かならぼ「フジコアゲリップ」の美容バームで唇プルプル!もうすぐ社会人ハノジョも注目♡

2020.03.04 hanojoゆかし

「フジコアゲリップ」は唇が薄いハノジョの悩みを解消できるか

先が細くて塗りやすそう!ポケットにも入るコンパクトサイズも◎

パッケージ裏表



こちらが「フジコアゲリップ」のパッケージです。表は透明でリップが見えるデザインとなっています。下の方に書いてある「口角アゲて 恋は、落とす」というキャッチコピーがかっこいいですね。

裏を見ると、商品の特徴や成分、使用方法、使用上の注意が記されています。使用方法については写真もあってわかりやすいです。

次は、パッケージからリップを取り出してみました。

本体



ぱっと見た感じ、ペンシルの先が細くて塗りやすそう!また、ペンケースに入るようなコンパクトなサイズで持ち歩きやすそうです。これならポケットにも入りますね♪

ところで、商品の特徴として書いてあるのは、「リップライナー/キュッとした口角」、「美容バーム/ぷるぷる仕上げ」、「落ちないティント/ピュアな発色長時間」の3つです。その中で私が特にチェックしたいのは、「薄い唇でも『リップライナー』できれいにリップメイクできるか?」、「『美容バーム』でどの程度、唇の乾燥を抑えられるか?」の2点。レビューではその点について、特にしっかりチェックしたいと思います。

「フジコアゲリップ」をきれいに塗るための4つのステップをご紹介♪

それでは、「フジコアゲリップ」を実際に塗ってみます。

ペンシル



最初は発色を見るためにスウォッチします。

1度塗り



まずは1度塗りでチェック。そこそこ発色がいい感じですね。

3度塗り



3度塗りでも色をチェック。こちらはかなりしっかりとした発色になりました。

次はいよいよリップオン。パッケージに書いてあった4つのステップ通りに塗ってみました。

【STEP1】

外角をなぞる



リップの先端(赤い部分)で唇の外角をなぞるように塗ります。
【STEP2】

唇全体に塗る



バーム部分(リップの白いところ)を寝かせるようにして、唇全体に塗ります。

【STEP3】

なじませる



写真のように、上唇と下唇をすり合わせて色をなじませます。

【STEP4】

完成



リップメイク完了♪とても発色がよくツヤツヤに仕上がりました♡

改めて、塗る前と塗った後で唇を比べてみましょう。

使用前後



血色がなくパサパサした薄い乾燥唇が、プルプルで厚みのあるきれいな唇に変化しました!

血色感



また、肌の血色もパッと明るくなったような感じ……おわかりでしょうか?今回のレビューで使った色は、ピュアレッドの「01 Sensual Lover」ですが、色味はイエベの私でも血色感を出せるシアーな赤で、顔全体が明るく見えるのがいいですね。

本当に塗りやすい!1本でリップとグロスが同時にできる「フジコアゲリップ」

「フジコアゲリップ」は本当に塗りやすいリップですね。通常のリップスティックの4分の1に近い細さで、唇の山も口角も塗りやすかったです。最初は美容バームがどの部分かわかりませんでしたが、STEP2で唇がカピカピしなくなった時点で、「白い部分が美容バームだったのか!」と気づいた次第です。(^^;

リップティント(先端部分)だけだと、ツヤ感はあまり出ませんが、美容バーム部分を重ねて塗るといい感じのプルプル感になります。薄い唇だとリップであまりプルプル感を出せず、グロスをオーバーめで塗ってやっとツヤが出る!!!という感じ。ですが、「フジコアゲリップ」は1本でリップとグロスが同時にでき、きれいに仕上がるので気に入っています♪

あと、もう1つのチェックポイントとして挙げていた「乾燥対策」ですが、こちらも見事にクリア。塗った後は長時間でも乾燥しにくく、化粧を落とした後も唇がカピカピしませんでした。乾燥から唇が守られていることを実感できます!

コスパのよさでもおすすめ!どんなメイクにもよく合う「フジコアゲリップ」

フジコアゲリップ



「フジコアゲリップ(01 Sensual Lover)」は、じゅわっとした上品な発色で、塗った後は唇だけでなく肌もきれいに見えます。「ティントだけどベタベタしない」、「どのカメラでも盛れる」、「塗っている感があんまりない=すっぴんでめちゃめちゃ良い色の唇!」という感じ。濃い薄い問わずどんなメイクにもよく合うと思います。

特にこのリップをおすすめしたいのは、唇が薄い人やリップライナーで山や口角を描いている人です。素の状態の唇に塗ってもいいですし、色が近い口紅を塗った後、山や口角にだけこれを入れるのもあり!だと思います。

これで税込1,408円(※編集部調べ)はお買い得!色違いも買いたくなるような使いやすさでおすすめです。店頭などで見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね♪

【ハノジョ紹介】ゆかし‐Yukashi‐
ゆかし

注目度急上昇中の大学生モデル。キャンパスコレクション東京2018準グランプリ、Missofcircle2017でastonish賞、東京ガールズコレクション(TGC)リポーター権賞のW受賞、dejavu×CanCamの広告キャストでグランプリに輝くなど華々しい実績を誇る。2017年12月21日発売のCancam2月号でデビューを飾り、同日放送のNHK・シンデレラネットワークに出演するなど飛ぶ鳥も落とす勢いで活躍している。将来の夢は「才色兼備のエンターテイナー」であり、さらなる飛躍を目指して日々、進化を続けている逸材だ。2020年大学卒業と同時に社会人デビュー。今後の活躍がますます楽しみである。

Instagram:yukana_kamura
Twitter:ゆかし 中村優花

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事