2017年も話題のオーラルグッズ!ガチ体験レビュー~その②「ポリリンキューブ速攻美白」

2017.01.02 reviewHa・no・ne編集部

速攻美白の使用前はこんな感じ!

まず紹介するのは、速攻美白の使用前の歯の状態。何を隠そう、私は、実はホワイトニングを行うのは初めてではありません。今までも色々なホワイトニング商品のモニターをさせていただき、その度に記事にしてきました。最後にホワイトニングを行ったのは、確か2015年の冬ごろ。しかし、喫煙者なので下の写真を見ても分かるように、タバコを咥えることの多い前歯の中心がヤニで汚れてしまっている状態です。

使用前

使用前は周りの歯と前歯のヤニ汚れの色の差がとても明確に出てしまっているのがお分かりいただけると思います。最近、この前歯のヤニが気になり始めていたところだったのです。その他の歯は、何度か繰り替えし行ったホワイトニングの影響で白い状態なので、このヤニさえなくなってくれればバランスのよい状態になることが考えられます! う~ん、どきどき。

速攻美白の使用中はこうなる!

ポリリンキューブ速攻美白を開封すると、飴玉を入れるような可愛らしい袋が3つ入っており、1つの袋に消しゴムほどの大きさのスポンジが1つ入っています。早速手に取り、歯をこすってみると、あることに気付きました。

磨く

歯をスポンジで磨いていると、ポロポロと、スポンジの繊維が剥がれて口に入り、とても気になる……。また、その繊維はちょっとしょっぱい味がして、お腹が満たされ――じゃなくて、ちょっと不快な感じがあります。

速攻美白という商品名から、軽~く磨いただけで、汚れがサッと取れる商品を想像していましたが、どうやら私がイメージしたほどの即効性はない様子。諦めずにしばらくゴシゴシと歯を磨いていると、徐々に効果が現れました。

速攻美白の使用後

スポンジで歯を磨き始めてから5分。下あごの中心の前歯2本以外の部分が白くなっているのを感じました。特に、下あごの中心の前歯から左右に2~3本目までは、タバコのヤニ汚れが目立っていましたが、なんと、綺麗に落ちました。

しかし、この時点で5分間もゴシゴシとしたので、腕は少し限界に近づいています。

また、スポンジは徐々に擦り減り、1/3が削れているような状態に! その後、さらに5分間、諦めずにゴシゴシと磨いてみました。計10分間磨いて、そろそろ本当の限界だと悟り、歯の状態をじっくりと観察してみると……!

使用後

完全には落ちていないものの、下前歯のヤニ汚れも若干薄くなっています。また、それ以外の歯に関しては、しっかりと汚れを落とせていて、特に下あごの中心から左右に2~3本ほどは、確かな効果を実感することができました。

お金をかけずに歯を白くできるかも

覗く女性

今回は、ミュゼが販売しているポリリンキューブ速攻美白というホワイトニンググッズを試しました。正直、「速攻」というほどの即効性は感じられませんでしたが、1回の使用でしっかり汚れが落ちることを考えれば、十分な効果と言えるかもしれません。頑固だった下あごの前歯のヤニ汚れもある程度白くなっていたので、何度か続けて使うことで、より効果を発揮するはずです。

費用的にもホワイトニングより圧倒的にお手軽なので、歯の着色が気になる方は、まず試してみるといいかもしれませんね!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事