まるでマジックペン!16brand「FINGERPEN」で“オルチャンデビュー”♡

2019.04.17 hanojoひとみ

一見コスメとはわからないシンプルなパッケージ

パッケージ表

こちらが今回レビューするフィンガーペンのパッケージです♡ブラックがベースでおしゃれですね!ただ、韓国コスメは可愛らしいアイテムが多い印象ですが、こちらは一瞬何のアイテムかわからないくらいのシンプルさです。コスメコーナーに置いてなかったら、化粧品であることにも気づかんかも……。

パッケージ裏

韓国コスメですが、パッケージに日本語表記もあって安心♡配合成分も書いてあります。ホホバ種子油やブドウ種子油が入っているようなので、うるおいもプラスされてるんかな?

使用方法を読むと「パフとは反対側部分をカチカチとノック」とあります……?「ん?リップアイテムなのにパフ?」とハテナがたくさん出てきちゃいましたが(笑)、どうやらこちらの商品、リップにもチークにも使えるそうです!でもこれだけを読むとどんなアイテムなのか想像がつかないですよね(笑)。さっそく本体を取り出してみます!

まるでマジックペンのようなルックス!

本体

パッケージから本体を出してみたら、びっくり!まるでピンクのマジックのようです!でもこういう、見た目のインパクトが強くてキュートなアイテム、うちは好き♡SNS映えもバッチリだと思います。一見コスメか文房具かわからないから、ペンケースに入れておくと話題になりそう!学生さんの間で流行りそうなアイテムですね♪

ノック式

使用方法に書いてあった通り、お尻の部分がノック式になっています。ここをカチカチすると、液体がパフに滲み出てくるそうですよ。なんか面白いわ〜♪ただ、こういうノック式はポーチの中で押されてしまいそうで心配:(;゙゚´ω゚´):キャップを開けた途端中身が溢れ出すのは避けたいですね(笑)。

中身

そしてこちらがパフ部分です!試しに10回ほどノックしてみると、ピンク色の液が滲み出てきました。これは楽しいですね♪こうやって見てみても、本当に太めのマジックペンみたいです(笑)。ちなみにうちが今回使用するカラーは「ピーチボンボン」。ベージュがかったピンクカラーのようなので、肌馴染みの良さに期待したいと思います♡

ペンタイプで持ちやすい♡トントン塗りでベタつかない

では16brandのフィンガーペン、実際に使っていきますね♪記念すべき韓国コスメデビューです♡うちもオルチャンになれるのでしょうか?

使用

パフで唇をトントンしながら塗りました。香りは特に感じませんでしたね。ペンタイプなので持ちやすく、普段使っているリップよりも塗りやすい♡唇の上で滑らせるタイプではないので、ベタつかずに気軽に乗せられると思います。ポンポンするので摩擦感がなく、皮剥けが気になる人も使いやすいのでは?

【Before】

塗り終わったので、使用前後の違いを比較しましょう。

使用前

こちらは使用前です。最近は暖かくなったので、気になっていた唇の血色の悪さも改善されてきたように思います!さてこの唇がどう仕上がるのでしょうか……?

【After】
使用後

こちらが使用後です。今っぽいマットな唇に仕上がりました。ピーチボンボンのカラーもいい感じですね♡パフで塗るリップは新感覚でしたが、予想以上にキレイに仕上がって満足です!

ちなみに今回使用したカラーは比較的ナチュラルなものですが、このフィンガーペンには他にもビビッドなカラーが展開されています!中でも「ピンクショット」や「オレンジチュー」はインスタ映え必至!パーティーシーンでもきっと注目されるカラーだと思います。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね♡

ペンケースに忍ばせておけば話題になること間違いなし(笑)

16brandのフィンガーペンは、SNS映えするルックスと仕上がりが魅力的なアイテムでした。「さすが韓国コスメ」という感じですね♡初めはマジックペンのような見た目にびっくりしましたが、使用感が楽しく、そして今っぽいマットなリップに仕上げてくれたので大満足です♪うちも見事にオルチャンに変身できました♡

このようなキュートで楽しいアイテムは、特に学生さんにおすすめしたいですね。こっそりペンケースに入れておいて、友達に「ペン貸して」と言われたときに渡してみるのも楽しそう!!きっと「何これ?リップなの!?」って驚かれること間違いなし♡うちも学生やったらやってたわ〜(笑)。話題性のあるアイテムなので、一気に流行りそうですよね♪

ちなみに価格は税込1,512円。見た目の楽しさと使用感から考えると、十分なコスパだと思います。また今回はリップ用途のみ試しましたが、チークとしても使えるとなると、お得感がありますよね。うちもこのお値段なら、他のカラーも試してみたいです。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね♡

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ひとみ‐Hitomi‐

ひとみ

広島生まれ広島育ちの中国地方初のハノジョ。当然ながら地元の球団である広島東洋カープをこよなく愛する生粋の“カープ女子”でもある。愛らしい見た目とコスメ・メイク好きという特徴からモデル系の仕事をしているかと思いきや、実は現役の歯科衛生士として働いている。しかも、ホワイトニングの専門家とも呼べる「ホワイトニングコー ディネーター」や患者さんと歯科医師の間でコミュニケーションをサポートする「トリートメントコーディネーター」と2つの資格を保有。美容に対する探究心に加え、本業の歯科においても極めて優秀だ。

Instagram:min♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事