整形級!?女医たちが「塗るヒアルロン酸注射」と呼ぶラシャスリップスがスゴイ理由~ちぃ先生の手記第54回~

2019.06.27 beautyちぃ先生

悩めるエイジング唇に救世主なリップ美容液

唇のハリとツヤを引き出す!ラシャスリップスのメカニズム

アロエベラエキス



まずは気になる成分や効果などを見てみましょう。『ラシャスリップス』とは、色鮮やかな発色と保湿効果が期待できるリップ美容液となっています。

皮膚保護材として、独自に開発したペプチド及び海洋性コラーゲンが配合され、唇につやと滑らかさをサポートします。同じく皮膚保護剤にはビタミンC・Eや植物エキス(アロエべラエキス、海藻エキス、ステビアエキス、グレープシードエキスなどの有機天然エキス)を配合しています。有機保湿オイルやヒアルロン酸が唇の潤いをケアし、唇の輪郭を際立たせます。これらの配合成分が、リップケア効果や使いやすい質感などをもたらしてくれるというわけですね!

ラシャスリップスがおすすめなのはこんな唇の人

老け唇



成分や効果などを見てきましたが、ラシャスリップスはどのような方におすすめなのでしょうか?
ちぃがおすすめするのは、まず唇に“エイジング悩み”を抱えている人です。年齢を重ねて唇のまわりの筋肉が衰えてしまうことで、ハリや弾力が減り、血色がトーンダウンした状態の唇はエイジングサインかもしれません。そのままにしておくと、老け見えの原因のひとつにも……。
そこで、ラシャスリップスで唇を保湿し、ボリュームアップさせることで、気になる縦ジワのケアも期待できます。
また、15種類ものカラーバリエーションがあることから、多くの女性たちを虜にしています。そのため、血色が悪くトーンダウンしてしまった唇に、自然と明るく美しい色をプラスすることもできるでしょう。

さらに、唇が薄くて悩んでいるという方にもおすすめです。唇にボリュームがあると、健康的でセクシーな印象を周囲に与えることができますよね。ぽってりとした厚めの唇は、今のトレンド顔の大切な要素でもあります!美容外科クリニックなどで「塗るヒアルロン酸注射」と謳われて販売されている『ラシャスリップス』が、ひと塗りで簡単にぷるんとした可愛らしい唇へと演出してくれるでしょう。

ラシャスリップスを使用する際の注意点は?

快適に使うために…ラシャスリップスを使うとき気をつけたいこと

使用上の注意点



魅力的な『ラシャスリップス』ですが、使うときに気をつけたい注意点があります。ひとつずつ見ていきましょう!

1. 唇が少しピリピリする可能性がある

特徴であるリッププランパー効果(ふっくらする効果)には、トウガラシ果実によってもたらされていると考えられるので、唇にのせるとピリピリした刺激を感じる方もいるようです。刺激には個人差があるため、気になる方はクリニックなどで使い心地を試してみるのがいいでしょう。

2. 乾燥しすぎている唇にはのせにくい

保湿成分がたっぷり配合されており、液体の粘性が高くなっています。それにより、乾燥しすぎて皮がめくれているような唇にはのせにくいため、広げにくくなってしまいます。その場合には、リップバームやリップクリーム、リップスクラブで唇の入念なケアをおこなったり、あまりにも荒れがひどい場合には病院を受診したりと、まず唇の乾燥を落ち着かせるのが大切です。使用前に唇の状態をよくご確認ください。

3. 寝る前の使用にはラップの併用が◎

寝る前に塗り、リップパックとして使用する方も多いようです。リップを塗った状態で眠ってしまうと、寝返りなどで成分が髪の毛や枕などに付いてしまうことがあります。そのため、ラップなどでパックをし、表面をカバーするようにしましょう。これなら誤って舐め取ってしまうリスクも対策できますね。

リップ


❤ちぃ先生から一言❤ハリとツヤのある唇で好印象なトレンド顔になろう!

話題の『ラシャスリップス』について、成分や効果、特におすすめしたい人、注意点などをご紹介してきましたが、いかがでしょうか?若々しい口元の印象には、唇のふっくらとしたハリや血色感がとっても重要です!まるで美容液のような使い心地でエイジングケアができるので、人気の理由も頷けますね。唇の血色の悪さや縦ジワ、ボリュームのなさなど、気になるエイジング悩みにぜひ試してみてくださいね。

【ライター紹介】 ちぃ先生
ちぃ先生

歯科衛生士の有資格者でありながら多くの女性メディアで活躍中のライター・編集者。現在は女性向けの美容メディアやJJなどのファッション誌などに寄稿している。コスメコンシェルジュの資格を持ち、コスメ・美容への造詣が深い。また、サッカー好きが高じてアスリートフードマイスターの資格も取得している。美容と健康に高い関心と知識を持っており、Ha・no・neでは利用者のQOLの向上を目指し、ためになる情報を発信していきたいと意気込んでいる。

・ちぃ先生の手記まとめPART1 ~美容ライター兼歯科衛生士の知恵袋~
・ちぃ先生の手記まとめPART2 ~美容テク&お口の健康講座~

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事