ヤニ&黄ばみ…歯の表面の着色汚れは使いやすい携帯ペン型「デンタルアクア」で♡

2019.06.17 hanojomiika

歯の表面の黄ばみにアプローチ♡細かい部分まで塗りやすい「デンタルアクア」の魅力

初めて見る一体型ペンタイプ!使用前の「使用上の注意」は必読

パッケージ表



最初は、いつものように外観からチェックしていきます。パッケージの台紙に商品名が大きく書いてあり、左側に商品が目に見える形で配置されています。『デンタルアクア』はヤニや黄ばみといった歯の表面の着色汚れをケアできる商品ということが、台紙表面のイラストからも読み取れますね!このように、ブラシと一体型になっているものは初めて見ました〜〜!かさばらないペンタイプなので、これなら持ち運びに良さそうですよね^^。

パッケージ裏



今度は裏側をチェックしていきます。成分や使用方法、イラストつきで使用上の注意が書いてあります。成分を見ると、どうやら「亜塩素酸ナトリウム配合」は歯の洗浄成分のようですね。次に気になったのが、使用上の注意に「製品を飲み込まない」、「5分以上連続して使わない」、「歯茎や唇に使用しない」と書いてあること。もしかすると洗浄成分が体への刺激が強いのかも……、、みなさんがお使いになる場合は、使用上の注意は必読ですね。私も、もう一度ここをよく読んでから正しく使いたいと思います。

手にフィットして使いやすいペンタイプ♪歯の隅々まで塗れるペン先が◎

ここからは商品を実際に使ってのレビューを始めます。まずはパッケージから商品を取り出してみますね。

本体



手にフィットするペンタイプで、先が筆のようになっています。文房具のペンと同じぐらいのサイズで使いやすそう……、、手持ちのポーチにもスッポリ入るサイズ感なので持ち歩けますね♡

私はよく紅茶を飲むので、歯にその色素が蓄積されるのか、少し黄ばみが気になります。タバコを吸っているわけではないのに、まるでヤニがついたようになってしまうのは心外!なんとかしたいと常々思っていました。その黄ばみはどれほどケアできるのでしょうか?ちょっと期待しながら使ってみたいと思います。

使用中



歯全体に『デンタルアクア』を塗ってから3分置き、そのあと口をゆすぎます。ペン先が細いので、とっても塗りやすく、歯のすみずみまで塗れます!味?は歯医者さんで定期検診に行ったとき、最後にきれいに仕上げてもらったときの味に似ていますね♡

「デンタルアクア」の実力は……!?

1度の使用ではほとんど歯に変化なし…継続使用での効果に期待!

使用後、どれくらい歯に変化があったかをチェックしてみました。

【Before】

使用前



デンタルアクアを塗る前。こころなしか若干黄ばんだ感じが……。

【After】

使用後



こちらは塗った後ですが、塗る前と比べてほとんど変化がありません。1度や2度の使用で効果がすぐに出るわけではなさそうですね……。ただ、継続して使っているうちに目に見える効果が出てくるかもしれないので、それを期待したいと思います〜〜!

美意識の高い人が手軽にお試しできる「デンタルアクア」

デンタルアクア



私は今まで、歯科医院での定期検診で汚れを取ってもらうくらいだったので、今回のような歯の表面の着色汚れをケアする製品は初体験でした。まだ効果はわからないので今後も継続使用で経過を見ていきたいと思います!

使い方はとても簡単なので続けやすいと思います。カチッと液を出して、さっと筆で塗って3分後に口をゆすぐだけ♪その間に髪の毛を乾かしたりパックを同時にすることもできるのが嬉しいです。
また、外でササッと塗れそうなサイズの携帯デンタルケア製品ということも好印象でしたね。お値段はお店によりまちまちですが、995円 (税込)と気軽に始めやすい価格かと思います。(※購入時)
私のまわりには美意識の高い友人が多いので、もし歯の黄ばみなどに悩んでいるという話題になったらおすすめしてみたいと思います。あと、インスタでのご紹介についてはちょっと保留かな〜〜?効果がすぐに出るわけではなさそうなので、これからしばらく使ってみてよければインスタでもおすすめしたいです♡
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました~~!次はどんなアイテムと出会えるのか、今からすでに楽しみです!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 miika

miika

ファッションやコスメが好きでカフェ巡りが趣味という、どこにでもいる一般的な会社員。自分の好きなものや受け手が興味ありそうなことを発信することが好きで、ブログやInstagramを通して自分の世界観を表現している。歯列矯正を幼少期から受けていたこともあり、キレイな歯並びが特徴。ただ、歯科医院に罹ることが多いことから、将来の歯の健康について不安を感じてハノジョにエントリーした経緯がある。ハノジョとしてはユーザーにもっとも近い立場からオーラルケアやコスメに関する価値ある情報発信をすることが目標。ちなみに現在、歯間ブラシとホワトニングを始めることを本格検討している。マイブームはいちごスイーツを食べること。

Instagram: misotaso

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事