2016年秋冬のトレンドメイクとは?今年もハンサム眉が流行りそう!

2016.10.20 beauty栞子

今話題のハンサム眉ってどんな眉?


ハンサム眉は、2015年まで流行っていた「太眉」をリメイクしたメイク方法で、ちょっとボサっとしていた太眉をキリッとさせハンサムにした眉です。イギリスの人気ファッションモデル「カーラ・デルヴィーニュ」はハンサム眉の代表ともいえるほどのキリッとした素敵な眉毛が特徴で、今若い女子を中心に人気を集めています。

ハンサム眉は、かわいい系というよりは、美人系を目指す女子にはとってもおすすめっ♪普段のメイクにクールな印象と、ミステリアスな雰囲気をプラスできちゃうマストハブなメイクアップ方法です。

でも外人モデルだから似合うんじゃないの? と思ってしまうと思いますが、もともと顔の薄い日本人だからこそ、ハンサム眉を良く似合う!ハンサム眉を取り入れることで薄っぺらで、ボヤっとしたお顔の印象をハッキリされることができるんです♪

外人さんのようなハッキリとしたお顔立ちを目指すなら、ぜひハンサム眉メイクを取り入れてみてください!

ハンサム眉を作るための必須アイテムはこれ!

[[file1]]
ハンサム眉は普段の眉のメイクアップでは使う機会が少ない「眉マスカラ」を使ってメイクするので眉マスカラは必須です! 必ず用意しておきましょう。

おすすめの眉マスカラは、ケイトが販売する「アイブロウカラーN」。とても発色が良くて、かといって主張し過ぎない上品な発色をするので、眉メイクがナチュラルに仕上がりますっ♪

さらに、眉マスカラは落ちやすい商品がとても多いですが、アイブロウカラーNはとても落ちづらく、汗にも強いので長時間メイク崩れもなく、優秀な商品です。また、値段もお手頃で、1,000円以内でGETできちゃいます♪ 秋冬前に手に入れておきたいマストハブアイテムです♪

ハンサム眉の作り方♪

[[file2]]
では、早速ハンサム眉の作り方をご紹介♪ 作り方はとっても簡単で、普段メイクをしている人なら絶対できます!ぜひ、チャレンジしてみてください♪

1.まず初めに、メイクが綺麗になるようにブラシを使い眉を下から上に向かってブラッシングします。特に目尻辺りは寝ているとメイクが綺麗にできないので、しっかりと上に逆立てるようにしましょう。

2.次に、ペンシルでいつも通りに眉を描くように眉を描いたら、少しだけ太くするために眉の下側を目に近づけるように描いていきます。このとき、眉山は若干薄めに書きましょう。

3.いつもよりも少し太い眉毛が描けたら、次はパウダーで眉をハッキリと見せていきます。パウダーの色は、キリッとしすぎないようにするために淡目の「カーキ色」がおすすめです♪

パウダーは眉の輪郭をとってから眉の中をボカスように塗っていきます。このときもなるべく目と眉毛を近づけるように、眉の下側を気持ちオーバーする感じで塗りましょう。

4.最後に、先ほどご紹介した「眉マスカラ」を塗っていきます。このとき1でブラッシングができていないと眉が寝てしまっている状態なので、色ムラができてしまうこともあるので注意してください。眉マスカラは目尻側から目頭に向かって一度ON! そして、ティッシュでポンポンと軽く叩くように軽くOFFして完成です♪

ハンサム眉が良く似合うお顔のタイプは?

ハンサム眉はちょっと特殊な眉なので、似合う人と似合わない人の差がとても良く出てしまいます。似合う人は、基本的には面長で大人っぽい印象の人です! もともとかわいい系よりも、ちょっとクールな感じの顔立ちの人の方が良く似合います♪

逆に丸顔の人は、かわいい系とクール系がどっちつかずになってしまって、眉毛だけが浮いているようにも見えてしまいます!

でも安心してください! 丸顔の人も、あごの根元からあご先にかけてシェーディングを入れて綺麗にボカスことで、シャープなお顔立ちになりハンサム眉も似合うようになります。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

ハンサム眉でキリっと美人になろう!

いかがでしたか?今回は2016年の秋冬に流行りそうな、ハンサム眉の作り方について解説しました! ハンサム眉はジャパニーズクールビューティーなお顔になれる今流行りの眉メイク! そろそろ太眉にも飽きてきたころだと思うので、普段のメイクに取り入れて、トレンドメイクを楽しんじゃいましょう♪

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事