塗り直さなくても長時間キープ!落ちにくいトレンドルージュ3選!

2017.09.21 beauty渡辺蘭

1.ケイト カラーセンサーリップティント

カラーセンサーリップティント

カネボウのメイクアップブランド「ケイト」は、クールでシャープな女性像をイメージした東京発のメイクブランド。豊富なラインナップ展開でトレンドに敏感な女性に人気です。日本人の肌色や肌質に合わせて開発された商品が多く、使いやすいと評判です。

そんなケイトからリキッドルージュの「カラーセンサーリップティント」をおすすめします。自然な血色感とツヤ感に仕上げつつ、落ちにくい特徴が人気です。

水分に反応して徐々に鮮やかに

落ちにくさの秘密は、カラーセンサー機能。一般的な口紅の場合は、唇の水分で成分が溶けてしまい徐々に薄くなってしまいますが、カラーセンサーリップティントは水分に反応して自分の唇になじむように変色するため、落ちにくい特徴があります。

血色感のある自然なグラデーションが簡単に

カラーセンサーリップは、輪郭をとらずに内側からグラデーションをつくるように塗り唇をすり合わせるだけで、自然な血色感とぷるんとしたボリュームを出すことができます。

全7色でバリエーション豊か

カラバリが豊富なのもうれしいポイント。どのような肌色にもなじむベージュ系や、定番のピンク系をはじめ、全7種類あるので自分の肌に合った色を選ぶことができます。

2.シュウ ウエムラ ティント イン ジェラート

ティントインジェラート

シュウ ウエムラは伝説のメイクアップアーティスト、植村秀が生み出した化粧品ブランド。世界初のビューティーブティックをオープンしたことでも有名です。商品のラインナップも豊富で、アーティストやファッションブランドとコラボしてトレンドを見据えたさまざまな商品を展開しています。

Ha・no・ne編集部がイチオシするのが「ティント イン ジェラート」。ジェラートのような愛くるしいキュートな質感に仕上がるのが特徴です。

伸びと色持ちが抜群

ティントインジェラートはクリームタイプで、伸びのいいスムーズな塗り心地が特徴。色持ちも抜群で、塗り直し不要。1回の使用で長時間キープできますので、朝のメイクで仕上げた質感が1日中続きます。

チークとしても使える

口紅としてだけでなく、チークとして使うことができる優れもの。リップとチークを併用できる口紅はファンデーションがヨレてしまうことがありますが、ティントインジェラートは問題なく使用できます。

3.オーブ クチュールロングキープルージュ

ロングキープルージュ

オーブクチュールはソフィーナが展開しているメイクブランドです。2008年まではオーブというブランド名でしたが、2009年からオーブクチュールというブランド名に変更しました。

2014年に登場したヒット商品「ロングキープルージュ」は、長時間キープすることに優れたルージュです。

ロングキープ処方で食事でも落ちにくい

一般的な口紅は水分で落ちてしまいますが、ロングキープルージュは水分と混ざり合いゲル状に変化することで唇とフィットするロングキープ処方を採用。食事をしても落ちにくく、長時間色を保つことができます。

顔の色が明るく見える

顔の色がパッと明るく見えるような仕上がりも人気の秘密。特に50代以上に人気の色PK161やRS361は、肌なじみもよく、顔色を明るく見せる効果が高いのでおすすめです。

多様な肌色やシチュエーションを考慮した豊富なカラバリ

発売当初は11色のカラーバリエーションのみでしたが、現在では32種類と他ブランドを圧倒するラインナップで人気を集めています。自分の肌色にベストなカラー、さまざまなシチュエーションに適した1本が必ず見つかります。

面倒な塗り直しにさようなら!

食事の度に塗り直しをしたりするのが面倒で、「もういいや!」とリップメイクを諦めてしまっているそこのあ・な・た!今回紹介した3種類のルージュは、最新トレンドの商品なのでこれからの秋冬ファッションにハマるだけでなく、印象アップの効果も狙える人気アイテムばかり。色持ちGOODの落ちにくいルージュでリップメイクを存分に楽しんでくださいね!

レコメンド