ティントリップ のテクスチャーが真っ黄色…塗るのが心配だったけど可愛い発色で2度びっくり♡

2019.06.21 hanojoMIYUU

真っ黄色なテクスチャーに衝撃…ティントリップだけど発色は大丈夫?

ティントに見えない黄色いパッケージ!キャップの鏡は使いやすそう

まずは、いつものようにパッケージのチェックから始めます♪

パッケージ表



パッケージが黄色いので、パッと見ではまるでハニーリップにしか見えませんよね(笑)。でも、パッケージから本体を取り出すと、白いシンプルなスティックで清潔感があります!また、下部にイギリス国旗のような模様があり、とてもおしゃれなデザインです♪

パッケージ裏



パッケージ裏の成分についても確認してみました。美容液成分(保湿)として、私が好きな「アルガンオイル」と「シアバター」、おまけに「スクワラン」まで配合されていますね。また、うるおいに欠かせない「エモリエント成分」 として、オリーブオイルとビタミンEも配合されているとのこと。たっぷり含まれている保湿の働きで唇をやさしくケアしてくれそうです♡

次は、サイズ感や外観の特徴についてチェックしてみました♪

サイズ



手に持ってみるとこんな感じ……一般的なリップと同じぐらいのサイズで、ポーチにもスッと入りそうですね。見た目もおしゃれなので、気軽に持ち歩けると思います♪

ところでパッケージから取り出した時気がつきましたが、上のフタに小さい鏡がついています!(※写真は保護シールがついた状態)これはお外でリップを塗り直すさいにとても便利♡鏡がない場所でも使えるのはいいですね♪

詳しいレビューの前に、まずは動画レビューをご覧あれ♡

ここからは使用感についてのレビューとなりますが、まずは動画レビューからご紹介します。

今回も商品レビューのために動画を撮りました!気がつけば4回目ですね。初めてハノジョとして動画を撮った時は少し緊張しましたが、今回はリラックスして撮影できました(*´꒳`*)。

【動画レビュー】リンメル「ラスティングフィニッシュ ティントリップ」

文章での詳しいレビューをお読みになる前に、ぜひこちらの動画をご覧ください。使用感や発色についてより具体的におわかりいただけると思います♡

黄色いティントリップの気になる発色は……!?

おもちゃのような黄色にびっくり!意外性のあるかわいい発色で2度びっくり!

それでは改めて「リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ」の詳しいレビューを始めます♡

リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ



蓋をあけてびっくり!真っ黄色です……ディズニーキャラクターの「プーさん」みたい。まるでおもちゃのような色ですね。でも、これティントリップだし、発色が黄色ってことはないですよね……?塗ったら色が変わるんですよね?どんな発色になるのかと思うと、正直ドキドキしてしまいます(笑)。色のイメージでは柑橘系とかはちみつのにおいがしそうですが、実際に鼻を近づけると香りはありません。無香料なので使いやすそうです!

それでは、いよいよ緊張のリップオン!ここまで来たら思いきって塗ってみます!

リップオン



黄色いティントリップを唇に塗ってみると、なんと、とっても透け感のあるオレンジピンクのようなお色味に!!!この黄色のテクスチャーからは想像できないほど、かわいい発色になる意外性に2度衝撃を受けました!

また、塗った直後はとてもうるうるな仕上がりに♡唇のコンディションを整える美容液成分や保湿力のあるエモリエント成分の効果もばっちりですね♪時間がたっても潤いが持続するので、敏感肌のわたしでも唇が荒れませんでした。これから暑くなると、エアコンによって空気が乾燥した室内で過ごすことも増えますが、これなら唇がガサガサになる心配はなさそうです♡

かわいい発色で保湿力も抜群♡おすすめしたい「リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ」

かわいい発色



今回お試しした「リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ」は、とにかく色が可愛いです♡真っ黄色なテクスチャーからは想像できない発色になるので、お気に入りの1本になりそう。また、唇を保護するオイルの作用で、するする塗れて保湿力も抜群♪過去に使ったほかのティントリップより、保湿力を実感できたような気がします。そんなティントリップのお値段は1,300円 (税抜)と、手軽に買えるお値段なので、全10色のカラーバリエーションから違う色も試してみたいです♪

ちなみに、今回使ったのはレモンイエローカラーだったので、まさにイエベさんにおすすめの一色です♪テクスチャーの黄色からは、想像できないかわいい発色だったので、イエベさんにぴったり似合うと思います。みなさんにぜひ使ってみてほしいので、後日インスタでもご紹介しますね。文中でご紹介したレビュー動画とあわせてご覧になってくださいね♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 MIYUU

MIYUU

学生時代よりサロンモデルや読モ活動に勤しんでいた、はんなり系モデル。公益社団法人に属しながらも、神戸電鉄親善大使やシティリビングキラリガール、OLブロガーシティメイト、withgirls、オンワード樫山webモデルなど活躍の場は多岐にわたる。高校・大学と京都の学校に通っていた影響もあり、和服好きで御朱印集めや神社仏閣の練り参り歩きが趣味という“古都の愉しみ方”を彷彿とさせる趣味を持つ。スローテンポの語り口のため天然と呼ばれることも多いが、常に癒しの雰囲気を醸し出している点も彼女の魅力の1つだ。

Blog:歩く参るぶっかくぶっかく
Instagram: miufafa_official

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事