歯科助手がお試し!乳酸菌効果で歯も口内もスッキリさわやか「トゥースプラクティス ラクトホワイト」

2019.07.02 hanojo野崎はるか

歯科助手だからこそ歯磨きにはこだわりたい!気になる使用感は…

環境に優しいecoパッケージ♡口内環境を整える乳酸菌配合の歯磨き粉

本体



普通のよくある歯磨き粉とはちがって初めて見る形のパッケージですね……。環境を考えたecoパッケージらしく簡易的な包装ですが、使うのに問題はなさそう。環境に優しいパッケージはむしろグッドポイントだと思います♪持ち運びするには少し大きいサイズですが、お家用で使ってもらえたらいいと思います!

でも肝心なのはもちろん中身。次は成分もチェックしてみます。虫歯や歯周病の予防に効果的な乳酸菌を配合だそう。これで口内環境を整えることができるようです。
以前「歯磨きをしたあとに、無糖のヨーグルトを歯ブラシにつけ、歯や歯茎をマッサージする」と乳酸菌が歯周病に作用するという話を聞いたことがあります。なので、歯磨き粉自体に乳酸菌が入っているのはとっても便利ですね!
他の主な成分は、AG銀イオン、アパタイト、キシリトール、ソープナッツ、ヒアルロン酸など。むし歯や歯石のケア効果に、お口の中を清潔に保つ働きが期待できそうです。

ゆるやかな泡立ちで磨きやすい!磨き上がりもツルツルでスッキリ♪

ここからは、実際に商品を使いながらレビューしていきましょう!

中身



歯ブラシに出してみると、普通の歯磨き粉よりモチっとした少し硬めのテクスチャー。色は白で、香りはクセのないミントフレーバーです。香りがキツすぎないので使いやすそう♪

ブラッシング



実際に歯を磨いてみました。使用前にちょっと心配だった泡立ちもゆるやかで、ほっとしました!時間をかけてしっかり歯みがきをしても、口の中が泡まみれにならないのがいいですね♪

洗い上がりはサッパリ!歯もツルッとして快適です♪このまま使い続けてみたいです!

果たして歯科助手ハノジョの感想は……!?

泡立ち優しくしっかり時間をかけて磨ける歯磨き粉

泡立ち



歯みがきをする時間は1回5分以上が理想ですが、よくある市販の歯磨き粉だとミントなどのフレーバーが強めだったり、泡立ちが強かったりして、1~2分ですぐに磨いた気になってしまいます。しかし「トゥースプラクティス ラクトホワイト歯磨き・乳酸菌プラス (100g)」は香りも泡立ちも優しいので、しっかりと時間をかけて磨けます。

普段は虫歯予防に効果的なフッ素入りの歯磨き粉を使っており、今後も引き続き使う予定です。でも、今回試してみたら、スッキリとした磨き心地がすごくいいのでこちらも使いたい……というわけで、朝と夜で両方を使い分けてみようかな?と思っています!

親子で大絶賛♪年齢性別問わずおすすめできる

使用後



今回レビューした「トゥースプラクティス ラクトホワイト歯磨き・乳酸菌プラス (100g)」の価格は1,188円(税込) と、歯磨き粉の中では高めのお値段です。とはいえ、磨き心地も磨いた後もすっきり快適♡1本使った時点でさらによいと思ったらまた買ってみたいです♪
また、今回は同居している母も一緒にこの商品を使っていましたが、お口の中がスッキリしてとてもいい!と言っていました。香りも泡立ちも控えめでとても使いやすいので、性別年齢問わず使える歯磨き粉だと思います。SNSでもこちらの商品をご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね(*´ω`)。

【ハノジョ紹介】 野崎はるか‐Haruka Nozaki‐
野崎はるか

関西の歯科医院に勤務する歯科助手。学生時代にネットラジオ番組のアシスタントとして自身の言葉や想いを電波に乗せていた経歴があり、ハノジョの広報活動にも興味を持つ。今後はーラルケアや口周りのコスメの分野で以前と同様に価値ある情報を発信していく。趣味の領域が幅広く、お酒、音楽、野球、洋服、植物に関心がある。音楽はaikoと星野源が好きで、野球は阪神地区生まれなのに虎党ではなくカープ女子だ。そして、道に生えてる雑草の名前がわかるほどの植物好きであり、将来は家庭菜園をするのに憧れている。食べることも好きで、うどん、お寿司、チョコレート、枝豆、ポテサラに目がない。

Instagram: 野崎 はるか
Twitter: 野崎 はるか

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事