女性限定で質問!自分の歯並び気になりますか?~歯の本音調査第23回~

歯並びが整っていると清潔感があり、笑顔もキレイに見えるため、おのずと好感度がアップしますよね。キレイに整った歯並びは多くの人が憧れますが、生まれつき歯並びが良くない方も当然ながらいます。乱れている歯並びを整えるための治療が歯列矯正ですが、少なくない費用と期間がかかるため、治療に踏み込めずにいる人も少なくありません。

また、歯並びが乱れていると第一印象に差が出るとは言われますが、「歯並びをそんなに気にしていない」という人も意外と多いようです。一般の方がどれくらい自身の歯並びに注目しているのか、という疑問を調査すべく、「歯並びの気になる度合い」についてアンケートを取りました。今回も対象は100名全員が女性です!しかし、そのアンケート結果からは、ちょっと意外な歯並びに対する意識が明らかになりました。

全文を読む

2018.10.06 beautyHa・no・ne編集部