デパコス≦コンビニコスメ!?media「シャイニーエッセンスリップA」で口元を春色に♪

2019.04.12 hanojopo

シルバーでシンプルなパケ。パールがキラキラして可愛い♡

本体

まずはシャイニーエッセンスリップAのパッケージをチェック。シルバーで大人っぽい印象ですね。変に柄などが入っていないシンプルなデザインなので、高級感もあります。コンビニコスメには見た目から安っぽい印象のアイテムもある中で、ここは「さすがカネボウさん!」って感じ♡ただ、シンプルすぎて色味もシンプルだったらどうしよう?と思ったり(笑)。

中身

キャップを取って中身を繰り出しました。今回使用するカラーは「PK-04」です♡このシャイニーエッセンスリップAにはピンク系カラーが3色あるのですが、その中でも一番明るくて春らしいお色です♪

パケがシンプルな分、色味が気になっていましたが、見るからにラメがキラキラしていて可愛らしいカラー!微粒子パールが配合されているようで、立体感のある唇に仕上げてくれるそうですよ。無香料で低刺激なところも嬉しいポイントです。

春っぽいピンク色♡スウォッチしてもラメが鮮やか

テスト

続いてはスウォッチで発色を確認!明るいピンクが可愛い〜♡リップの中には、見た目はキラキラでも塗った後は光沢がイマイチなものもありますよね。でもこのリップはしっかりツヤを出してくれそうです!今回使用するのはピンク系のカラーですが、このシャイニーエッセンスリップAはなんと、全14色も展開されているのだそう!それが身近なコンビニで買えるのはすごいですね。

ピンク系だけでも3色あり、他にもローズ系で華やかなカラーから、ベージュ・ブラウン系の馴染みカラーまであるんです!リップを忘れてもコンビニ直行すれば事足りますね。こんなにカラーがあると逆に選ぶのが大変な気もしますが(笑)。メディアの公式サイトではカラー診断できるページもありました♪良かったらみなさんもチェックしてみてくださいね♡

では、パケもスウォッチも好印象なリップ、期待感を高めながら使っていきます!

コンビニコスメとは思えない塗り心地♡春っぽい口元に仕上がる♪

リップオン

シャイニーエッセンスリップAを実際に使ってみました!塗り心地はとっても良いです♡滑らかにフィットする感じ!またスウォッチでいい感じだったラメが唇の上でもキラキラと輝き、光沢をプラスしてくれます♪スリムタイプなので唇の先や口角もカバーしやすいですね。

では使用前後の変化もチェックしていきましょう♡

【Before&After】
使用前後

こちらが使用前後の比較です!使用前は色味が薄くムラがあったのですが、使用後は全体的に明るいピンクに色づいています♡微粒子パールの効果でツヤも出て、春っぽい口元に仕上がりました♪つけた後しばらく経っても色持ちが良く、「コンビニコスメでこのクオリティはすごい!」とただただビックリ╰(*´︶`*)╯♡

私はプチプラからデパコスまでさまざまなリップを試してきましたが、どのリップとも変わらないくらい発色が良く、塗り心地も◎。正直、コンビニコスメにここまで期待はしていませんでした!これは嬉しい誤算ですね(笑)。

デパコスにも負けない使用感!これ目当てでコンビニ行ってもいいレベル♡

ポーチ

メディアのシャイニーエッセンスリップAは、プチプラ〜デパコスなどあらゆるリップを試してきた私でも満足できるアイテムでした!塗り心地・発色・色持ち、全てが完璧で、思わず「コンビニコスメもやるなー!」と口に出しちゃいました(笑)♪さすがのカネボウクオリティですね♡

お値段は税込1,026円とプチプラですし、何よりコンビニですぐに購入できるのが嬉しい!急なお泊りでコスメを買いたいときや、リップを忘れてきてしまったときでも最高なクオリティだと思います♡むしろそんなときでなくても、普通に買いに行っていいレベル!コンビニコスメって本当にその場限りなイメージもありましたが、このアイテムにはいい意味で裏切られましたね〜。

このリップをつけていたら、旦那に「なんかいつもとメイクが違うね。いつもより良い!!」って褒められちゃいました(〃ω〃) 今回使用したカラーはホントに春っぽくておすすめですし、使用感もとってもいいので他のカラーも気になっちゃいます!みなさんもぜひチェックしてみてくださいね(^^♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 po

po

若くして2児の子どもを育てる母であり、家庭を支える専業主婦。日々子育てに奮闘しつつも、そのかたわらでは時間さえあればSNS懸賞に応募をする“懸賞マニア”でもある。これまで懸賞で当選したアイテムは、食品、化粧品、レジャー系のチケットなど数知れずだ。また、コスメモニターとしても活動しており、現在はアンバサダー13社、インフルエンサー5社と多くの契約を結んでいる。人気モニターとしても今後も社数は増え続けていきそうだ。ハノジョのみんとはママ友であり、懸賞仲間であり、もはや相棒と呼べるほど仲の良い存在。「#ぽぽみん」でSNSでもその親密ぶりを発信している。

Instagram: 11po27
Twitter:po

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事