通常の歯磨きだけでは不十分!モテ女のオーラルケア方法を調査してみた!

2016.12.16 health栞子

モテ女の歯磨き方法!

基本的なオーラルケア方法である歯磨きですが、一般的には、磨きたい場所から小刻みに歯ブラシを動かし3分ほどで磨き終えている人が多いようです。しかし、この方法で歯磨きをしてしまうと、「磨きたい場所=磨きやすい場所」になるため、磨くにくい部分(歯の裏側)が出てきてしまいます。さらに、3分ほどで歯磨きを行っている場合、手に力が入り、余分な力が入ってしまうことで歯を傷つけながら磨いていることもあります。

モテ女になりたいのであれば、その歯磨き方法ではNG。モテ女は、TVなどを観ながら、よりじっくり時間をかけて歯を磨きます。一見ダラダラと磨いてしまっているようにも思えますが、時間をかけることで正しく磨けている方が多いのです。

さらに、モテ女は歯を磨く場所や動かす回数などを明確に決めているようです。歯を磨く場所は奥歯から順に左から右へ、下顎から上顎の歯へ、動かす回数は2~3本を20回ほど。歯の間や磨きづらい歯の裏側などもしっかりと磨いています。

このように、歯磨きの仕方を徹底しているため、虫歯のできにくい健康的で綺麗な歯を維持することができているようです。

モテ女の歯磨き回数は意外にも少ない!

歯が綺麗でモテる女性は、やはり歯磨きの回数が多いと思いますよね? しかし、実際は一日2回という人が多く、学校や職場などで昼食をとった後というのは忙しいので磨かないことも多いようです。その代わりにマウスウォッシュでうがいをしています。マウスウォッシュでのうがいは虫歯の予防に効果を発揮します。

また、使用するマウスウォッシュは薬用タイプ。薬用マウスウォッシュは、口内の細菌に浸透し殺菌します。忙しく、歯磨きを十分に行えない場合にもきちんと虫歯菌を殺菌できるため、虫歯予防につながっているというわけです。

そして、マウスウォッシュを使用することで、口臭がなくなる点もモテ女的には見逃せないポイント。口が臭い女性とお付き合いしたいなんて男性はいませんから、重要です。

定期的にデンタルフロスを使用する!

さらに歯磨きやマウスウォッシュに加えて定期的なデンタルフロスを心掛けることも重要です。歯磨きだけでのオーラルケアでは、歯の間の歯垢の約60%しか取り除くことができませんが、デンタルフロスを使用すれば、約80%もの歯垢を取り除くことができるようになります。歯垢は口臭のもと。歯の間の歯垢も口臭を発生させる原因になります。これらを取り除くことで、口臭の発生を抑えることができ、効果的にモテ女に近づくことができるでしょう。

デンタルフロスは、使い始めには歯垢が原因で歯の間や歯茎に炎症が起きている可能性があり、そのような場合、出血することがあります。出血は毎日デンタルフロスを使用すると、自然と歯茎が慣れて炎症が収まりますが、2週間以上炎症が続く場合、歯周病になっていることや、なんらかの原因で歯茎が傷んでいることがあるので、早めに歯医者で受診を受けましょう。

虫歯・歯周病・口臭を改善して素敵な女性になりましょう!

今回はモテ女のオーラルケア方法について解説してきました。このように、モテる女性は、美容だけでなく口内環境にも気を使い、吐息から魅力的にすることで、トータル的な美しさをその手のうちに収めているようです。みなさんは美容ばかりに気を遣い、お口の手入れを疎かにしてはいませんか? 歯が汚く、息が臭いはそれだけで大きなマイナスポイントにもなります。美容に気を使うなら、同時に口内環境もしっかりと整え、素敵な吐息の女性になりましょう。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事