1クリックで大人ルージュへ早変わり♡メイベリンのペン型リップは濃密&高発色!

2019.06.19 hanojo堀波美幸

クリック式で片手で手軽に使えるペン型リップの特徴

スタイリッシュで年齢問わず持ち歩きやすいパッケージ

パッケージ表



パッケージはブラックとシルバーがスタイリッシュですね!年齢問わず選びやすいデザインだと思います♪

パッケージ裏



パッケージの裏面には、配合成分と使用方法が書いてあります。とくに使用方法が詳しくてわかりやすい!説明によると、底面のボタンをクリックしてリップを繰り出し、使用するとのこと。このリップは一度出すと元には戻せないそうなので「3回以上連続でクリックしないように」と注意書きが書いてあります。これ、使用前に読まないと大変なことになりそう(笑)。ペンタイプのリップが初めての人にとって、きちんと説明があるのは嬉しいと思いました♡

本体



パッケージからアイテムを取り出しました♡コンパクトで持ち運びに便利そう!パッケージ同様シンプルなデザインが大人の女性らしさを引き立たせてくれますね。それにブラックを基調としたメタリックなレッドカラーが差し色になっていて、上品なおしゃれさがインスタ映えを狙えるルックスです♪

ちなみに今回使用するカラー「09 ローズレッド」は、濃いめのレッドカラーで、新しいメイクに挑戦したくなる春や、強めな色のお洋服を着ることの多い夏にぴったりなカラーでしょう♡カラーラインナップは全5色展開で、ほかに「01 サングリアレッド」「02 グアバピンク」「03 スカーレットレッド」「07 モカブラウン」があります。いずれも大人っぽさを演出できる色味なので、いつものメイクの印象を変えるためのプラスワンリップとしてもおすすめです!

ちなみに私はもともと唇が大きいので、今回のようなレッドカラーは口元を強調しすぎることも……。赤リップを選ぶときは慎重にならざるを得ません(涙)。良い感じに発色することを願いつつ、さっそく使っていきたいと思います!

「シャインコンパルジョン ラッカーペン」の気になる発色は……!?

綺麗なレッドカラーが映える!大人っぽいリップに早変わり♡

では、いよいよ『シャインコンパルジョン ラッカーペン』をリップオンしていきます。

リップオン



やはりペン型リップは手に持ちやすく塗りやすいのがいいですね。クリックして1〜2mm程度ルージュ部分を出し、優しく唇へリップオンしました。説明にはティントルージュという性質もあり「質感はマット寄りなのかな?」と予想していたのですが、唇にあてるとテクスチャーは柔らかく、塗り心地はリッチでなめらか!スーッと広げられるので、ひと塗りで唇全体をカバーできました!これはお化粧直しの時間短縮になりそうで好印象です◎

それでは気になる使用前後も比べてみましょう♪

【Before&After】
使用前



こちらは使用前の私……もともと唇は大きめなのですが、やはりリップを塗っていない状態では、唇の色味が寂しいですね。果たして『シャインコンパルジョン ラッカーペン』はどう変えてくれるのでしょうか?初めリップをクリックして繰り出したときは、強めなカラーの印象だったので若干不安になってきました……。その結果は?

使用後



こちらが使用後ですが、いかがでしょう。一気に写真映えする顔に仕上がりましたよね!先ほどはナチュラルな印象だったのですが、強めのレッドカラーを口元に入れるだけで、ガラリと大人の女性らしい雰囲気へと変わりますよね。私もこの写真を見て、びっくりしちゃいました!

普段このような赤いリップは使わないのですが、塗ってみると唇が強調され、印象的なメイクに仕上がりましたね。すごく発色のいい綺麗なレッドカラーなので、ブライダルや成人式などの特別な写真メイクにぴったりだと思います!

さっそく友人に褒められた!綺麗な発色なので舞台映えも◎

『シャインコンパルジョン ラッカーペン』を塗った状態で友人に会ったら、メイクを褒められましたよ♡リップを変えただけなのに驚きです!女子ウケは抜群だと思います。ちなみに価格は税抜1,500円(※購入時)と、挑戦しやすい金額ですよね。大人っぽい印象になれるパキッとしたカラーなので、唇にインパクトを出したいときや、モノトーンコーデで大人な雰囲気を演出するときに使いたい1本だと思います。5色展開なので、みなさんも好みのカラーを探してみてください♡
では初回レビューはこの辺りで♡最後まで読んでいただきありがとうございました♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】堀波美幸

堀波美幸

学生時代から読者モデル・ブロガーとして活躍するインフルエンサーモデル。多数のファッションショー出演経験を持つ。身体を動かすことが大好きで、ヒップホップダンスやヨガ、ジム通いで美しいボディラインをキープ。インスタグラムでは機能性とトレンドを兼ね備えたヨガファッションや、スポーティMIXコーディネートも提案している。一方で生け花、琴演奏を趣味に持つ。中でも琴は師範試験に合格するほどの腕前で、NYカーネギーホールでの演奏経験も。アクティブな側面と繊細な表現者としての側面もあわせ持つ、今後の活躍に要注目のハノジョだ。

Instagram: 堀波美幸
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事