驚きの軽さ!長時間続く唇色!色落ちなし!「ボンボン ティントグロス」

2018.08.21 hanojo夏目莉衣

見た目はシンプル♪美容液成分90%のグロスで唇がプルプルに!?

最初はパッケージ表側をチェック!

表

黒をベースとしたシンプルな見た目です。中のアイテムはあまり見えませんが、パッケージ右上のイメージ画像で仕上がりは想像できますね。これならパッケージを見比べて、他のカラーとも比べやすいのは◎。製品についてわかりやすく説明されているのも好印象です♥

裏

パッケージの裏側には、表側に記載された「美容液成分90%以上」の内容についての詳細な説明が!よく読んでみると、コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスに加え、保湿成分のアプリコット油、リップバーム成分のワセリンやエモリエント成分が含まれているとのこと。唇によい美容液成分がたっぷり含まれているんですね。唇がプルプルになりそうで楽しみです( *´艸`)

また、3パターンの塗り方についての説明も。これはメイクに変化をつけるときの参考になりそうです。購入後しばらくはパッケージをとっておくといいかもしれませんね(#^.^#)

ボディ

パッケージを開けてみましたが、アイテムはシンプルなデザイン!スタイリッシュな印象です。パッケージと商品のデザインがリンクしているのもおしゃれですね♥また、中身が見やすく、残量がわかりやすいです。サイズは太すぎず長すぎず、ポーチにすっとおさまる感じ。これなら毎日でも持ち歩けそうです。

中身

キャップをオープンしてみると、ブラシ(フロッキーチップ)もほどよいサイズ感!広角部分も塗りやすそうです♪ 香りは特になく、香りつきリップとの相性もバッチリ(*´˘`*) いろいろな使い方ができそうです♥では、期待が膨らんだところで、いよいよ商品を試してみたいと思います!

塗りやすいのに色落ちしにくい!食べても飲んでも残る色!

ボンボン ティントグロスはカラーバリエーションも豊富な点が魅力!限定発売のカラーを除くと今のところ(2018年8月現在)では、10色が販売されているようです。今回は「09 チェリーレッド」を試してみました!

使用前の写真。この日は唇の血色がまだ良い方なのですが、それでも少しくすんだ感じです。

オン

リップにオンしてみました♪

使用

キャップを外して出してみると液切れがよく、適量をフロッキーチップ(ブラシ)にとることができます。それを実際に塗ってみたら、「思ったよりずっと伸びがいい!」「べたつきがなくテクスチャーもすごく軽い!」と感じました。

塗り終わったところで、続いてはいよいよ噂の色落ちのしにくさの検証です!本当に色が残るのでしょうか?塗った後に飲み物を飲んでみました。

ストロー

パッケージには「食後も色落ちしない」と書いてありましたが、やはりそこは自分で試してみないとわからないですよね。今回はストローで色落ちを試しています♪(*´꒳`*)

色落ちなし

ほんまや!色落ちしてへん♡実は他のリップと同様に少しはストローに色がつくかな~と思っていましたが、パッケージに書いてあったことは本当でした!!ひと塗りでリップの色が際立ち、自分好みの自然な発色になります。それに、食後の色落ちがないのがいい!これは高い評価をつけざるを得ませんね。(^_-)-☆

本当にグロス?軽くてべたつかないティントグロスはコスパも◎!

「ボンボン ティントグロス」は、唇の上でびっくりするほど軽く伸び、べたつきも気になりません。他のグロスだと、伸びが悪くべたつきが気になるものが多く、苦手意識を持っていました。でも、このアイテムはその問題を見事にクリア。私的にはトップクラスの評価をつけたいです!

また、ベースとなるリップのカラーや重ね塗りの回数により、カラーが多様に変化するのも驚き(◎_◎;) その日のメイクやファッションに合わせてカラーを変えられる点で高評価です(*´▽`*) 加えて、ひと塗りで長時間きれいな唇をキープでき、塗り直しの必要がないのもいいですね!これ1本でメイクが映えること間違いなし!それに、毎日使ってもなかなか減らない。そう考えると、コスパ面でも◎だと思います♡

ポーチにさっと入るサイズで、持ち歩きにも便利!リップメイクには必ずグロスを使用する方や、グロスのベタつき感が苦手な人には特におすすめです♥ぜひ他の製品との違いを実感しながら「ボンボン ティントグロス」の良さを感じてみてください!ちなみに上品なツヤ感やラメ感もあるので、写真映えは間違いなしです!私もブログやSNSで積極的に紹介していきたいと思います♪(*´˘`*)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】夏目 莉衣‐Rii Natsume‐

夏目莉衣

ファッションショーやポートレートなどを中心に活躍するモデル。舞台出演経験もあり、女優業にも活動の場を広げている。関西圏初のハノジョであり、たまに記事内でも標準語にまじって繰り出される関西弁は必見だ。ハローキティや名探偵コナンをこよなく愛するなどキャラクターやアニメに没頭する可愛らしい面がある一方で、パーソナルトレーニングジムにてボディメイクや筋トレに日夜励んでいるなど美意識が高く負けず嫌いな一面も兼ね備えている。今後は関東にも進出し、モデルとしてのキャリアをさらに充実させていくつもりだ。

【特設プロフィール】夏目莉衣
LINE BLOG:夏目莉衣
Instagram:夏目 莉衣*りりーちゃん
Twitter:夏目 莉衣*Rii Natsume
YouTube:「RiRiTube」

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事