【2/21発売】kiss「ブルーミングオイルグロス」を全色レビュー!しっとり“花唇”に導く春カラー12色♡

2019.02.26 reviewHa・no・ne編集部 ハルカ

自然な発色を長時間キープできる優れモノ!

フラワーエッセンス配合で、花びらのようにみずみずしい唇へ

2019年2月21日(木)に全国で発売を開始した、「kiss ブルーミングオイルグロス」。うるおい成分としてフラワーエッセンス(カミツレエキス)やローズヒップオイルを配合し、みずみずしい唇に導く美容液グロスです。唇をふんわり染め上げるティント処方で、自然な発色が長時間キープできるのもポイントです◎

レギュラーのカラーラインアップは10色。それに加えてバラエティショップ限定の2色が発売されています。どれも花言葉からインスピレーションを得た軽やかなカラーで、色名には花の名前が使われているようです♪

01:Black Pansy/妖艶にきらめくミステリアスなブラック
02:Dreaming Peony/少女のようにあどけないベリーピンク
03:Dear Marguerite/恋が一歩前進する血色ピンク
04:Burned Dahlia/誰よりも華やかな情熱レッド
05:Sheer Peach/夢中にさせる王道ピンク
06:Pink Daisy/おしゃれ度UPホットピンク
07:Happy Poppy/主役になれるミルキーオレンジ
08:Cherry Blossom/上品で万人ウケするピンクベージュ
09:Sunny Ginger/抜け感のある大人なカッパーオレンジ
10:Antique Rose/こなれた印象のシックなくすみローズ

【Limited Color(バラエティショップ限定色)】
01:Pure Violet/大人な印象に シアーバイオレット
02:Nude Cinnamon/優しい印象に ピュアライトベージュ

どれも興味を引くネーミングですね♪ちなみに、kissの公式サイトで公開されているカラーチャートがこちらです。自分に合いそうな色がわからないという方は、ぜひ、似合う色を探す参考にしてみてくださいね♡

【レギュラー色10色のカラーチャート】

※バラエティショップ限定色を除く10色
(参照: kiss公式サイト

まずは気になる「07 Happy Poppy」からレビュー!

透明感抜群のカラーとぷるぷるの質感♪明るく軽やかな“花唇”に♡

まず、個人的に一番気になった「07 Happy Poppy」を試してみることに。「主役になれるミルキーオレンジ」とのことですが、唇に塗るとどうなるのでしょうか?さっそく試してみます!

塗ってみた

仕上がりはこちら!肌になじむ、ちょっぴり白っぽくナチュラルなオレンジです。シアーな色つきですが、ちゃんとイメージ通りに発色してくれました♡

塗りたて

質感はご覧の通りぷるぷる!ぽってりとボリューミーな唇に見え、女性らしさを際立たせてくれます♪唇がうるおいをまとっている実感があり、内側までしっかり保湿されている感じがします。香料不使用で香りがしないのも、使いやすくてありがたいです◎

ちょっと気になるのが、このうるおいや発色がどのくらい続くのかというところ。そこで塗ってから少し時間を置き、保湿力や色モチを確かめてみました!オフィスはエアコンがガンガンに効いているので、「パッサパサで血色が悪い唇になったらどうしよう」とちょっぴり心配です……。

1時間半後(飲食なし)
1時間半後

飲食をせずに1時間半ほど過ごしてみましたが、うるおいも色も塗りたてとほぼ変わらない状態です。表面のグロッシーなツヤもそのままですね。

3時間後
3時間後

喉が渇いたのでペットボトルでお茶を数回飲みました。さすがに3時間も経過するとグロス特有のぷるぷる感はなくなりましたが、乾燥はまったくせず!内側からうるおっている感覚があります。もちろん皮剥けもなし。

カラーはと言うと色素が残っており、血色がよいままです。ほんの少しピンクみを帯びたオレンジになってきましたが、ティントにありがちな「青転び(青みピンクに変色すること)」もありません。青みが苦手なイエベの私にはありがたい限りです。

