男性がキスしたくなるモテ唇の特徴&魅惑の「うるツヤリップ」の作り方

2019.05.06 beautyHa・no・ne編集部

男性がキスしたくなるモテ唇とは

男性がキスしたくなるモテ唇① 潤いがある唇

乾燥でカサカサになってしまっている唇は、お世辞にも「素敵だ」とは言えないですよね……。どんなに魅力的に着飾っている女性でも、男性が乾燥した唇を見てガッカリしてしまうかもしれません。それに対し、赤ちゃんのような潤いのあるぷるぷるの唇は、同性から見ても魅力を感じます。そのぷるんとツヤがあり弾む唇に男性が触れたいと思うのも自然でしょう。
このように、唇に“潤い”と“ツヤ”があることは、男性がキスしたくなるモテ唇の絶対条件です!

男性がキスしたくなるモテ唇② 清潔感のある唇

口紅が中途半端に落ちてしまっていたり、食べかすが付いてしまっていたりする唇は、言うまでもなくNGです。また、せっかくお気に入りの口紅を唇に塗っても、笑ったとき歯にべったり……なんて残念すぎますよね。男性は、女性に“清潔感”を求めるもの。とくにリップメイクが崩れやすい食後はしっかりと口周りのチェックをして、清潔感のある唇を1日中キープするように気をつけましょう。

男性がキスしたくなるモテ唇③ 血色がよい唇

顔の印象を左右する唇の血色がよければ、それだけで健康そうな印象にアップする効果が期待できます。逆に唇の血色が悪いと、「体調が悪いのかな?」と心配になってしまうようなイメージにダウンしてしまうことも……。
男性が好む傾向にあるモテ唇といえば、やはり血色のよい唇です。唇がパッと明るいと、表情も明るく見えるため、男性の目にはより魅力的な女性として映るようです。あえてヌーディーカラーの口紅をチョイスしてミステリアスな印象にしているのなら良いのですが、そうではなく血色の悪さが目立つ唇の場合は、対策が必要ですね。

男性がキスしたくなるモテ唇④ 柔らかい唇

唇の感触は、当然ながら触ったりキスしたりしないと分かりません。しかし、柔らかそうに見える唇は、それだけで男性をドキッとさせてしまうよう。いざ、女性とキスをするとなれば、いかにも硬そうな唇は、男性も敬遠してしまいますよ。
女性ならではのふわふわしたモテ唇を見ているうちに、「柔らかそうだなぁ」なんて、思わずキスを連想してしまうのかもしれませんね。

男性がキスしたくなるモテ唇⑤ ぽってりした唇

外国人のようなぽってりとした厚みのある唇は、意識していなくてもつい視線が向いてしまうもの。とくに、下唇にボリュームがあると、なんとなくセクシーに見えますよね。大和撫子のように薄くて控えめな唇も素敵ですが、男性が目で追ってしまうのはやはり色気のあるぽってり唇のようです。意中の彼とのデートのときには、ぽってりとしたモテ唇にプランプアップして、アピールしてみてはいかがでしょう?

男性がキスしたくなるモテ唇⑥ ナチュラルな唇

女性がメイクやファッションで盛りたいと思うのとは対照的に、男性は女性にナチュラルさを求める傾向にあります。そして、それはモテ唇でも同じこと。濃い色の口紅でパキッと仕上げた唇よりも、ふんわりカラーでナチュラルに仕上げた唇のほうが、男性からは好評のようです。
濃い色の口紅を嫌う男性の中には「キスをしたら、相手の口紅がベタッとつきそうで嫌」と辛辣な意見もありました。モテ唇を狙うのであれば、リップメイクのさじ加減は重要ですね。

魅力的なモテ唇をつくるメイク&ケア方法

リップケア

さまざまな“男性がキスしたくなる”魅力的なモテ唇について紹介しましたが、実は努力次第で憧れの唇をつくることができます!普段、メイクをするときにはついアイメイクにばかり力が入ってしまうという人が多いと思いますが、リップメイクにも同じくらいこだわりましょう。

まず理想の唇へ近づくために大切なのは、やはり日頃のケアです。どれだけきれいな色の口紅を塗っていても、乾燥したカサカサ唇では男性がキスをしたいとは思えませんよね……。紹介したように、潤いとツヤのある唇にするため、日々リップクリームは必ずこまめに塗って保湿ケアをしましょう。
また、乾燥しやすい季節には“唇パック”でスペシャルケアをするのがおすすめです!例えば美容液成分がふんだんに配合されているパッチタイプの唇パックで、寝る前やお出かけ前に重点的な唇ケアをおこなえば、ジューシーで潤いたっぷりのぷるぷる唇へ仕上がります。さらに愛用のスキンケアアイテムを活用した唇パックをしたいという人には、ラップシートタイプがおすすめ。

そして、肝心のリップメイクでは、優しい血色感とナチュラルさを意識しましょう。流行りの赤リップもおしゃれですが、モテ唇を目指すなら、ふんわりとしたピンクカラーがぴったりでしょう。もともとのすっぴん唇の色に、少しだけ色を加えるくらいの控えめさが男性好みです。
最近では、唇パックにもケアをしながら、好みの発色へ色付けすることができるティントタイプが人気を集めています。これなら、意中の彼とお食事に出かける前に、潤いケア&落ちにくいリップメイクができるという優れもの!ぜひチェックしてみてください。
最後は、ツヤを出すためにグロスを塗りましょう。唇の中央を中心に、ぽんぽんとグロスをのせるだけでも、ツヤ感を出せると同時にボリューミーで柔らかそうな唇を演出できます。
ただし、グロスの塗りすぎには要注意!あまりにテカテカしていると、男性はキスするのをためらってしまう……というネガティブな意見もあがりました。なので、モテ唇の場合グロスはやや少なめを意識すると、バランスのよく仕上がりますよ。

メイクで理想のモテ唇に仕上げて男性を虜にしよう♡

キスしたくなる唇

男性が思わずキスしたくなってしまうモテ唇は、ケアとメイクによってつくることができます!まずは、日々の丁寧なリップケアで潤いのある唇にすることが大切です。さらにふんわりカラーの口紅とグロスを使って、男性好みの唇に仕上げれば完璧ですね。
魅惑の唇になれれば、それだけで女性としての魅力はぐんとアップしますよね。今まではただの男友達だった男性も、セクシーな唇がきっかけで、あなたを女性として意識するようになるかもしれません。ぜひこの記事を参考に色っぽいリップメイクを目指して、理想のモテ唇に仕上げてくださいね!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事