360度ヘッドブラシの電動歯ブラシ「MEGA TEN」が販売開始!円形2万本以上の超微細毛に“目が点”!?

2019.04.10 newsHa・no・ne編集部

MEGA TENが360度ヘッドブラシである意義とは

歯垢を除去するうえでもっとも効果的なのは、歯ブラシを45度に傾けて当てながらこまめに動かくように磨くことです。しかし、一般の歯ブラシを歯や歯と歯ぐきの間を45度に傾けて当てるとブラシのほんの一部にしか当たりません。その点、360度ヘッドブラシを搭載したMEGA TENは、歯ブラシを45度に傾けなくても歯と歯ぐきを全角度から磨けるため、歯を清潔に保ちやすいと考えられています。

世界初の超音波技術を応用した360度歯ブラシは、毛数が2万本以上の高密度毛です。1本の毛はなんと超極細0.07~0.09㎜。環状型ブラシ毛とワッシャー(隙間)とを重ね合わせ、それぞれ独立した8段のブラシ束が優れた清掃効果を実現(特許製法)。性能は医療機関検証済であり、各歯科学会に所属する多くの歯科医師が使用を推薦しています。

また、毛の強度(引っ張り)に関してはJIS規格の約3倍の強度を計測。頑丈で事故も起こりにくいことが考えられるため、小さなお子様でも安心して利用できる商品だと言えます。

MEGA TENの特徴

特徴1:2万本以上のDupont社Tynex(タイネックス)材質のブラシ

弾力性と耐久性に優れた超微細毛が2万本以上ついたブラシです。やさしく隅々まで入念なケアを実現できます。

特徴2:効果的なプラグの除去

360度にブラシがつくことで、歯や歯ぐきのカバー領域が拡大。片面だけにブラシがついている植毛歯ブラシより約2倍の歯垢除去が期待できます。

特徴3:2分OFFタイマーとライト

2分間の歯磨き後には電源が自動でOFFになる便利な機能つき。また透明なブラシヘッドにはLEDライトがついており、口の中を明るく照らしながら歯磨きすることもできます。ボタンを1回押すとライトが点灯し、2回押すと振動します。

特徴4:IPX7防水機能

IEC(国際電気標準会議)が定める防水の保護規格において「IPX7」の水準を獲得。そのため、防水機能に優れており、水の中にしばらく入れていても機器の内部には浸水しません。

【Megaten Lumi(メガテンルミ)】

発売日:2019年4月3日(水)
価格:3,582円(税込・送料込)
※限定10個

▼DISCOVER MEGA TEN Lumi(メガテンルミ)販売ページ
https://dis-cover.jp/project/view/699

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事