イオン効果×音波振動の優しいお口ケア!「KISS YOU IONPA」からシリーズ最上位「IONPA home DP-111」が新登場

2019.04.25 newsHa・no・ne編集部

「KISS YOU IONPA」シリーズの最上位モデル「IONPA home DP-111」が新登場

IONPA homeDP-111

今回、発売されるのは「KISS YOU IONPA」シリーズとして初めての充電式を取り入れ、従来の機能をさらにパワーアップすることに成功した、「IONPA home」の最上位モデルにあたる「IONPA home DP-111」です。

KISS YOU製品の魅力であるイオン効果と音波振動のシナジーによって、手みがき以上の高い歯垢除去率を達成しています。また、毎分約22,000ストロークの優しい振動数でおこなえるクリーンモード(通常モード)は従来通りなので、歯垢をケアしながら歯や歯ぐきを守ることができるのもアピールポイントです。

新発売となる「IONPA home DP-111」ではさらに、クリーンモード(通常モード)にプラスして、マッサージやホワイトニングなど3つの新たなブラッシングモードを搭載しています。これなら、お家でも念入りにオーラルケアを実践することができます。

本体カラーはスタイリッシュな輝きが眩しいパールホワイトと、深みのある上品さが漂うネイビーブルーの2種類のカラーラインナップ。また、既存の「KISS YOU」シリーズの替えブラシから自分好みのブラシヘッドを付け替えても利用できます。

毎分約22,000ストロークは「誰もが使いやすい電動歯ブラシ」を目指して

アイオニックは日本の歯周病研究第一人者として名高い和泉雄一先生の監修のもと、イオン効果が特徴の優しい電動歯ブラシとして開発されました。これには、「強い振動に敏感な方や、歯磨きをすること自体が難しくなってきている高齢者の方でも使いやすい電動歯ブラシをつくりたい」という想いから、さまざまな振動数での実験を重ね、試行錯誤の末たどり着きました。

その結果、毎分約22,000ストロークがイオン効果とのシナジーにより理想的なオーラルケアを実現できる振動数であることが判明。イオン効果と22,000ストロークは「KISS YOU IONPA」シリーズの変わらない軸として、多くのユーザーから熱い支持を受けています。

最上位モデル「IONPA home DP-111」が搭載している機能

クリーンモード

毎分約22,000ストロークの優しめ振動で、オーラルケアにおいて重要な歯周ケア(歯と歯ぐきの間のケア)を行う通常モードです。毛先から発生するマイナスイオンの効果で歯と歯垢の結合をゆるめ、優しく丁寧な歯磨きが歯垢を落とし、スッキリとした仕上がりを実現しました。

ホワイトプラスモード

クリーンモードよりも少し強めの、毎分約26,000ストロークで、歯の表面を磨くためのモードです。普段のオーラルケア以外に、歯の着色汚れがきになるときなどにおすすめのモードです。

ガムケアモード

1秒間に1回瞬時的に振動を止めることで、歯ぐきをマッサージするためのモード。心地よい刺激とイオンの力で歯周ケアに効果的です。

ハイクリーンモード

1秒間に10回瞬時的に振動を止め、歯の間の気になる歯垢までたたくような動きによって落とすためのモードです。

ブラッシング時間タイマー機能

30秒ごとに1回停止した後、再び動き出し、2分後に2回停止する動作を繰り返す機能。各パーツをそれぞれどれくらい磨いたか、ブラッシング時間の目安をお知らせます。

メモリー機能

電源を入れたときに前回使用したモードから始まる機能です。

商品情報
商品詳細

【IONPA home DP-111】
・発売時期:2019年4月24日(水)
・価格:オープン価格
・付属品:抗菌極細毛ブラシ2本、USB充電器、USB電源アダプタ
・カラー:パールホワイト、ネイビーブルー
・防水機能:IPX7
・商品取り扱い:家電量販店、オンラインショップ等

▼「KISS YOU IONPA」ブランドサイト
https://www.ionic.co.jp/ionpa/

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事