新色登場!キャンメイク「#恋来いルージュ」くすみ系の秋カラーに島人ハノジョが挑戦♡

2019.11.22 hanojoRio

ルージュで「生レア」って?キャンメイクの王道ルージュをお試し♡

ハート型がかわいい♡「潤いとろける」に期待大!

メルティールミナスルージュ



CANMAKE『メルティールミナスルージュ』のパッケージ♡「とろける生レア…」って、なんだかスイーツみたいなフレーズですよね(*´艸`*)。ここから連想するに、うるおいがしっかりあって、リップクリーム要らずなのかな?と感じているのですが……。果たして期待に応えてくれるのでしょうか⁉︎

こちらの商品は全部で5色あって、今回私が試すのは新色の「05 ストロベリーモカ」です♪ちょうど秋色リップが流行っているので、こういうカラーを試せるのは嬉しい♡このほかにも「04 キャラメルテラコッタ」という、これからの季節におすすめの新色がありますよ!

パッケージデザイン



パッケージから本体を取り出してみましたが、ピンクゴールド一色でシンプル♡キャンメイクはプチプラなのに、シーンを選ばないパッケージデザインなので重宝します!これなら職場でも使いやすい♪

くすみカラー



キャップを取ってみるとハートが……♡かわいい!つける前からテンション上がります♪色も流行りのくすみカラーっぽくて秋にぴったり。私は赤リップが好きなのですが、秋には落ち着いた服を着ることも多いので、このくすみカラーが馴染む気がします。

スウォッチ



手首にスウォッチした発色♡見た目は秋っぽいくすみカラーの印象が強かったのですが、こうやって見ると程よい赤みもあっていい感じですね!あと、するするっと伸びる感触がありました。グロッシーオイルが配合されているため、みずみずしいツヤも♡これなら唇に塗ったとき、唇のうるツヤ感が期待できそうです!

するするなめらかで発色よし♡ワセリン配合で保湿も

CANMAKE



ではさっそくCANMAKE『メルティールミナスルージュ』をリップオンしていきます♡

リップオン



うん!唇の上でなめらかにすべっていきます♡「潤いとろける」のフレーズに納得!発色もいいですね♪塗ったそばから唇がうるおっていく感触があります。

Before&Afterでチェックしてみましょう♪

【Before&After】
使用前



こちらは使用前の私の唇。肌が弱く、秋冬はリップを何度も塗らないともちません……(´;ω;`)。ルージュは発色もうるおいもあるタイプが理想的なのですが、見つけるのに苦労するんですよね(涙)。

では、こんな私の唇がどう変化するのでしょうか⁉︎

使用後



はい!これがAfter画像です♡いかがですか?

CANMAKE『メルティールミナスルージュ』の第一印象は「秋っぽいくすみカラー」だったのですが、リップオンしてみると赤みもあって、肌馴染み◎!落ち着いたカラーなのでシーンを選びませんし、職場でも使いやすそう♪

リップクリームいらず



配合されているワセリンのおかげで保湿されている感じもあります!これなら本当に、リップクリームを塗らなくても良さそう……!ポケットから取り出して、これ1本でサッとメイク直しができると思います♪

キャンメイク様さまなコスパ!秋色リップにチャレンジしたい人におすすめ

ストロベリーモカ



CANMAKE『メルティールミナスルージュ』の新色「05 ストロベリーモカ」は、秋っぽさがあり、かつシーンを選ばず使える万能ルージュだと思います♪「秋色リップに挑戦したいけど攻めすぎは避けたい」 という人にぴったりではないでしょうか!価格も税抜800円(※編集部調べ)で、新たなカラーにチャレンジしやすいお値段です♡

また、唇が荒れやすい私でも問題なく使えました!リップオンのときもなめらかにのびるので摩擦を感じにくいですし、塗ったあとのうるおい感がいいですね。ワセリン配合で、秋冬の乾燥しやすい唇も守ってくれる感触がありました!

ここまでのメリットがあって税抜800円……CANMAKE様さまですね(*´艸`*)。プチプラなのに発色◎、しかもハートマークで見た目もかわいい!たくさんの人に試してほしいです!みなさんもぜひ一度使ってみてくださいね♪

【ハノジョ紹介】 Rio
Rio

地元の佐渡島を愛する天真爛漫なアクティブガール。大学、社会人と都内で過ごしているため、島を離れて久しいが、今でも佐渡の魅力を多くの人に伝えるための情報発信には余念がない。運動が得意で高校時代は陸上に、そして大学時代はバレーサークルで汗を流した。大学2年時には母校のミスコンでグランプリに選ばれるなど輝かしい実績を誇っている。現在も憧れの女性であるE-girlsの佐藤晴美に少しでも近づくために日々、美容に磨きをかけている。好きな言葉は実写版シンデレラの名言「Have courage and be kind.(勇気と優しさを持って)」。

Instagram:Rio

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事