SHISEIDO「カラージェルリップバーム」に夏の透明感&輝きを放つ新色5カラー!新元号「令和」初日5/1に発売

2019.04.01 reviewHa・no・ne編集部 Mayu

SHISEIDO新商品の実力は?

上品で高級感あふれるパッケージが良い感じ♡

パッケージ

まずはパッケージのチェックから!黒をベースに赤のラインが入ったシックで上品な感じが素敵ですね♪新色は5色ありますが、それぞれのカラーはパッケージには反映されていないようですね。ただ、統一感があるとブランドのメッセージ性が伝わりやすいので、それもまた良いですね◎

デザイン

中のデザインはパッケージとそっくりで、黒ベースに赤のライン、そして資生堂のロゴが入っています。資生堂のロゴが入っているだけでブランド感が出ますね~。持っているだけでちょっとクールな高級感があるデザインは、大人の女性を演出するにはぴったりです!持つ人を選ばない好き嫌いがないタイプのデザインなので、プレゼントするにも良さそうですね♪

夏の新色は透明感&輝きが違う♪5色をまずはスウォッチ

新色5色

新色をすべて並べてみました!キャップを外して見比べてみましたが、この時点でキレイな色合いが見て取れます♪普段はこれだけカラーをそろえることも少ないので、ズラッと並べるとテンションが上がりますね(笑)。ちなみに色味に関しては、「111 Bamboo」「112 Tiger Lily」「113 Sakura」「114 Lilac」「115 Azalea」のラインナップです!それぞれ順番に竹、オニユリ、桜、ライラック、ツツジと植物のカラーになぞられているみたいです!ネーミングのセンスも何やらオシャレですね♪

スウォッチ

続いてスウォッチしてみました♪5色の違いが一目でわかるように、腕に全色塗ってみました。カラーはさっきと同じく「111 Bamboo」「112 Tiger Lily」「113 Sakura」「114 Lilac」「115 Azalea」の順です!これだけバラエティに富んでいるので、みなさんも気になるカラーが1色くらはあるのではないでしょうか!?私は、う~ん……難しい(笑)。迷うので、Kiyonと協力して全部試してみました( *´艸`)♪

2人で分けてレビュー!112はお互いに使ってみました♪

私が111~113を、Kiyonに114と115を試しました♪

【111 Bamboo】

111

111はかなり薄めのカラーです!なので、塗る前は「塗ってもそんなに変わらないかな~」と思っていました。でも、実際に塗ってみるとナチュラルな感じで、唇をかなりキレイに見せてくれます!営業先にナチュラルメイクで行く際に使えそう♪派手めではないのにきちんと映えるのは嬉しいところ♡

【112 Tiger Lily】

112

続いて112のオレンジ系のカラー!明るく健康的でフレッシュな印象にしてくれます!それにプラスして派手過ぎず地味過ぎず、誰でも使いやすい感じ!これを塗るだけで、血色の良い元気な顔になれそうです♪

【113 Sakura】

113

113のSakuraというネーミングからほんわかとした色づきをイメージしていたのですが、実際に塗ってみるとかなりはっきりとした発色ですね♪ナチュラルでありながら、しっかり可愛いので非常に優秀♡特に色白の人が使えば、肌の白さをより引き立ててくれる感じがします!さあ、ここからはKiyonにバトンタッチです!

【114 Lilac】

114

トレンド感を出したいなら、やはり114のパープル!どこか一ヶ所にパープルを取り入れるだけで、一気に今っぽさがアップします♪特にピンクやオレンジ、ベージュなどのベーシックカラーには飽きちゃったかな……という人にはおすすめしたいカラー。雰囲気がガラっと変わります♪また、シンプルコーデのときにアクセントにする差し色として使うのもいいかもしれませんね!

【115 Azalea】

115

115はかなりはっきりとしたショッピングピンクです!ナチュラルメイクだと浮いてしまうかもしれませんが、派手めなメイクや韓国風メイクには合いそうですね♪また、馴染みのよさや透明感も◎です!ビジネスシーンより、休日のレジャーやデートの際に使いたいカラーだと思いました!

全部試してみましたが、5色とも夏にぴったりの素敵カラーですね♡中でも私が一番気に入ったのは「112 Tiger Lily」!!良かったので、Kiyonにも試してもらいました♡

112TigerLily

Kiyonの白い肌に透明感のあるオレンジが映えて、若々しい印象にしてくれますね♪Kiyonもこの色が一番気に入った模様!やっぱりお互いに気が合いますね(笑)。「夏の新色1本をどの色にするか決められない!」という場合は、ぜひぜひ112をおすすめします♡

どの色も透け感のあるうるおい唇に♡乾燥肌の人にもおすすめ♪

親友Kiyonと

最後は2人そろって112を塗っての1枚♪いかがでしょうか?お互いの肌の色にもすごくマッチしていますよね!SHISEIDO 「カラージェルリップバーム」の5色すべてに共通して言えるのは、しっとりしていてすごく唇に馴染むということ!資生堂独自の保湿処方は、やっぱりすごかったです!私は比較的唇が荒れやすいタイプなのでリップ選びにはいつも慎重になりますが、カラージェルリップバームは問題なく使えました。乾燥肌の人にも自信を持っておすすめできます♡

そして、夏の感じを演出してくれる透明感や艶っぽさもポイント。マットな口紅も素敵ですが、夏ならやっぱり透け感を大事にしたいですよね!カラージェルリップバームはセミ・シアーな仕上がりなので、輝きのある唇になれちゃいますよ♪気になるお値段は、税抜で各3,500円。まあ、すごくリーズナブルとは言えませんが、質の高さを考えるとお手頃と言えると思います!購入して後悔はしないはずなので、夏前にちょっと奮発して新色をゲットしてみるのも良いかもしれませんね♡

【SHISEIDO カラージェルリップバーム】

表品詳細

・発売日:2019年5月1日(水)
・分類:口紅
・色数:追加色5色
・容量:2g
・希望小売価格:各3,500円(税込3,780円)

▼SHISEIDO「カラージェルリップバーム」製品ページ
https://brand.shiseido.co.jp/shiseido-colorgel-lipbalm-881401.html

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 Mayu

Mayu

2015年に(株)フリーセル(現・ブランディングテクノロジー(株))に新卒入社し、現在は大阪プロモーション営業課の主任。仕事でファッションや美容関連のコンサルティング営業を担当する一方で、プライベートでもSNSを通して美容情報などの発信している。美容関連の情報収集やマーケティングの勉強に日々、邁進しながらも、歌やダンス、キックボクシング、ショーや映画鑑賞、旅行、岩盤浴、グルメ(主に海鮮とお肉)など幅広い趣味を持つ。好奇心の赴くままに何事にもまずはチャレンジする姿勢が何と言っても彼女の魅力だ。また、自由人な性格とほんわかとしたしゃべり方は親しみを感じられると好評。現在はHa・no・ne編集部関西支局のメンバーとして、メディア出演も果たしている。

Instagram: Mayu

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事