彼の口がウンチ臭い!別れる前にあなたができることとは?

2017.01.30 beauty風間千秋

息がウンチ臭くなる原因は?

彼氏の口がウンチ臭い……笑い話になりそうですが、実は彼の身体があまりよくない状態の可能性が高いので注意が必要です。

そもそも口臭には2種類の原因があり、1つは口の細菌が原因の場合。これは、唾液の分泌が少ない状態になっているため起こります。その原因の多くは、ストレスや緊張。ですが、唾液が少なく細菌が繁殖している場合は、ウンチ臭くまではなりません。ウンチ臭くなる原因は2つ目にあるのです。

2つ目の口臭の原因は、腸機能の低下です。腸機能が低下してしまうと、腸内に排泄物が溜まってしまいます。すると腸内の悪玉菌が腸内にある食べカスなどを代謝し、悪臭を放つガスを発生させます。このガスはインドールやスカトールと呼ばれるガスで、ウンチのような臭いが特徴です。

お腹をおさえる男性

このガスが腸内で発生すると、行き場を失ったガスは血液と混ざり合い体中に運ばれ体臭になるか、ガスが肺に回り息として外に排出されます。そのニオイがまさに、ウンチ臭い口臭の正体です。

腸機能の低下は免疫力の低下を引き起こします。つまり、ニオイをとやかく言っている場合ではないのです。免疫力が低下すると、細菌やウイルスに感染する可能性が高くなり、もともと虫歯や歯周病などの感染症にかかっている場合は進行が早くなります。そのため、新たに口臭を発生させる原因が増えてしまうのです。

腸からくるウンチ臭さを改善するためには?

これらを改善するための方法はただ一つ。腸内環境を整えることです。まずできること……それは、体内に溜まった排泄物を外に出すことです。

排泄物を効果的に外に出すために、しっかりと野菜を食べてもらうことが重要です。お肉ばかり食べていると消化不良を起こし、排泄物が腸内に溜まる原因になります。食物繊維をたっぷりと含む野菜を一緒に食べさせてあげましょう。

食べる男性

次に、ヨーグルト。ウンチ臭い口臭の原因の全ては悪玉菌にあります。偏った食生活やストレスなどの影響で悪玉菌が増殖してしまうと、口臭が発生しやすくなります。

そこで、善玉菌を増やす働きのある乳酸菌を配合しているヨーグルトを食べさせて、腸内の善玉菌を増やしてあげましょう。善玉菌によってウンチ臭いガスを発生させる根本的な原因を解決することができます。

腸機能の低下でお腹も出てしまう!

肥満

腸機能が低下することでガスが大量に発生している場合、腸がガスで腫れあがり、ポッコリお腹の原因になってしまします。なるべく早めに改善したいところです。

ポッコリお腹の改善も、悪玉菌を減らすことが大切です。野菜やヨーグルトをしっかりと食べさせて、腸内環境を早めに整えてあげましょう。

彼を嫌いになる前に口臭を改善しましょう!

カップル

腸機能の低下は、口臭だけでなく、免疫力の低下やポッコリとしただらしないお腹を生み出してしまいます。なるべく早めに改善してあげましょう。「臭い」と見放す前に、まず身体の調子を整えてあげることが大切です。これはマズい、と感じたら、今回ご紹介した内容を思い出して彼の口臭を改善し、そして思う存分愛を確かめ合ってくださいね!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事