5時間後(お茶数回・お菓子)
5時間後

塗りたてから5時間。その間にペットボトルのお茶を数回飲み、お菓子をつまみました。エアコンが効きすぎている室内なので、さすがに唇の表面にはわずかな乾燥を感じますが、皮がパリパリになったりすることはなく、ふっくらしたままです。カラーは5時間経ってもきちんと残っており、色モチの良さに驚きました!正直なところ、「オイルグロスだし、色の定着力はそこそこかな?」と思っていましたが、ティント効果は確かなものです。

実際に使ってみた結果、「kiss ブルーミングオイルグロス」のうるおいキープ力は想像以上!単に表面をうるおすだけでなく、しっかりと内側まで保湿してくれます。エアコンの乾燥にも負けず、ふっくらとした唇を長時間保ってくれましたよ♪

また、さらに驚いたのが色モチの良さ。ティントなのに青転びすることもなく、塗りたてとほぼ変わらないカラーを保つ実力には脱帽しました……!グロスのうるおいとティントの色モチを兼ね備えた、なんとも心強いアイテムです。

「kiss ブルーミングオイルグロス」12色の全貌をご紹介!

春の花をイメージした、個性豊かな計12色のラインアップ♪

ここからは、通常発売の10色+バラエティショップ限定の2色、計12色のラインアップを一挙ご紹介!ぜひ、気になるカラーのイメージを確かめてみてくださいね♪

01:Black Pansy/妖艶にきらめくミステリアスなブラック

01:Black Pansy/妖艶にきらめくミステリアスなブラック

02:Dreaming Peony/少女のようにあどけないベリーピンク

02:Dreaming Peony/少女のようにあどけないベリーピンク

03:Dear Marguerite/恋が一歩前進する血色ピンク

03:Dear Marguerite/恋が一歩前進する血色ピンク

04:Burned Dahlia/誰よりも華やかな情熱レッド

04:Burned Dahlia/誰よりも華やかな情熱レッド

05:Sheer Peach/夢中にさせる王道ピンク

05:Sheer Peach/夢中にさせる王道ピンク

06:Pink Daisy/おしゃれ度UPホットピンク

06:Pink Daisy/おしゃれ度UPホットピンク

07:Happy Poppy/主役になれるミルキーオレンジ

07:Happy Poppy/主役になれるミルキーオレンジ

08:Cherry Blossom/上品で万人ウケするピンクベージュ

08:Cherry Blossom/上品で万人ウケするピンクベージュ

09:Sunny Ginger/抜け感のある大人なカッパーオレンジ

09:Sunny Ginger/抜け感のある大人なカッパーオレンジ

10:Antique Rose/こなれた印象のシックなくすみローズ

10:Antique Rose/こなれた印象のシックなくすみローズ

【Limited Color(バラエティショップ限定色)】
01:Pure Violet/大人な印象に シアーバイオレット

01:Pure Violet/大人な印象に シアーバイオレット

02:Nude Cinnamon/優しい印象に ピュアライトベージュ

02:Nude Cinnamon/優しい印象に ピュアライトベージュ

先行発売直後から話題の超人気アイテム!売り切れ前にゲットして♡

春の花を思わせるみずみずしい質感、カラフルなラインアップが印象的な「kiss ブルーミングオイルグロス」ですが、色モチや保湿力もばっちり◎シアーで軽やかな唇が長時間キープでき、気分まで明るくなりそうです♡

「kiss ブルーミングオイルグロス」は、2019年2月21日(木)より全国で発売中!ロフトでは2月8日(金)から先行販売したそうですが、すでにSNSや動画サイトでは話題沸騰中の人気アイテムとなっています!特に人気のカラーは売り切れ必至なので、みなさんもぜひ早めにゲットしてくださいね♪

kiss ブルーミングオイルグロス全10色

【kiss ブルーミングオイルグロス】
・発売日:2019年2月21日(木)
・種類:全10色(※バラエティショップ限定色:2色)
・容量:各6.3g
・価格:各1,200円(税抜)

KISSME(伊勢半)
▼kiss公式サイト
https://www.kiss-cosmetics.com/

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事