2017年秋は濃いめカラーのリップメイクが流行の兆し!
ナーズ ベルベットリップグライド-2719
最初に紹介する「ナーズ」は元々欧米ブランドでしたが、2000年に資生堂に買収されました。欧米ブランドの名残もあり、日本製の化粧品よりもビビットな発色が特徴です。リップに限らず、さまざまなメイクアイテムがハデな傾向にあるようです。
ボルドー系が流行りそう
今年の秋に流行りそうなのは、ナーズのベルベットリップグライド2719(ガーネット)です。ボルドーを少し明るくしたようなカラーで、とてもキレイに発色します。質感はセミマット。上品で落ち着きのある大人っぽい仕上がりで、ドレスシーンによく合います。
オイルフュージョンコンプレックスで塗り心地抜群
ベルベットリップグライドには、ナーズが独自開発した技術「オイルフュージョンコンプレックス」という技術が採用されています。この技術はオイルが唇でとろけるように塗ることができるもので、つるつるとした質感を演出できるのでグロスいらずです。
アナスイ リップスティックV 402
「アナスイ」はアメリカ出身のファッションデザイナー、アナ・スイが生み出したファッションブランドです。婦人服や時計などを展開していますが、化粧品も数多く展開しています。どの化粧品も欧米で人気が出るようにビビット系のカラーを採用していて、今年の秋に流行りそうなカラーが満載です。なかでも、リップスティックV 402(ワインレッド)は濃いめのカラーで人気が出そうな予感。
見たままの色で発色
ルージュを唇に塗ってみると、思っていた発色と違うなと感じることってありませんか?リップスティックVは見たままの色合いで仕上がるので、メイクがしやすいです。さらに、パールやラメなどが含まれていないので、ムダにギラつくこともありません。
星型の角が塗りやすい
リップスティックVは星型。一見塗りにくそうな形ですが、実はとても塗りやすいのが長所なんです。星型の角部分が口角や唇のシワにフィットして隅々までルージュを塗ることができます。
乾燥しにくい
リップスティックVには、カニナバラエキスやベニバナエキスなどの保湿成分がたっぷりと配合されているので、唇が乾燥しやすい人でも安心して使用できます。また、1本でルージュとグロスの役割を果たすため、グロスを使わなくてもツヤのあるセクシーな仕上がりになります。
マック レトロマットリキッドリップカラー (ユニフォームリー ファビュラス)
「マック」はカナダのトロントで生まれた化粧品ブランド。カラフルな発色と色持ちの良さで、右に出るブランドはいないとも言われ、プロのメイクアップアーティストに使用されることもあります。
マックのリップで今年の秋に人気が出そうな商品はレトロマットリキッドリップカラー(ユニフォームリーファビュラス)です。深みのあるパープル系カラーで、仕上がりはグラマラス。
マット系だけど伸びがいい
マット系のリップは、伸びが悪く塗りづらいというイメージがある人も多いと思います。しかし、レトロマットリキッドリップカラーはとても伸びがよく塗りやすいのが特徴。繰り返し塗らなくても唇の上でスルスルと滑り、ストレスなく思い通りに仕上げることができます。
フィットして長持ち
レトロマットリキッドリップカラーは、フィット感も抜群。唇にピタリとフィットして長持ちします。また、一般的なルージュは塗ってから時間が経つと、徐々に変色してしまうことがありますが、この商品は塗りたての色も長時間キープすることができます。
2017年秋はディープカラーを使ってみてください!
今年の秋に買うべきリップは、レッド系やパープル系のディープカラーがマスト!グラマラスでセクシーな印象で、大人っぽい唇に仕上げることができるので、ぜひみなさんも使ってみてください。