資生堂「dプログラム リップモイストエッセンスカラー」で両立♪唇用美容液でケア&メイク

2018.12.21 reviewHa・no・ne編集部 紅葉

新発売の「dプログラム リップモイストエッセンスカラー」!

「dプログラム リップモイストエッセンスカラー」のカラータイプ3本をレビュー

唇専用美容液

こちらが資生堂さんより届いた「dプログラム リップモイストエッセンスカラー」の3色です!透明タイプの「d プログラム リップモイストエッセンス N」も2019年1月21日(月)に同時発売となりますが、今回は色づきを比較するために、こちらの3本のレビューとなります!

パッケージ表

こう並べてみるとオシャレ感が増しますね♪すごくシンプルでスタイリッシュなデザインなので、幅広い年齢の女性におすすめできそうですね!

パッケージ裏

皮膚が薄い唇は、バリア機能が低下しやすいため、他の部位より荒れやすいことはご存知でしょうか?なので、このアイテムはデリケートな唇でも使えるように配合する成分を厳選。パラベン、エチルアルコール、鉱物油などが無添加なのは安心ですね♪また、製作工程でもパッチテストやアレルギーテストを実施した“クリーン製法”である点も高ポイント!裏面に成分についての詳細もきちんと書かれています!

本体

パッケージからアイテムを取り出してみましたが、このようにチューブタイプのリップのようです。手のひらサイズなのでポーチにもすっぽり入るところが良きですね!これなら3本全部持って外出しても、持ち運びの際にあまりかさばらなさそうです!

サイズ

手で持ってみてもこの通り!私は身長が150センチないプチサイズなんですが、それでも3本片手で持てるサイズ感です♪持ち運びやすくて、さらに1本でケアとメイクができるなど、使う前から期待が膨らみますね!それではそれぞれのカラーの使用感をじっくり検証したいと思います(*‘ω‘ *)

3色の仕上がりを比較!

レッド・ピンク・ベージュのそれぞれの色味をまずチェック!

3色

ではまずそれぞれの色味をチェックしてみましょう!レッド・ピンク・ベージュはよくメイクにも活用するカラーなので、どんな色合いか気になりますね。

テスト

腕に3色塗って質感をチェックしてみましたが、みずみずしくてしっとりとした感じですね。唇用美容液とのことなので、敏感な唇に塗っても馴染みが良さそうな印象です♪色味に関してはピンクやベージュはパッケージの色の通りな感じがしますが、赤は少し透明感があるように思えます!真っ赤をイメージされると、ちょっと仕上がりが変わるかもしれません!ではそれぞれのカラーの解説に移ります!

レッド・ピンク・ベージュの仕上がりを1つずつ評価!

「dプログラム リップモイストエッセンスカラー RD(レッド)」

レッド

先ほども少し触れましたが、レッドは想像よりもクリア感が強いですね。リップオンした際の印象はまた違うのでしょうか?唇にも塗ってみましょう!

レッドリップオン

唇に塗ってみるとやはり真っ赤!ではありませんね。ほんのりじゅわっと発色するような感じなので、血色メイクなどにはかなりおすすめです!反対に元から唇の赤みが強い人には発色が弱く感じるかもしれません。ただし塗った瞬間から透明感のある立体的な唇になれるので、メイクのポイントとして使えそうなカラーですね。

レッド使用後

こんな仕上がりになります。「もっと赤く発色させてプルプルな唇にしたい!」という場合は、赤リップを先に塗ってからリップモイストエッセンスカラーを上から重ねづけしてあげるとよりセクシーな口元になるはずです♡

「dプログラム リップモイストエッセンスカラー PK(ピンク)」

ピンク

リップモイストエッセンスカラーのピンクは、レッドと違って透明感よりは発色が強いような気がします。ただ、ナチュラルなピンクなので主張しすぎず自然なリップメイクが楽しめますね。

ピンクリップオン

塗ってみましたが、どんなメイクでも合わせやすい感じがします!ピンクなら会社や学校など毎日のメイクに使えますし、多くのシーンで活用できそうです。発色がしっかりしているものの、ツヤ感が強いので唇の縦ジワもしっかり消えますし、立体感も出ます!

