「マキアージュ ルージュ ミニ」はパーティーに最適なプチサイズ♡唇が鮮やかに映える透け色ルージュ

2019.04.16 hanojoMIYUU

ブラックにカクテルのシルエット♡大人っぽいデザインが素敵

パッケージ表

まずはマキアージュ ルージュ ミニのパッケージから見ていきましょう♪この写真だけでは伝わらないかもしれないのですが、とにかく「ちっちゃい!!!」。この一言に尽きます(笑)。パッケージのデザインはブラックが基調になっており、レッドカラーでカクテルのシルエットが描かれていますね。シックで大人っぽい感じがさすが資生堂という感じ♡

マキアージュ ルージュ ミニシリーズには計10種類のカラーが展開されています。タイプは2種類あり、今回使用する色づきを楽しめるタイプと、パールで輝きをプラスするタイプがあるそうです!パッケージにあるカクテルシルエットも、それぞれデザインが異なっているようでオシャレ!気になる人は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

パッケージ裏

こちらはパッケージの裏面です。今回私が使用するお色は、「RD 404 ブラッディマリー」。「オトナ鮮やかカラーを楽しめる透け色ルージュ」と書いてあります。「まるでカクテルのようなカラー」とは一体……?使用感が気になりますね♡保湿美容成分として、水溶性コラーゲンやスーパーヒアルロン酸が配合されているようです。

本体は予想以上にミニマム!でも容量はしっかり♡

本体

パッケージから本体を取り出してみましたが……、やっぱりちっちゃい(笑)!思わず「本当に口紅?」と疑いたくなるサイズ感です(笑)。一般的なルージュと比べると、半分くらいの大きさですね。“ハンコサイズ”と言うとイメージがつきやすいかな?

ここまでプチサイズだと失くしてしまいそうで心配にもなりますが(笑)、ミニバッグやパーティーバッグのときは重宝するサイズ感だと思います。デザインもブラックとシルバーでパーティーシーンにぴったりですし、マキアージュらしいオシャレさがあります♡

中身

キャップを外してみました。見た目のサイズ感とは裏腹に、本体の容量はしっかりあります!試しに全部繰り出してみたのですが、「どこに隠されていたの?」と思うくらい、本体が長くて驚きました。香りは無臭なので使いやすいと思います。特にパーティーのときは香水をつけることも多いと思うので、香りが混ざる心配がないですね♡

ちなみに今回のアイテムも使用動画を撮影してみました!Ha・no・neの動画レビューはこれで3回目なので、だいぶ慣れてきたような気がします♡動画だとサイズ感もわかりやすいと思うので、ぜひ参考にしてくださいね。詳細レビューは次のページからご覧ください♪

【動画レビュー】資生堂「マキアージュ ルージュ ミニ」

高発色なのに透明感もある!新感覚ルージュ♡

ではさっそく、マキアージュ ルージュ ミニをリップオンしますね♪

リップオン

唇に伸ばすと、みずみずしく広がってくれました。まるで水彩絵の具のような感覚。見た目はビビットなカラーなのでマットな質感もイメージしていたのですが、まったく違いますね。普段使っている似たタイプのルージュとも使用感が異なり、高発色なのに透明感もある、なんだか新感覚なルージュです!

【Before&After】
使用前後

使用前後を比べてみましょう♪左の画像が使用前、右が使用後です。見てもらうとわかると思うのですが、とても鮮やかに発色します。一度塗りできれいに仕上がりますし、重ねづけしても重くなりませんでした。こんなに高発色だと浮いちゃう心配もあったのですが、なぜか浮かないんですよね……。さすが「透け色ルージュ」!

マキアージュ

マキアージュは脳科学などにも着目されているブランドだそうで、もしかするとこの「濃い色でも浮かない」手法にも、脳科学が関係しているのかも……?そう思えるくらい新感覚のルージュなので、みなさんもぜひ試していただきたいです♡

ミニマムなのに万能なアイテム♡パーティーシーンにぴったり

ミニマム

マキアージュ ルージュ ミニの最初の印象は「ちっちゃい!!!」だったのですが(笑)。中身を繰り出すと十分な容量でしたし、むしろパーティーバッグでも持ち運びやすい万能アイテムだと思います♡私も今度華やかな集まりの場に持って行って、友人にも教えたいですね!きっとみんな一言目は「ちっちゃい!!!」なんだろうな(笑)。

使用感もさすがのマキアージュという感じ。高発色なのに透明感もあって、「これが“カクテルのようなカラー”ということか!」と納得しました♪保湿美容成分のおかげでするすると伸ばしやすく、敏感肌の私でも唇が荒れませんでした。小さいのにたっぷり使えますし、1本持っておくと重宝するアイテムだと思います。

価格も1,404円(税込)と購入しやすいのも嬉しいポイントです。他のお色にチャレンジしやすいコスパですね。私も次は真っ赤なカラーに挑戦してみたいと思います。数量限定アイテムなので、みなさんもお早めにチェックしてくださいね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 MIYUU

学生時代よりサロンモデルや読モ活動に勤しんでいた、はんなり系モデル。公益社団法人に属しながらも、神戸電鉄親善大使やシティリビングキラリガール、OLブロガーシティメイト、withgirls、オンワード樫山webモデルなど活躍の場は多岐にわたる。高校・大学と京都の学校に通っていた影響もあり、和服好きで御朱印集めや神社仏閣の練り参り歩きが趣味という“古都の愉しみ方”を彷彿とさせる趣味を持つ。スローテンポの語り口のため天然と呼ばれることも多いが、常に癒しの雰囲気を醸し出している点も彼女の魅力の1つだ。

Blog:歩く参るぶっかくぶっかく
Instagram: miufafa_official

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事