ワインボトルな見た目がインスタ映え♡リップティントでマット&高発色な唇へチェンジ♪

2019.06.24 hanojoFusako

ワインエキス配合のマットリップティントの特徴

まるでワインボトル!高級感漂うパッケージ♡

パッケージ表



こちらがパッケージ……何だか高級感のある箱ですね!韓国コスメというよりは、ヨーロッパの雰囲気があると感じました♡チープな印象はないですし、これなら大人の女性も選びやすいですね。私もこのパッケージが店頭に並べられていたら、思わず手に取りたくなると思います♪

パッケージ裏



今回、私が使用するカラーは全6色のカラーラインナップの中から「OR01 ローゼオレンジ」を選びました♪パッケージの裏側には、商品概要や成分、使用方法が書かれています。気になったのは、「ワインエキス配合」の文字!商品名の「ワイン」はどうやら配合成分が関係しているようですね。なんでも、このワインエキスは保湿成分だそう。私は普段、唇が乾燥しがちなので、マットなリップティントはほぼ使用したことがないんです(>_<)。でもこのワインエキスで唇のうるおいがキープできたら嬉しいです!

本体



箱から本体を取り出すと、まるで本物のワインボトルのような姿がお目見え!とってもおしゃれですね♡大きさは小さめなので、ポーチに収まりやすく、持ち運びも簡単です。
『シャトー ラビオッテ ワイン リップ ティント ベルベット』は全6色展開で「OR01 ローゼオレンジ」のほか、「RD01 スワリングレッド」「PK01 サン・テローズ」「CR01 シャロンコラール」「BE01 テロワールヌード」「PK02 ヴェルドピンク」があります。私、普段はリップにオレンジ系カラーを選ぶことは少なくて、ピンク系を選ぶことが多いんです。しかもマットタイプもなかなか選びませんし……、初めてのことだらけで、なんだかドキドキしてきました(笑)。

かなり明るめのオレンジ!発色が鮮やか♪

さっそくリップオンしますね♡

リップオン



「どこから開ければいいのかな?」とちょっと戸惑いましたが(笑)、ちょうどボトルラベルの上部分がキャップになっていました♪開けてみると、ちょっと臭いが気になりました……。香料は入っておらず、成分そのものの香りのようです。プチプラのコスメでよくあるような……?でもリップオンしている途中は、その臭いは気にならなかったのでよかったです!
チップタイプで唇にフィットしやすく、塗りやすかったのも好印象♡テクスチャーはサラサラとした液体タイプ。グロスのようにベタつくことはなく、塗り広げやすかったです。気になっていた乾燥もリップオン途中は気になりませんでした。ただ、やはりマット感は強いので、使用前にリップで唇にうるおいを与えて整えるのがおすすめです!

では使用前後の変化も見てみましょう♪

明るいオレンジカラーが魅力のリップティント

リップオンしたときの発色に注目!

【Before&After】
使用前



こちらは使用前の写真です。唇の乾燥が気になるので、ほぼ無色のリップクリームをつけています。では使用後の写真も見てみましょう!

使用後



じゃん!こんな感じに仕上がりました!予想以上に発色がいい!明るいオレンジカラーが綺麗に出て、いつもと違う印象になれました。鏡に映る自分の顔に驚いちゃいましたね(笑)。口紅のように色がしっかり付いたので、ちょっとしたおでかけやパーティなど、普段よりお化粧が濃いときにおすすめです。また、このようなオレンジ系カラーは、季節は春や夏の方が使いやすいかなと感じました。

「いつもと印象が違う」と言われた!パッと印象付けたい日のメイクにおすすめ

『シャトー ラビオッテ ワイン リップ ティント ベルベット』を付けた後は、しばらく経っても色が取れにくかったです。これならお化粧直しの回数も少なくて済みますし、コスパはいいのではないでしょうか?価格は税込1,321円(※購入時)で、このルックスと発色なら納得のお値段だと思いました。

周囲からも「いつもと印象が違う」と言われました♪私は普段、割とおとなし目のピンク系カラーを使用することが多いので、余計に変化がわかったんだと思います。今回の使用カラーは明るめのオレンジなので、どちらかというと20代の方におすすめしたいですね。全部で6色のカラーラインナップになっているので、みなさんも好みの1色を見つけてみてください♪( ´▽`)。

初回レビューいかがでしたか?参考になれば嬉しいです♡最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】Fusako

Fusako

福岡を拠点に美容ライター・インフルエンサーモデルとして活躍中のハノジョ。コスメコンシェルジュ・医薬品登録販売者・栄養士の資格を保有。インスタは彼女が持つふんわりとした雰囲気のポストがメイン。一方で2019年6月から再開した自身のブログでは、テンポ良く読み進めやすい文調で、専門知識も交えた美容情報や商品レポートを発信している。九州のグルメ・お出かけスポットを写真付きでわかりやすく解説した記事は必見だ。最近はヨーグルトメーカーを使った低温調理がマイブーム。今後の発信では栄養士の知識を活かした料理情報にも期待したい。

blog: Fusako Blog
Instagram: Fusako.✿美容ライター✿ブロガー✿福岡モデル
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事