リップ1本で瑞々しい色づき!チーク&リップのW使いができる「頬と唇の色づく蜜クレヨン」

2019.07.09 hanojopo

リップ1本でチークにもなる2役コスメでカラーメイクを楽しもう

ワンダーハニーらしくないデザイン!?軽くて持ち運びしやすい点が◎

パッケージ

まずはパッケージをチェックしてみましょう。うーん……かわいいのだけれど、少し違和感があります。ワンダーハニーの商品はどれもパケ買いしたくなるぐらいかわいいのに、このリップはいつものワンダーハニーらしくない印象です。申し訳ないけどすごく低価格に見えてしまう感じですね(>_<)。 「ワンダーハニーのリップだから、さぞかわいいんだろーな~」と期待していた分、思ったよりシンプルでちょっとショック(/ _ ; )。でもコスパはよさそう……そこにひかれて手に取る人は多いかもしれませんね。

本体



次はキャップを外して中身をチェックしていきます。手に持ってサイズ感や重さを確かめてみると、見た目とは変わって好印象!今回レビューするのは4色のうち大人の可憐なピンク色の「ももいろ」です♪これなら、ぱっと見でもその色味がわかりやすく、店頭でも探しやすそうですね!また、重たくないプラスチック容器だからこそ、持ち運びにもいいと思う♡女子は何かと荷物が多く重たいので、リップもできるだけ軽いほうがいいですよね。

初めにお話しした通り、この商品はリップとチークを兼ねています。リップとして使うときは唇に直接塗り、チークとして使う場合は、しっかり発色させたい場所にスティックで直接くるくると1円玉硬貨大の丸を描き、丸の中心から外側にむかって、指で滑らせながら色をなじませるだけ。簡単でしょ♪

さて、商品の見た目や使い方について一通り説明したので、次は実際にリップを試してみたいと思います。

ほのかなハチミツの香りが♡使いやすさや高発色さが◎

テスト



まずは手の甲に塗ってみました!すると、ほのかなハチミツの香りが♡気のせいかと思うほど、ほのかな香りですが、私は好きです(笑)。あと、意外と高発色!!このタイプのリップは発色が悪くて薄づきな印象だけど、ワンダーハニーらしいきれいな発色でホッとしました。

リップオン



では、ここからはお待ちかねのリップオンタイムです♪……すごく塗りやすい!唇の上でなめらかにリップが滑り、本当のクレヨンのようにするするっと塗れます。これなら輪郭も取りやすいし、使いやすい♡これってハチミツの効果なのかな?見た目の印象には、ちょっぴりガッカリだったのですが、実際に使ってみるとすごくいい感じです♪

肌の色が映える&使いやすく長時間乾燥しにくい保湿力♪

手の甲にスウォッチした時は高発色でいい感じでしたが、唇に塗っても同じく高発色でよかった〜♡唇に塗るとにきれいに色がのります。その様子が一目でわかるように、ビフォーアフター写真も撮ってみました。

使用前後



いかがでしょう?Beforeでは唇の色がぼんやりとして色素が薄い感じですが、Afterでは唇がきれいに発色しているのがわかりますよね!おかげで、肌が明るく見えてかなり映えます(∩˘ω˘∩ )。とにかく使いやすいのと、長時間乾燥しない保湿力の高さも優秀な方かと♪おまけにチークにも使えちゃうから一石三鳥ぐらい?(笑)。化粧直しもこれで済んじゃうから、荷物が減るのもいいですよね♡

コスパのよさが魅力的♪めっちゃおすすめ「頬と唇の色づく蜜クレヨン」

頬と唇の色づく蜜クレヨン



今回レビューした『頬と唇の色づく蜜クレヨン』は1,512円(税込)と、プチプラなのにコスパがよくてうれしいです!カラーは定番の「べにいろ・ももいろ・さんごいろ」に季節限定カラーの「ももはないろ」を加えて4色というラインナップになっています。特に今回試した「ももいろ」は赤よりのピンクで、誰でも使いやすくおすすめです♡

ちなみに、塗った状態で、人に会ったのですが、とても好評でした!これでプチプラ価格なら絶対お買い得ですよね♪また、最初はシンプルな見た目にテンションが下がってしまったけれど、よく見るとシンプルな見た目が逆にいいかも(笑)。とにかくめっちゃおすすめできます♡みなさんもぜひ使ってみてほしいです(〃ω〃)。

個人的にもこの商品をプッシュしたいと思っているので、後日インスタなどでも商品を紹介する予定です♪そちらも楽しみにしていてくださいね~♡

【ハノジョ紹介】 po
po

若くして2児の子どもを育てる母であり、家庭を支える専業主婦。日々子育てに奮闘しつつも、そのかたわらでは時間さえあればSNS懸賞に応募をする“懸賞マニア”でもある。これまで懸賞で当選したアイテムは、食品、化粧品、レジャー系のチケットなど数知れずだ。また、コスメモニターとしても活動しており、現在はアンバサダー13社、インフルエンサー5社と多くの契約を結んでいる。人気モニターとしても今後も社数は増え続けていきそうだ。ハノジョのみんとはママ友であり、懸賞仲間であり、もはや相棒と呼べるほど仲の良い存在。「#ぽぽみん」でSNSでもその親密ぶりを発信している。

Instagram: 11po27
Twitter:po

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事