藤田ニコルになりたい♡憧れハーフ顔の芸能人5人を目指すためのリップメイクテク

2019.07.01 beautyHa・no・ne編集部

憧れる!ハーフ顔になるためのリップメイクの方法は……!?

まず押さえよう!ハーフ顔リップメイクの基本

ポイント



ハーフ顔リップメイクの基本は、ボリューミーなふっくら唇にするということです。そのため、上からグロスを重ねることは必須。ツヤ感のあるぷるぷる唇に仕上げることで、ハーフ顔に一歩近づけます。

また、素の唇よりも少しだけ大きめにリップラインを引くことで唇のぽってり感が強調されます。オーバーリップは、ハーフ顔を目指すならぜひトライしたいテクニック。やりすぎるとリップがはみ出しただけに見えてしまうので、リップブラシを使って丁寧にラインを描いてみてくださいね。

ハーフ顔メイクにおすすめなリップ

赤リップ



華やかでゴージャスな赤リップは、ハーフ顔メイクにはぴったりです。深みのある赤をチョイスすれば、モードな雰囲気になれますね。普段はあまり赤リップを使わないという人も、1本持っていればメイクの幅が広がります。

また、ベージュ系のヌーディーなリップもおすすめ。海外セレブにも人気のヌーディーカラーなら、落ち着きのある上品なハーフ顔になれますよ。

それでは実際に、ハーフ顔の芸能人5人をイメージした、メイク方法について解説していきましょう!

ハーフ顔芸能人① 藤田ニコル

藤田ニコル



藤田ニコルのメイクは、ぷるぷるに仕上げた濃いめのリップがポイント。Diorのディオリフィック マット フルイドの002と、さらにRMKのリップジェリーグロス06キャンディピンクを重ねると、にこるんのような唇に仕上がるでしょう。

そして、インスタなどでチェックすると、ぷるぷるリップがポイントのため、アイメイクはナチュラルに仕上げているのが伺えますね。まつ毛はカールさせすぎず、自然なカーブにすることを心掛けましょう。全体のバランスをしっかり確認することで、藤田ニコルのようなきれいなハーフ顔に仕上がりますよ。

ハーフ顔芸能人② 森星

森星



元CanCam専属モデルの森星は、カラフルなリップカラーが印象的ですよね。ポップな唇が、弾けるようなフレッシュさを与えます。派手色リップカラーに加えて、上唇の上側にハイライトを入れるとなおよし。これだけで、ぷっくりキュートなリップに仕上がります。

なお、リップメイクをきれいに仕上げるためにも、普段からMAYBELLINEの薬用リップクリームなどでリップケアはしっかりとしておきたいですね。

ハーフ顔芸能人③ トリンドル玲奈

トリンドル玲奈



ふんわりとしたトリンドル玲奈のようなハーフ顔に憧れている女性は多いのではないでしょうか。ベビーフェイスなハーフ顔を目指すなら、おすすめのリップカラーは肌になじみやすい薄めのピンク色です。そして、最後はグロスを使ってツヤのあるぷるぷる唇に仕上げましょう。

リップメイクをするときのポイントは、グロスを少し唇からはみ出すように塗ること。とくに唇が小さめの人は、少しだけオーバーに塗ることを意識してみてくださいね。

ハーフ顔芸能人④ 中条あやみ

中条あやみ



モデルや女優として活躍している中条あやみは、大きくて力強い目が印象的ですよね。そのため、中条あやみのようなハーフ顔を目指したいという人はしっかりアイメイクとナチュラルリップメイクを意識するといいでしょう。

リップをナチュラルにすることで、アイメイクが濃いめでも上品な印象に仕上がります。肌馴染みのいいリップを唇の中央にのせ、そのあとにグロスを唇全体に塗ってみてください。中条あやみ風ハーフ顔になりたい人はもちろん、口が大きいことが気になるという人にもおすすめですよ。

ハーフ顔芸能人⑤ 池田エライザ

池田エライザ



中高生に大人気の池田エライザのメイクは、濃いカラーを使わない、比較的ナチュラルなメイクです。しかし、魅力的な唇はしっかりと計算されたもの。まずコンシーラーで唇の輪郭を消してから、リップペンシルを使ってぽってりとした下唇になるようにラインを引きましょう。このステップを踏むことで、グラマラスな女性らしい唇に仕上がります。

そして、涙袋も池田エライザ風のハーフ顔を作るなら大事なポイントです。下まぶたにパール系のハイライトを入れることで立体的な涙袋を演出できるので、ぜひ試してみてくださいね。

リップメイクを極めて憧れのハーフ顔になろう♪

ハーフ顔



リップメイクを少し工夫するだけで、憧れのハーフ顔に近づけます。なりたいハーフ顔に近づけるように、ぜひリップメイクを工夫してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事