケア バーム」が新発売!

2019.06.17 newsHa・no・ne編集部

おやすみ前のセラミドケアでうるおい唇に

「キュレル」とは?

乾燥性敏感肌の顔、からだや頭皮までトータルでケアできるスキンケアブランド。
すぐにカサつく、皮がむけてしまう、唇の乾燥が気になる方に向けて、セラミドの働きで効果的に潤うことができる「キュレル リップケア クリーム」を発売しています。

唇にもセラミドケアが必要な理由って?

乾燥性敏感肌は、肌の必須成分「セラミド」が不足しがち。
外部刺激から肌を守るバリア機能が低下して、肌荒れやカサつくトラブルが繰り返し起こりやすくなると言われます。
こういったお悩みがある場合には、肌本来の「セラミド」の働きを守り補い、肌のバリア機能を助けるスキンケアで、肌荒れしにくい潤い肌に保つことが大切。
そして、くちびるは角層が薄く、水分蒸発量は頰の4倍にもなるので、特に、カサつきやすく荒れがち。
そこで、肌の必須成分「セラミド」の働きを守り補い、肌のバリア機能を助けて潤いを与えることが予防にもなります。

新生「キュレル リップケア バーム」の進化

敏感性乾燥肌の方々にリサーチして、ヒントを得て新発売する「キュレル リップケア バーム」は、唇の乾燥や荒れをくり返しがちな方に向けたジャータイプのリップバーム。
消炎剤(有効成分)配合で、唇のひび・荒れを防ぎながら、キュレルの特徴であるセラミドケアしながら、長時間潤いを閉じ込める唇パック処方に。

就寝前に、顔のパックと同様に唇に使うと、潤いのベールで荒れがちな唇のすみずみまでしっかり密着。
ただのリップバームというより、唇用の濃厚パックとして、翌朝までしっかり潤いを閉じ込め、ふっくらなめらかな唇に保つことができる、今までになかった最強のアイテムの登場です。
歯と同じくらい、唇のことを考えて、お手入れしたい人にも最適です。

既存のリップスティックもリニューアル!

既存のリップスティックも選びやすいパッケージにリニューアル。
敏感性乾燥肌の方の、様々なニーズに応えたリップスティックをチェック!

「キュレル リップケア クリーム」

キュレル リップケア クリーム

デイリー使いにぴったりのリップスティックで、お手持ちの口紅の下地としても使える万能さ。
ベタつかず、低刺激で、荒れて硬くなりがちな唇を優しく守るキュレル定番のアイテムで、老若男女関係なく使えます。

「キュレル リップケア 色づくタイプ」

キュレル リップケア 色づくタイプ

「キュレル リップケアクリーム」同様の効果を持ち合わせながら、ほんのりとピンクに色づきます。
血色よく見せてくれるので、荒れるのが苦手で口紅を控えている方に、オススメ。

製品情報

キュレル リップケア バーム

「キュレル リップケア バーム」
オープン価格
2019年8月3日 発売開始
https://www.kao.co.jp/curel/curelceramide/

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事