歯科衛生士が実践!Ora2「プレミアム クレンジングペースト」の“週1回の歯の集中美白”でステインケア

2019.05.13 hanojo原ともみ

Ora2「プレミアム クレンジングペースト」をレビュー

パッケージからスペシャル感満載!コンパクトで持ち運びに便利

本体

さっそく紹介するのは、ゴールドとシルバーで高級感があるオーラツー プレミアム クレンジングペーストのパッケージ。気になるポイントを集中的にケアする”スペシャルケアライン”の雰囲気が見た目から伝わり、期待も高まります。それに洗面所に置いてあっても様になるデザインが好印象です!ご覧の通り、サイズはコンパクトでスリム……これなら普段使っているメイクポーチにも収まりやすいですよね♪

また、このオーラツープレミアムシリーズは、”スペシャルケアライン”の他に上質な美しさのベースを築きあげる”ベーシックライン”である「オーラツー プレミアム ステインクリア ペースト」とのライン使いもおすすめとのこと。この“週1回の歯の集中美白ケア”やコスメのような“ライン使い”という表現は、ホワイトニング中でステインの付着を気にしている人や美意識が高い人が気になるフレーズ!私もドラッグストアで見かけて気になっていたので、今回お試しできてとても嬉しいです!

Ora2ハミガキ史上最高濃度のステイン除去成分によるスペシャルケア♪

スペシャルケア

続いてペーストを歯ブラシに出してみると、ミントの香りが広がります。いつも使用しているものより、心なしかミントの香りがしっかりするような気がします。ちなみに今回私が使用するフレーバーは、16 種類の天然成分(香料)を配合し爽やかさあふれる上質な香りが漂う「プレミアムミント」。他にも心地よく安らぐ香りの「アロマティックミント」の2種類のフレーバーがあるそうです。なんだかスペシャルな気分になってきますね!

もちろん、香りだけでなく、着色汚れにアプローチする成分もしっかり配合されています!しかもOra2のハミガキ史上で最高濃度のステイン除去成分(清掃剤:シリカ)を配合しているというのだから、汚れやニオイ除去の出来に、期待で胸が高鳴ります……!

使用量の目安は適量であるパール粒大をハブラシにつけて、あとは通常のブラッシングのように磨いた後、水ですすげばOK!歯のステインを落とす清掃力が高いハミガキのため、週1回程度の使用がおすすめとのこと。週1回のスペシャルまステインケアで、歯本来の白さを保つことが期待できるなら嬉しいですよね。では使用感を次のページで紹介したいと思います♪

Ora2「プレミアム クレンジングペースト」使用!歯科衛生士の判定は……?

歯がツルツルしてスッキリ!この爽快感は病みつきになりそう♡

ジャッジ

私は普段からデュアルホワイトニングを実践しているので、元から歯の白さには自信があります!ただ、大変なのは白さのキープなので、ステインの付着にはいつもかなり気を使っています。オーラツー プレミアム クレンジングペーストで汚れがつきにくいツルツルの歯になることを期待ですね!実際に仕上がり具合をチェックしてみましょう。

ミントフレーバー

ハミガキにペーストを適量を出し、口に入れてみると、とてもスッキリするミントフレーバーが広がります!Ora2の製品はどのフレーバーもスッキリする感じがあって好きなのですが、こちらは特に爽快感のある香りだと思います。週1回のスペシャルケアにぴったりで、リフレッシュできますね!

最高濃度のステイン除去成分配合

さて、磨き終わると、お口の中の爽快感が抜群です!ニオイの元までスッキリさせてくれるような使用感が素晴らしいですね。また、歯のツルツル感も気持ちいい!これが「Ora2ハミガキ史上、最高濃度のステイン除去成分配合」アイテムの“ステイケアの力”なのでしょうか?

ステインの正体は食物中に含まれるポリフェノール類と、歯の表面のエナメル質を覆っているペリクルというタンパク質が結びついたものだと考えられています。これらを多く含むのがコーヒなどの飲み物です。なのでよくカフェに行く人は特にオーラツー プレミアム クレンジングペーストをポーチに入れておくことをおすすめしたいですね。

【Before&After】

念のため、Before&After画像で変化を検証したいと思います!

使用前後

左がBeforeで、右がAfterですが、いかがでしょう?まあ、正直見た目の変化はありません(笑)。ただ、歯の表面のツルツル感は実感できたので、個人的には満足です♪歯がキレイだと笑顔もさらに美しく見えると思うので、入念なオーラルケアは必須ですよね。

歯がツルツル

ちなみにこのアイテム、一緒に旅行に行った友人に貸してみたところ、「歯がツルツルになった!」「強めのミントが良い感じ」と褒めていました。このようなスッキリとした爽快感は、週末などのスペシャルな集中ケアにぴったりだと思います!

週1回スペシャルケアとしてのコスパは○!コーヒー好きは要チェック

オーラツープレミアムクレンジングペースト

オーラツー プレミアム クレンジングペーストの価格は、702円(税込)です!この容量の歯磨き粉としては少しお高い印象もしますが……おすすめの使用頻度が週1回であることと、配合している成分などを考えると妥当な価格だと思います。着色汚れは放置すると、ホームケアでは落としにくくなるので、コーヒーを飲んだ後に口をゆすぎ、このようなアイテムでしっかりケアして歯の白さを保つことが大切でしょう。

ただ、歯科衛生士の立場から言わせてもらうと、歯の健康を保つためには歯科医院での定期検診も欠かせません。今回紹介したアイテムでホームケアを継続しつつ、3〜4ヶ月に1度は歯科医院でチェックを受けることをおすすめします!定期的な歯科検診は虫歯の早期発見につながるだけではなく、着色汚れや歯垢の蓄積、口臭などの予防にも役立ちます!

今回レビューしたオーラツー プレミアム クレンジングペーストは、手軽にケアできるホワイトニング後のアイテムとしておすすめしたいと思います。特にコーヒーをよく飲む友人には紹介したいです!「ステインは気になるけれど、コーヒーを飲むのをやめられない」人って結構いると思います。みなさんも週1回の歯の集中美白ケア、ぜひ体験してみてくださいね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 原ともみ‐Tomomi Hara‐

原ともみ

歯科衛生士歴16年というキャリアの持ち主で、一般歯科、審美歯科、矯正歯科、口腔外科、訪問歯科など歯科のあらゆる分野を経験してきたスペシャリスト。現在は名古屋を中心にフリーランスの歯科衛生士として活躍している。ホワイトニングが好きで、もっとも効果のあるデュアルホワイトニングを実践していることもあり、キラリと光る白い歯がとにかくキレイで美しい。また、最近は歯科領域だけではなく口周りの美容系アイテムのPR活動も行っており、ハノジョ参画もその一環だ。東海地方初のハノジョとして今後も歯の健康や美容に関する専門的で有益な情報を発信し続ける。

Instagram: 原ともみ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事