タブレット1粒で歯磨き&マウスウォッシュ!「Dental Cosme カミガキ」

2019.02.15 hanojoひとみ

爽やかな印象のパッケージ♡男性も女性も使いやすそう

パッケージ表

こちらがカミガキのパッケージです♡ブルーとホワイトで爽やかな印象ですね!男性も女性も手に取りやすいスタイリッシュなアイテムだと思います。「噛むひとつぶハミガキ」と書いてあるので、タブレット1個でオーラルケアが済むのかな?という印象が持てます。もしそうだとしたら手軽で便利ですよね。

また「歯の美白」「口臭ケア」の文字も見られます。噛むだけでWでケアできたらお得ですね!ちなみにタブレットの味は「フォレストミント」のようです。ミントはわかるけどフォレストって森?どんな感じなんでしょう(笑)。気になります!

パッケージ裏

続いてパッケージの裏側を見てみましょう。効能効果や使用方法、配合成分が記載されています。使用方法を見てみると、どうやら2パターンの使い方があるようです。1つ目は歯磨き、2つ目はマウスウォッシュ。タブレット1粒を口に入れて噛み砕いた後、それぞれの使い方ができるんですね!

噛むことで歯垢を除去したり、口の中を浄化したり、口臭を防いだりするのが期待できるようです!使用方法がイラストで書いてあり、2Wayなのがわかりやすく解説されています。

持ち運びしやすいから色んなシーンの口臭予防にも◎

カミガキの効能・効果の部分に「口臭を防ぐ」と出てきたので、ここでたまにはちょっと歯科衛生士っぽく専門的なお話をさせてもらいます!口臭の原因物質には「揮発性硫黄化合物(VSC)」というものがあり、これは口腔内の細菌が増殖することで発生します。これを防ぐにはやはり歯磨きが有効ですが、仕事が忙しい時は歯磨きするタイミングがないこともありますよね。そんな時におすすめなのがカミガキのような歯磨きタブレットなんです。

パッケージ上部に「思い立ったら、ハミガキタイム!」と書いてあるように、このような歯磨きタブレットはあまり時間のない時もささっとオーラルケアできるのがメリット。タブレットを噛み砕いて水ですすぐだけで口中を浄化し、口臭を防いでくれます。パッケージ自体がコンパクトなので、鞄に入れて持ち運びもしやすいです。色んなシーンの口臭予防におすすめですね♡

寝る前の歯磨きにトライ!ミントでスッキリ爽快

では実際に使ってみたいと思います♪ 今回は寝る前の歯磨きに使用してみました。

タブレット

タブレットを手に取ってみました。1粒のサイズはこれくらい。大きすぎないからぽんっと口の中に入れられますね。爽やかなミントの香りがします♡タブレット自体は粉っぽいので、手で触れた時に白い粉だらけになっちゃいました(笑)。これはみなさん使用する際に注意してくださいね!

口に入れると、あまり噛まなくても溶けていき、すぐに口の中に広がっていきます。パッケージの使用方法の通り、そのまま歯ブラシで磨きました。ミント感は強すぎず、刺激が苦手な人も使いやすそうです!

【Before】

歯磨きが完了しましたd(^_^o)ここで使用前後の違いを見ていきましょう。

使用前

こちらは使用前。少し歯にくすみがありますね(>_<)また、今回のレビューには関係ないのですが(笑)、最近寒くて唇に血色がないのが悩みです……。Ha・no・neさん、次回はリップケアのアイテムを紹介させてくれませんか(笑)?

【After】
使用後

そしてこちらが使用後。スッキリしたミントのおかげでさっぱり磨き上がりました♪歯にツヤも出て満足です♡

仕事が忙しい時のオーラルケアにおすすめ♡でも取り扱いには注意

Dental Cosme カミガキはタブレット1粒で簡単にオーラルケアできる優れもの。今回私は寝る前の歯磨きで使いましたが、噛み砕いて水ですすげばマウスウォッシュとしても使用できます♡お仕事で外出が多かったり、サービス業でゆっくり歯磨きする時間がなかったりする時も、これならトイレの時にささっとマウスウォッシュできそうですよね。

ただ、1点気になったのは、タブレットの粉がつきやすいところ……。私の扱い方がダメだったのかな?白い粉なので、ブラックやネイビーなど暗い色の服を着ている時は特に気をつけたほうがいいと思います。

そんなカミガキの気になるお値段は1,080円(税込)。歯磨き粉と考えると少々値が張る印象ですね。でも30回分使用でき、マウスウォッシュとして使えることも考えると決して高くないと思います。パッケージの見た目もシンプルで使いやすく、仕事が忙しい人におすすめしたいですね。歯科衛生士仲間にも紹介したいと思います!みなさんもぜひチェックしてみてください♡

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ひとみ‐Hitomi‐

ひとみ

広島生まれ広島育ちの中国地方初のハノジョ。当然ながら地元の球団である広島東洋カープをこよなく愛する生粋の“カープ女子”でもある。愛らしい見た目とコスメ・メイク好きという特徴からモデル系の仕事をしているかと思いきや、実は現役の歯科衛生士として働いている。しかも、ホワイトニングの専門家とも呼べる「ホワイトニングコー ディネーター」や患者さんと歯科医師の間でコミュニケーションをサポートする「トリートメントコーディネーター」と2つの資格を保有。美容に対する探究心に加え、本業の歯科においても極めて優秀だ。

Instagram:min♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事