オネエハノジョがレビューするのは男性用メンズコスメ!4つの天然成分配合「24メンズ リップクリーム」

2019.08.09 hanojoORICO

こだわって選びぬいた天然由来成分だからこそ実力が気になる…

男性でも抵抗なく持てるおしゃれなデザイン♡

24メンズ リップクリームパッケージ

これが『24メンズ リップクリーム』のパッケージ……国産ナチュラルコスメブランドらしく、ベージュを基調とした落ち着いた色合いがいいわよね♡これなら男性がレジに運んでも恥ずかしくないし、プレゼントにも良さそう!見た目がおしゃれなので、女性でも、店頭で見たら思わず手に取っちゃう人も多いかもしれないわね♪

24メンズ リップクリーム本体

パッケージを開いて中身を取り出してみると、黒い容器だから持ち運んでいてもおしゃれな感じ。これなら男性が持っても全く違和感なし!見た目の印象、良好だわ(^ ^)。

ところで、パッケージの台紙の部分にリップに含まれる天然由来成分についての記述があったわよ。それによれば、肌荒れにアプローチする「ローズマリー」、肌を整える「セージ」、保湿の「ビルベリー」、肌を保護する効果がある「アルガン」の効果で、唇を保湿しながらなめらかにするとのこと。また、唇に塗ってもテカらないようになっているみたい。
オネエの時はリップグロスも使う私だけど、さすがに男性バージョンの時はテカらないほうがいいわよね~(;´∀`)。

キャップを開いてみると、ナチュラルなローズマリーの香りがほんのり!ハーブティーのような、心地よい香りがいい感じ♪しかも、これオーガニックのローズマリーだって!良さそう感1,000点!!!これはぜひすぐでも試したいわね!

摩擦が感じられないほど軽い!塗り心地に驚き

使用前

……というわけで。早速リップを試してみます!

使用中

塗り心地は非常に軽く、摩擦が感じられないほどスムーズに塗れるわね~(^_^)。天然原料でできているリップとは思えない……。そもそも、リップスティックを天然原料で作るのは非常に難しいのです。まず、天然原料だと、リップの形を維持することがとても難しいと言われているの。加えて、融点を日本の四季に合わせるのも大変。そのようなきめ細かいところまで配慮されているのはさすがだよね♪

さらに、リップの保湿性のメインは、ヒマシ油で皮脂膜を再現ってことだと思うのだけど、それだけだと気になるのがベタつき……。だから、もしかするとホホバ油でテクスチャーの調整を取っているのでは?と推測したけどあっているかな?間違っていたらごめんなさい!でも、もし推測通りならすごい!この子♡

ほどよいツヤ感は男性向け!3ケタ価格では買えないクオリティも◎

見た目、香り、塗り心地のどれをとってもすごい!の一言に尽きる『24メンズ リップクリーム』だけれど、塗った後の唇も当然気になるところよね。それについては、こちらの写真で確認してください。

使用後

パッケージでは「テカりにくい」とうたっているけど、やっぱり植物のオイル使ってるものね。つやつやよ……(;´∀`)。でも、グロスみたいにテラテラ光ることはないから、ほっとしたわ。女性用のリップクリームって基本グロス級だから、唇への効果が良くても男性向けって訳ではないからね。それに引き換え、こちらは自然な感じで唇にツヤが出るので、男性向けのリップクリームとしては合格なんじゃないかな?

ただ、価格を知ると「え~?」と思う人もいるかもしれない……。プチプラなリップクリームを使っている人からすれば、税抜き価格1,300円(※編集部調べ)はちょっぴりお高く感じる?1,000円以上になるとリップクリームの価格としては微妙だから、買うかどうかの分かれ道になりそうね。でも、3桁価格では到底買えないクオリティだもん。塗ったあとの気分が全然違うので、買っても絶対後悔しないと思うわよ♡

唇に優しい「24メンズ リップクリーム」はおしゃれな殿方全員におすすめ!

24メンズ リップクリーム

さて今回紹介した『24メンズ リップクリーム』は、おしゃれで丁寧な生活をしている殿方全員におすすめよ♡使っている化粧品がバカの1つ覚えみたいに同じものを使っている殿方が多いけれど、私そういうの嫌いなのよね〜(・∀・)。だから、こういうクオリティーにこだわったアイテムを織り交ぜて使うことで、たまには気分を変えてみるのもいいんじゃないかしら♪

あと、最後に謝っておきたいことが……。製造販売元のナチュラピュリファイ研究所さんごめん……私にはほかにリップクリームの本命がいるのよ……でも、誰かにリップについて聞かれたら迷わず『24メンズ リップクリーム』を紹介するつもり。それぐらい気に入ったわ!

令和最初の今回は、男性Ver.でレビューをお届けしました♪これからのORICOのレビューも見逃し厳禁よ!次回の登場を楽しみに待っていなさいね!

【ハノジョ紹介】 ORICO
ORICO

「新宿2丁目の浜崎あゆみ」を自称するハノジョ初の“おネエ様”。外資系美容ブランドの元美容部員で、現在は美容総合メーカーで美容インストラクターとして活躍している。美しさやキレイさに対するこだわりが強く、かなり辛口であることも特徴。女装活動には大学在学中から目覚め、ミスコンにて審査員特別賞受賞を果すなど当時から大器の片鱗を覗かせていた。その後はクラブや結婚式の司会、女装専門誌のモデルを経験するなど多彩な経歴も魅力の1つだ。Ha・no・neでは女装前後の写真を惜しみなく披露してくれている。

Instagram:japangals_orico
Twitter:ORICO

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事