韓国コスメのキュートな「リップマスク」で翌朝までつやつやプルプル唇が叶う♡

2019.07.05 hanojo紅葉

初体験の韓国製リップマスク!見た目はキュートだけど中身はどうなの?

唇のイラストがインパクト大!思わず手に取りたくなる可愛さ♡

韓国製リップマスク



こちらが韓国で大人気のココスター『ローズリップマスク』と『チェリーブロッサムリップマスク』です。パッケージには唇のイラストが描かれています!シンプルなのに色合いがかわいいのでとても目を引きますね。私の個人的な感想ですが、韓国コスメって見た目もかなり凝っていて可愛いものが多いな~と思います!やはり女性はルックスが気に入って購入することも多いと思うので、韓国コスメが人気な理由も頷けますよね~!

パッケージ裏



パッケージの裏側には韓国語びっしり(笑)。正直、これだけでは使い方や成分などは全く分かりませんね(笑)。英語ならまだ何とか理解できたのかなと思いますが……さすがに韓国語はわかりませんでした!そこで使い方などは、アプリやネットを使って調べてみました!

インターネットで検索してみると、実際にココスターのリップマスクを愛用している方たちのレビューがあったので、そちらを参考にしてみましたよ。ただ、使い方は普段私が使っている日本製のものと同じで安心しました!

ここでココスターのリップマスクの使い方を簡単に説明しますね。

洗顔後の綺麗な唇にリップマスクをピッタリ密着させて貼ります。貼っている間は口を開けたりすることはできないので注意してください!そして10~15分程度、放置して完了です。リップマスクをはがしたあとに、唇周りに残っているエッセンスはそのままお肌になじませると良いですよ。

今回はローズをチョイス♡プルプルのマスクに期待が高まる!

ローズリップマスク



今回はお風呂上がりに使ってみることにしました!そしてローズとチェリーブロッサムのうち、ローズをチョイス♡

中身



袋を開けると、たっぷりのエッセンスに浸ったプルプルゲルのマスクが入っています。このプルプル感、保湿効果に期待が高まりますね!なぜお風呂上がりに使用するのかと言うと、お風呂上りは唇が保湿されてプルプルしているので、そこに蓋をするようにリップマスクをしてあげると尚ヨシ!唇のカサカサが気になる方は、ぜひ入浴後のリップマスクを試してみてくださいね♡

韓国の大人気コスメ!KOCOSTAR「リップマスク」の気になる効果は……!?

ローズの香りに癒される♡まるでグロスを塗ったようなぷるんと感

では、お風呂上がりの唇に、ココスターのリップマスクをオンします!

マスクオン



実際にマスクを唇に貼ると、優しいローズの香りが広がってリラックス効果たっぷりですね!リップマスクは10~15分ほどおく必要があるので、今回は本を読んで待ちました♡その間もとにかく香りが良い!!寝るときにつけたいほど心地よい香りでした。もう1つのチェリーも使うのが楽しみです!

ローズの香りって、人によっては苦手な場合があるかもしれないのですが、このリップマスクはそこまで強い香りではないですね!優しくふんわり香る感じです!でも鼻に一番近いところにつけるものなので、苦手な香りだときついのかな……(笑)。

15分経ってリップマスクを外すとびっくり!唇がツヤツヤのプルプルに!まるでグロスを塗っているかのように、唇の「ぷっくり感」が出て、とても気に入りました!私は唇が乾燥しやすいので、普段もお風呂上がりはすぐにリップクリームを塗ってケアしているのですが、ココスターのリップマスクをしたあとは乾燥することもなく、翌朝までしっとり感が持続していました!これはデートの前日などにおすすめだと思います!みなさんも大事な日の前日のスペシャルケアに、ぜひ使ってみてください♡

ではビフォーアフターを画像で比べて、効果のほどを見てみましょう!

【Before】
使用前



こちらはリップマスク使用前の状態。お風呂上がりの、いつも通りの安定のカサカサ感(涙)。これがどう変化するのでしょうか?

【After】
使用後



いかがですか?とてもプルプルで唇にも透明感が出ていますよね!とくに横を向いたときの画像を見てもらうとわかると思うのですが、グロスを塗ったときのような「ぷるんと感」がありました!これならあとからのせるリップやグロスも、きちんと発色してくれる予感♡

リップのノリも◎!プルプルつやつや唇を叶えるリップマスク♡

ココスター



ココスターのリップマスクを使ってみて、パッケージもかわいいし香りも私が好きなものだったのでとても気に入りました!ゲルタイプの美容液がたっぷり入っていて、唇にピッタリ密着♡美容成分が浸透していく感覚がありました。唇のキメを整える効果が高いので、普段から荒れやすい私の唇にもピッタリでした〜!

また、このリップマスクを使用した翌日、朝メイクを済ませて口紅を塗ると、ノリが良くてびっくり!唇にうるおいが多く残っていたので、リップがきれいに塗れました。夏の紫外線対策にももちろんですが、冬の乾燥対策にもピッタリのアイテムだと思います。私は週に1回のスペシャルケアやデートの前日に使いたいな~と思いました。

ちなみにこのリップマスク、枚数や、種類については日本国内では取り扱っていないタイプもあるそう。韓国で人気のコスメなので、お友達が韓国旅行などに行くさいには、お土産としておねだりしてみては?
私が購入したときの価格は20枚入りで税込2500円でした。リップマスクにしては少しお高めな印象もありますが、スペシャルケアならそこまで使用頻度は高くないでしょうし、効果を考えるとコスパは良いと思います!私のように季節関係なく唇の乾燥に悩んでいる方は、一度使ってみる価値があると思います!ぜひチェックしてくださいね♪

【ハノジョ紹介】 紅葉‐Akane‐
紅葉

IT企業のメディア事業部で活躍するアフィリエイターであり、以前は土木作業員としてヘルメットをかぶって現場に出ていた異色の経歴を持つ。前職のイメージや筋トレやバイクが好きという情報からは男勝りな印象を受けがちだが、実はさまざまなコスメを使いこなす“美容マニア”だ。アフィリエイターとして日々、化粧品やメイク方法のレビューを発信しており、その的確でタメになる情報のアウトプットは多くのユーザーから支持を得ている。しゃべり口調は早口だが、滑舌はいい方であり、聞き取りやすいと褒められることも多々あるそうだ。

Instagram: 紅葉

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事