世界でたった1つのコスメに♡刻印リップが作れるブランド5選

2018.09.04 beautySUE

その1:【イヴ・サンローラン】ルージュヴォリュプテシャイン

イヴ・サンローランのルージュヴォリュプテシャインは、素敵な出会いにご利益のある「婚活リップ」として大流行しました。ゴージャスでおしゃれなデザインなので、プレゼントにぴったり!ギフトラッピングサービスがあるので、刻印したらそのままプレゼントできるのも嬉しいですね。

なお、定番の刻印リップはルージュヴォリュプテシャインですが、「ヴォリュプテ ティントインバーム」や「ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム」なども刻印サービスの対象となっています。こちらもぜひチェックしてみてください。

その2:【資生堂】ルージュルージュ

高級感のある落ち着いたデザインが素敵な資生堂のルージュルージュは、幅広い年代の女性に人気があります。2017年7月には8つの新色が登場し、ラインナップが24色に増えました。おしゃれなあの人も、定番とはちょっと違う新色カラーにはきっと喜んでくれるはずです。

資生堂の刻印サービスでは、ハートや星をはじめとした全10種類からモチーフを選べます。さらに、フォントはゴシック・筆記体などの5種類。刻印リップを作れるブランドはたくさんありますが、フォントの種類がこれほど多いのは資生堂だけです。他の誰とも被らない、“まさにオリジナル”の刻印リップが作れますよ。

その3:【ランコム】ラプソリュルージュ

ランコムのラプソリュルージュは黒を基調としたデザインが印象的。リップの裏にはランコムのシンボルであるバラのモチーフが描かれており、大人の女性にはぴったりです。母の日や敬老の日に、お母さんやおばあちゃんにプレゼントするのもいいかもしれませんね。

ランコムの刻印サービスの特徴は選べるモチーフの多さで、定番のハートや星はもちろんのこと、エッフェル塔や飛行機、プードルなどもあります。相手の好みや趣味に合わせてモチーフを選ぶのも、刻印リップを贈る楽しみの1つではないでしょうか。なお、ランコムでは無色のリップクリームへの刻印も可能。「どのカラーが好きかわからない」という人は、無色のリップクリームを贈るのもいいかもしれませんね。

その4:【ジル・スチュアート】リップブロッサム

「ジル・スチュアートが好き!」で愛用している女性はたくさんいますよね。大切な人がジル・スチュアートのファンなら、プレゼントはジル・スチュアートのリップブロッサムでもう決まり。まるでジュエリーのような華やかなデザインは、女の子らしさ満点です。特に若い女性には喜ばれるのではないでしょうか。

ジル・スチュアートの刻印サービスの特徴は、文字をピンクやレッドに変更できることです。モチーフはハートと星の2種類があり、好きなところに入れることができます。

その5:【エスティローダー】ピュアカラーシリーズ・ピュアカラーエンヴィシリーズ

エスティローダーは、もともと刻印サービスが有名だったブランドです。モチーフが豊富な点が特徴で、以前は期間限定で猫のモチーフが入れられたことも。期間限定のモチーフは、ぜひ逃さないようにしたいところですね。

また、エスティローダーも婚活リップとして有名なものの1つ。婚活リップの元祖とも言われています。もし出会いを求めている友人にエスティローダーの刻印リップをプレゼントするのであれば、おすすめは「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」の「クリスタルベビークリーム」です。上品な女性らしさを演出することができますよ。

大切な人に気持ちのこもった刻印リップを♪

親友

一口で刻印リップと言っても、それぞれのブランドで違いがあります。相手の顔を思い浮かべながら、どのような刻印リップを贈りたいのかを考えてみてください。

刻印リップは、友人へのプレゼントにも家族へのプレゼントにもぴったり。もちろん、ご褒美として自分のために購入するのもOKです。想いのこもった刻印リップをもらえば、相手はきっと笑顔になるはず。プレゼント選びで悩んでいる人は、ぜひ刻印リップを候補に入れてみてくださいね。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事