ピンク使用後

ピンクは何かと重ね塗りするというよりは、単体で塗ってあげた方が唇と密着してキレイな発色になります!重ねて塗るとしたらラメ入りのグロスなどを入れてあげるとさらに魅力的な唇になると思います♪

「dプログラム リップモイストエッセンスカラー BE(ベージュ)」

ベージュ

ベージュは大人な女性におすすめのカラーですね!落ち着きがあるので、シチュエーションを選ばずに使えるのがメリットだと思います。

ベージュリップオン

一番発色が弱いかなと思ったのですが、元々の唇の色に馴染みやすく一番シンプルで使いやすかったです♪さりげなくシャレ感を出したい場合にもOKですね!ブラウン系のリップと合わせても良いですが、同じ色味でないと少し浮くかと思います。

ベージュ使用後

唇へのフィット感が強いので、何もつけずにリップモイストエッセンスカラーだけを塗るのをおすすめしますね!私的にこの3色の中で冬におすすめなのはダントツでベージュでした☆

「dプログラム リップモイストエッセンスカラー」の感想は!?

ぷっくりリップを実現♪筆などを活用した方が仕上がりがキレイに!

チューブタイプ

実際に塗ってみて感じたのは、チューブタイプなので唇に直接乗せるのがちょっと難しいことですね。そのままだと多少の塗りにくさがあることが少し気になります。唇のふちなどに塗るときに、ちょっとはみ出してしまったりしますね。なので、メイク用の筆などを使って塗った方がきれいに仕上がると思います♪

ピンクとベージュは割としっかり発色します。赤はクリア感が強いので透明感が欲しいときに良いかもしれません。どのカラーも塗った瞬間から唇に立体感が生まれるので外国人のようなぷっくりしたリップにしたい場合にも◎。ナチュラルなメイクに合わせてもインパクトが出ていいかもしれません♡

実際に塗ってしばらく過ごしてみたのですが、唇が乾燥することもなく塗りたての状態を保つことができます。乾燥対策になるので冬にはかなり重宝できそうです。オフしたい場合にはティッシュなどで軽くふき取るだけで取れました!唇に色残りすることもなかったのでクレンジングは必要ありません。メイクオフした後でも唇は潤っていてしっかりケアできていることがわかりますね♪

資生堂

以上のことからも資生堂さんの「dプログラム リップモイストエッセンスカラー」は、冬場の唇のケアになるのはもちろん、メイクアイテムとしての役割も大いに担ってくれそうです!1本2役の優秀アイテムとして、みなさんも購入をご検討してみてください!発売は2019年の1月21日(月)からです!

dプログラム リップモイストエッセンスカラー

【資生堂 dプログラム リップモイストエッセンスカラー】
・発売日:2019年1月21日(月)より発売
・種類:全2品目4品種
・価格:1,620円(税込)

▼資生堂「dプログラム」公式サイト
http://www.shiseido.co.jp/dp/

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】紅葉‐Akane‐

紅葉

IT企業のメディア事業部で活躍するアフィリエイターであり、以前は土木作業員としてヘルメットをかぶって現場に出ていた異色の経歴を持つ。前職のイメージや筋トレやバイクが好きという情報からは男勝りな印象を受けがちだが、実はさまざまなコスメを使いこなす“美容マニア”だ。アフィリエイターとして日々、化粧品やメイク方法のレビューを発信しており、その的確でタメになる情報のアウトプットは多くのユーザーから支持を得ている。しゃべり口調は早口だが、滑舌はいい方であり、聞き取りやすいと褒められることも多々あるそうだ。Ha・no・ne編集部の美容班としても活躍中!

Instagram: 紅葉

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事