天然石のように透ける綺麗色♡「オペラ リップティント N」限定色クリアアメシストを港区ハノジョがお試し♪

2019.11.15 hanojoSaori

オペラのリップティント限定カラーは「秋色の天然石」

「クリアアメシスト」ってどんな色?使う前からワクワク♡

オペラリップティントN



こちらが『オペラ リップティントN』です。右上に「限定色」と書いてありますね。今回試すのは「104 クリアアメシスト」。もうひとつ「103 ガーネットジェム」という限定色も出ていて、いずれも天然石がテーマになっているようです。

外観はピンクゴールド1色で好印象!サイズ感は女性の手のひらにすっぽり収まるくらいです。もし私が女子高生だったら、セーラー服の胸ポケットに入れちゃいますね(笑)♪一般的なリップよりも細身で、小さめな化粧ポーチや筆入れにも収まるサイズ感。

中身を繰り出してみると、結構なパープルカラーでちょっとびっくり!確かに「アメシスト」ってパープルの天然石ですもんね。こんなに鮮やかなパープルだと唇にフィットするかどうかちょっと不安になっちゃいました(笑)。ただ、パッケージに「透けるキレイ色」とあったので、いい感じに馴染んでくれるのかな?オペラはコスメ情報サイトでも人気で品切れになっていることもあったので、使う前からウキウキワクワクです♡

するする塗れるテクスチャー♡シアーで肌馴染みGOOD

それでは『オペラ リップティントN』をリップオンしていきましょう!

リップオン



さっと塗れるテクスチャー!そして塗ったそばから発色がとても良い!私の唇は乾燥しやすく縦じわも気になるのですが、植物性スクワラン配合のおかげでツヤツヤうるうるに仕上げてくれます。Before&Afterでも確認してみましょう!

【Before】
使用前



こちらがリップオン前の私の唇。色味がなく寂しい印象なのと、やはり縦じわが気になりますね……。リップメイクはグロスが必須なので、毎回ちょっと面倒なんです。それもあって韓国で流行っているようなマット系やセミマットタイプは皮剥けが心配で絶対に選べない(涙)。自分に合った口紅を探すのはいつも苦労していて、迷子になりがち。

私の唇に、『オペラ リップティントN』を重ねると……?

【After】
使用後



見てください♡リップケアオイルをベースにしているため、唇になめらかなツヤが出て、縦じわがいい感じにカバーされました!ちょっと不安だったパープルカラーも、実際に塗ってみると予想以上にキレイな青みピンクで、肌馴染みGOOD。パールが入っていないので派手すぎず、ノーメイクやナチュラルメイクにもぴったりだと思います!

また、ティント処方なので色落ちしにくいのも魅力。かつティント特有の乾燥が気にならず、むしろ乾燥しやすい私の唇でも気にならず使えました。王道のティントと比べると、どうしても発色は落ちますが……。これからの季節、唇のツヤを重視したい人におすすめです♪

コスパ優秀すぎ!主人にも褒められた♡

『オペラ リップティントN』の秋限定カラー「104 クリアアメシスト」は、乾燥しやすい私の唇もうるツヤに仕上げてくれるアイテムでした。公式サイトに「唇そのものが色づいたような仕上がり」とあったのですが、まさにその通り。アメシストカラーがシアーに馴染んで、今っぽい唇を演出してくれます。

ちなみにお値段は税込1,650円(※購入時)。正直、この発色・色持ち・潤いでこの価格は……コストパフォーマンスが良すぎる!ツヤツヤになる分、減りは若干早い気がしますが、この価格なら私は気になりませんね。カラーは限定色含めると10色もありますし、学生さんからミセスまで使用できる商品だと思います!

ちなみに主人から「今日のカラーいいじゃん」って褒められちゃいました!自分ではなかなか選ばないカラーなので、こうやって新規開拓できて嬉しい♡「104 クリアアメシスト」は秋冬にぴったりのカラーなので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

【ハノジョ紹介】Saori
Saori

北の大地・北海道出身の元秘書の経歴を持つフリーランスのモデル。大学時代にモデル事務所にスカウトされ、在学中にモデルやキャンペーンガールのアルバイトをいくつもこなした経験が現在に活きている。学生時代は国際線のキャビンアテンダントに憧れていた時期があるなど、異文化交流好きで海外旅行が趣味。そのため、コミュニケーションは常にオープンであり、大きな瞳と屈託のない素敵なスマイルは周囲を明るく幸せな気分にする愛らしさを備えている。旅先ではフォトジェニックなスポットでGoProを使用して写真を撮るなど生粋のインスタグラマーでもある。

Instagram:saogram34

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事