子どもだってオシャレした~い!そんな乙女心を大満足させるTwitterで話題の「簡単・おもちゃコスメ」の作り方、大公開♡

2019.11.20 beautytomosato

子どもも喜ぶ「おもちゃコスメ」!

女子の必需品「メイク道具」♡

1歳8ヶ月の娘さんを育てる「キノ(@kinopinon)」さんがツイートしたのは、
・コスメケース
・フェルト
だけで簡単に作れる、子ども用「おもちゃコスメ」の作り方!

オトナみたいに“オシャレ”を楽しみたいガールたちには最高のアイテムじゃないか~!!!♡ さっそく作り方を見てみましょう!!!

キノ流「おもちゃコスメ」の作り方!


ファンデーション・アイシャドウ・チーク編

ファンデーション、アイシャドウ、チーク
出典 : twitter.com



~【おもちゃコスメ】の作り方~
☆必要なものは
・100均や使用済みコスメなど、ベースとなるコスメケース
・フェルト
・ボンド

☆あると便利なものは
・マイナスドライバー
・つまようじ
以上!

☆作り方は、
・コスメのレフィルを取り出し、その形通りに好きな色のフェルトを切って、レフィルがあった場所に貼り付ける
これだけ! うぉぉぉ、簡単! レフィルを取り出した後、キレイに洗えば清潔で安心です。すごいー!!!

リップスティック・口紅編

リップスティック、口紅
出典 : twitter.com



~【おもちゃ口紅】の作り方~
☆必要なものは
・リップスティック
・フェルト
・ボンド
・つまようじ

☆作り方は
①リップスティックを分解、洗浄
②つまようじを軸にしてフェルトでリップ部分を作成
③リップ部分の形を整えてケースに接着
以上!

す、すごい……! この作業なら、不器用な私にもできそうですよ……! 必要なアイテムも少ないし、低価格で作れちゃうのがスバラシイ!

全部「100均」で揃うのが嬉しい!

100均で揃う
出典 : twitter.com



これはーーー!!! めちゃくちゃ簡単なうえに可愛すぎてテンション上がるーーー!!!♡♡♡
肌に塗らないから肌荒れや周りを汚す心配もない、だけど子どもの“満足感”は爆上がり~!!! ママが使い終わったメイクケースを使えばなんだかお得感もたっぷりです!(笑)

おもちゃコスメ
出典 : twitter.com



こちらが完成品の「おもちゃコスメ」! これもうホンモノじゃないか!? と思っちゃうほどホンモノ感たっぷり~!
ケースにラインストーンなどを貼ればキュート&ゴージャス感がUP。す……ステキすぎるぅぅぅ!!!♡(*´ω`*)

女子はみんなプリンセスだから~♪

プリンセス



我が家のプリンセス2人(8歳&5歳)も、気合を入れたお出かけをするときはアイシャドウや色付きリップ、マニキュアなどでガッツリおめかしするのが定番です。私はほとんどお化粧しないのに……(´・ω・`)

“お気に入りのコスメでお化粧する”のは、女子にとってモチベーションをグーンと上げる大切な儀式。
「お化粧をして可愛くなった私」は、自信とやる気をUPさせてくれるのではないでしょうか♪

子どもの「やりたい!」を応援する、ステキな「おもちゃコスメ」。ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね~♡

キノさん(@kinopinon)/Twitter
フォローはこちらから!

【ライター紹介】tomosato

分からないことを分かりやすく。
8歳&5歳の娘を育てる母。 何にでもチャレンジする「好奇心旺盛系WEBライター」です。 子どもたちのYouTubeチャンネル「ひなはづチャンネル」のネタづくり、撮影補助もやってます。 ゲームとTwitterはライフワーク。
https://up-to-you.me/curator/89

関連記事

【2019年度 秋冬版】キッズのための靴下の年齢別・選び方&おすすめの子ども用靴下7選
子供だってメイクしたい☆"乙女ゴコロ"を叶える安全な子供用メイクセット5選
子供の口紅代わりに使える色付きリップを大調査!!ドラッグストアで手軽に買えちゃう♪【ALL600円以下】

Up to you!


【記事提供元】 Up to you! - 育児をもっと楽しく、もっと新しく

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事