驚きの塗りやすさとプルプル感にハノジョも感動♡フジコの新商品「ミニウォータリールージュ」

2019.11.26 hanojoあやぬすん

ハノジョも驚くフジコ「ミニウォータリールージュ」 の使用感とは?

おもちゃみたいなミニルージュ♡曜日やメッセージで表現された品番がクール!

パッケージ



こちらがFujiko(フジコ)の「ミニウォータリールージュ」です。シンプル&スタイリッシュなパッケージですね。7色のリップカラーと4色のカラーチェンジャーと、もうひとつリップベースがありますが、今回試すのはリップカラーの「07 Sunday/[愛せよ]ディスティニーブラウン」。パッケージでもリップカラーの品番を曜日や 【愛|せ|よ】というメッセージで表現しているところが最高にクールですね!ただ、これだと中の色がわからないので、どんな発色かをイメージしにくいのが残念です。

本体



パッケージから商品を取り出してみました。とにかく小さい!!あまりにも小さくておもちゃみたいに見えますが、クリアな容器がかわいい♪クリアポーチなどに入れたらすごくおしゃれに見えそう♡また、容器がブロックのようにつなげられますが、それでもコンパクトにまとまりそうです♪

ところで、ブラウン系のリップは今年の流行ですが、私は唇が浮いた感じになってしまうので苦手……。似合うかどうか、ちょっと不安です。でも、商品紹介ページに「水約30%」新処方のルージュと書いてあるので、保湿面では期待できるかも(*´艸`*)。毎年、冬は特に唇が乾燥しやすく、縦ジワも目立つのが悩みなので、その点をカバーできるルージュだとうれしいです♡。

スルスルとした塗り心地に驚き!つけた瞬間のプルプル感は最高!

中身



商品チェックが終わったので、今度は唇に「ミニウォータリールージュ」を塗ってみます。

リップオン



唇に塗った瞬間から、潤いたっぷりなことが分かるくらい唇の上をスルスル滑ります。こんなに塗りやすい口紅は初めてかも?過去に使った口紅の中でも1、2を争うような塗りやすさです。そしてなにより、つけた瞬間のプルプル感が最高♪自分の唇がマシュマロのような感覚に陥るくらいプルプルになるのを実感できます♡

塗りやすいだけなく発色もきれい!韓国メイクにも合いそう♡

「ミニウォータリールージュ」は塗り心地の良いだけではなく、しっかり発色してきれいな仕上がりです。それがよくわかるように、ビフォーアフターの写真をUPしてみますね。

使用前
【Before】

「ミニウォータリールージュ」を塗る前の唇。色が薄く、縦ジワも目立っています。

使用後
【After】

一目でわかる発色のよさとツヤ感。唇にうるおいが出て縦ジワも目立ちません。商品紹介ページに書いてあった「水約30%」新処方のルージュという表現にもうなずけます。

塗りやすい口紅って発色があまりないイメージが強いのですが、この口紅はしっかりと発色します。色は「オレンジ味が強いブラウン」ですが、色味がきれいで唇の色が浮いた感じもしません。この色なら私でも問題なく使えますし、韓国メイクにも合いそうです♪

塗りやすさとプルプル感をぜひ実感してほしい!Fujiko(フジコ)「ミニウォータリールージュ」

ミニウォータリールージュ



Fujiko(フジコ)「ミニウォータリールージュ」は、女の子にとって荷物がかさばらないサイズでありがたいです。また、ブロックのように容器を連結できる珍しさもあり、ついお試しで買ってみたくなる口紅だと思います。

でも、やっぱりイチオシのポイントは塗りやすさ。塗る時のスルスル感と塗った後のプルプル感がすばらしいので、ぜひみなさんにも実感してほしいです。また、発色がきれいな点でもおすすめ。モデル仲間にも「その色かわいい♡」と言われました(*´艸`*)。

ちょっと残念な点は、キャップが外れやすいことかな?キャップがもう少しきつく閉まれば、「メイクポーチの中で取れそう」などの不安もなくなると思います。

お値段は1,100円(税別※編集部調べ)と、商品サイズが小さめなので、少し高め……?けれど他の口紅にはないプルプル感を実感できることを考えれば安いと思います!

持ち歩く化粧品を少しでも減らしたい人や、唇の乾燥が気になる人、一瞬で韓国アイドルのようなツヤツヤ唇を手に入れたい人は、ぜひFujiko(フジコ)「ミニウォータリールージュ」を使ってみてくださいね♪

【ハノジョ紹介】 あやぬすん-Ayanusun-
あやぬすん

学生時代にサロンモデルを始めたのをきっかけにモデルの世界に。現在は株式会社coupe所属し、平日の仕事と兼務しながら月3回ほどの撮影を行っている。美容への関心が非常に高く、メイク・ヘアメイク・ヘアアレンジのクオリティを上げるために、日々の美容系youtube観賞や芸能人のメイク研究に余念がない。愛読誌はarであり、普段の撮影やインスタの投稿においては男女問わず支持を集める「おフェロ女子」を意識している。また、大がつくほどの韓国好きで年2回は渡韓するほど。当然ながら日本でも大人気の韓国コスメには目がない。

Instagram: Ayanun ❤

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事