フローフシの新ブランドから「UZU 38℃/99°F」リップが登場!美容ライターのハノジョもイチオシ

2020.01.29 hanojo麻衣子

「UZU 38℃/99 F」の人気の秘密をハノジョが探ってみた

無駄を削ぎ落したシンプルで使いやすいデザインでいきなり好感度UP!

まず、レビューを始める前に今回のレビューで使う色について説明しますね。

今回レビューするリップの色は「+3:coral-pink」です。これは+3℃、つまり自分の唇の色から3℃分血色が上がるリップという意味とのこと。日本人の肌にもなじみのいいコーラルピンクですが、私が苦手なオレンジ系なので仕上がりが少し不安……。

でも、気を取り直していつものようにパッケージのチェックから始めましょう!

パッケージ



外箱はビビッドピンクで派手ですが、シンプルで無駄を削ぎ落としたパッケージデザイン!中身のリップはクリア×ホワイトでリップ本来の色の良さが引き立っていますね。

リップ本体はやはりシンプルなデザインのスクエア型。立てて置いた際に倒れても転がっていかないのは嬉しいですよね♪個人的には派手なものよりシンプルなものが好きなので、このようにシンプルでスタイリッシュなデザインには高感度UP♡

外箱単品で見ると女の子向けのリップなのですが、中身をみるとユニセックスで使えるシンプルさです。まさにSimple is the best!といった感じ。男性が持ってもよさそうですね♪

シンプルなのにおもちゃっぽくなく、ケースがクリアで中身が見るので、キャップを開けたり底のシールを確認したりしなくてもすぐ色が分かる点もいいですね♡

ひと塗りで唇の「3難」をカバー!肌色との相性とも抜群♪

次は、実際に「「UZU 38℃/99 F」の使用感や発色をチェックします♪

スウォッチ



最初は手の甲に塗って色を確かめてみました。色は薄づきで、肌になじみの良いコーラルピンクがほんのりとやさしい色あい。また、香りがないので、TPOを問わず使えそう(*´艸`*)。

次にリップオンしてみたところ、リップオン前と後ではっきり差がでてびっくり!それについては、こちらの写真をご覧ください。

リップオン



左がBefore、右がAfterですが、見た目の差は明らかですよね!ふだんから血色の悪さ、しわ、荒れの「3難」に悩む私ですが、その「3難」を見事にカバーしているのではないでしょうか?唇に張りが出て気になるしわや荒れはどこへやら……。血色がよくツヤツヤな唇に変身しました!ナチュラルな色づきなのに、とてもきれいな仕上がりです。

ところで、皮膚の色も薄い私は、濃い色のリップを塗ると唇オバケになってしまうのが悩み……。また、ツヤを抑えたマット系に至っては相性が悪いようです。でも、「UZU 38℃/99 F(+3:coral-pink)」は、色素薄めな私の皮膚や唇との相性も抜群 (*´艸`*)。こんなに相性がいいリップは探してもなかなか見つからないと思います。

「UZU 38℃/99 F」が人気の理由は「メイド・イン・ジャパン」

今回実際に「UZU 38℃/99 F」を使ってみて、その人気の理由がよくわかりました。色サーモンピンクに近いコーラルピンクは日本人なら誰でもマッチしやすいカラーで、唇の温度が3℃高く見える発色で色の調節も簡単にできます。仕上がりは健康的な感じでツヤも出ますし、保湿力の高さでも注目ですね。

また、パッと見て色がわかるクリアなケースは私好みのシンプルなデザイン!それに直立しても迷子にならないスクエア型である点もいいですね。また、外箱は燃やすごみにできるペーパー素材で、エコロジーなど細かい面での配慮もあります。

つまり、あらゆる面において品質の良さを感じるということ。さすが「メイド・イン・ジャパン」製品ですね。

この使用感でコスパ良し!世代を問わずおすすめしたい「UZU 38℃/99 F」

UZU



「UZU 38℃/99 F」はどの色も「唇の色によって発色が変わります」というコンセプトですが、「+3:coral-pink」に関してはそのとおりです。唇の色が浮くオレンジ系は私にとって鬼門の色だったのですが、今回試した商品はオレンジ系(コーラルピンク)でもナチュラルに仕上がるので大満足♡友人からも「今日は顔色がいいね」「メイクなじみがいいね」などと褒められちゃいました♪

価格は2,420円(税込※編集部調べ)。正直、この使用感でこの価格は安い!実は、リニューアル前の「FULOWFUSHI」は「自分に合わない」と感じていた私ですが……リニューアル後初めて使った「UZU 38℃/99 F」はその印象を覆すほどよかったです。

ナチュラルメイクを好む友人はもちろん、世代を問わず色々な女性におすすめしたいと思います(*´艸`*)。また、「+3:coral-pink」は、素の唇に近い色合いなので、男性でも抵抗なく使えそう。肌や唇の血色が悪い男性の方にもぜひ試してみてほしいです♪

【ハノジョ紹介】 麻衣子‐Maiko‐
麻衣子

福岡から美容情報を発信する美容ライター。初の九州在住のハノジョでもある。集英社MAQUIA ONLINEのチーム★マキアに所属するなど無類のコスメ好きで、使用アイテムのレポを日々インスタに更新している。またWoomyのインスタグラマーとして洋服のコーデの紹介や美容院のPRも担当。他にもFAVORやto buyなどに寄稿するなど“発信者”としての活躍が光る。加えて“被写体”としての才もあり、ミスユニバース福岡のセミファイナリスト、講談社withや集英社MAQUIAの読者モデル、サロンや広告などのモデルなど多様な経歴を持つ。ハノジョの活動を通して“双方”の長所をより磨いていきたい。

blog: 麻衣子チーム★マキア
Instagram: m

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事